QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*02*21 Tue
09:55

もうすぐ1年

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





私にはタスケという愛犬がいます。今年で20歳

去年から老犬ホーム トップさんでお世話になっていて、もうすぐ1年が

経ちます預かって頂いた頃はガリガリで何時になっても。。。

と覚悟していましたが、トップさんの献身的介護あって今でも元気

今回帰省した際に会いに行ってきました。

その様子はトップさんのブログで見れますタスケちゃん面会



何度か会いに行ったのですが、私の事をわかっているのかは微妙な

感じでした。目も光程度しかわからない様で耳もほとんど聞こえ

ません。でも、のんびりと穏やかに過ごしている様子をみれたので

良かったです。



お友達や母は以前にタスケの面会に行ってくれていて、トップさんの

様子を知っていたので聞いてはいたのですが、実際に行ってみて

とても良い所で安心しました。犬舎もいつ行っても清潔に保たれて

いて臭いがないし、ワンコ達もストレスフリーで穏やか。

しかも介護士さん達がとってもいい方で何時いっても歓迎してくれて

うちは正月も関係ないから何時きて頂いてもいいですからねー と

もちろん正月は行きませんでしたよっ

何よりタスケが介護士さん達になついていたのがうれしかったです。


トップさんは熊本にあって私の実家は北九州なのですが、だと

高速を使っても片道2時間以上。その距離を私のお友達Yちゃんは

何度も私をタスケに会わせる為に行ってくれました。

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。そしていい友達を持って

良かったなーといつか恩返ししないとと思いつつ

いつもしてもらってばかりの私です





無理せずのんびりね
yukie+visit+japan++Hong+Kong+2011+2012+060_convert_20120221075619.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね






*

2011*09*16 Fri
10:56

愛しのタスケ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ




私にはタスケという犬がいます。

今年で19歳!

今は老犬ホームトップさんでお世話になっています。
トップさんにお世話になる事になった経緯はコチラ私のタスケ

今年の2月末からトップさんにお世話になり始めたので
もうかれこれ半年以上経ちます。

最初は新しい生活に慣れるかどうか心配でしたが、
トップさんはブログで日々の様子を随時アップしてくれるので
タスケの様子が把握できて心配も薄れていきました。

そして今ブログを見るのは私の毎日の楽しみでもあります


先日母がタスケの所に面会に行きました。
半年前はあばら骨が見えるほどガリガリでしたが、
今は見えなくなっていてふっくら。
母も元気にしとったよーと喜んでいました。



でも母の事はあまりわかっていなかったようです。
耳も聞こえないし、目も光程度しか見えないとの事。
鼻はまだ今でも利くようですが、母の事は今いちわかっていなかった様子。

でもトップさんのタスケ担当のお父さんの方にすごくなついているようで
とても安心していました。
老犬ホーム 運営日記 タスケちゃん面会


santafe+life+009_convert_20110916074944.jpg
これはタスケのアルバムです
トップさんが作ってわざわざサンタフェまで送ってきてくれました。
お手紙つきです

このアルバムを見ていると元気になっていってる様子が
とてもよくわかります。

足元も預けた当初はフラフラだったようですが
今はシャキシャキ、ボケもないようです。




私のお友達がタスケの面会に行ってくれた時に撮ってきてくれた
ビデオです。お時間ある方は見てくださいね

私達の変わりにタスケの事を献身的に介護してくださっている
トップさんに心から感謝します。





私にとっての最初で最後のワンコ、タスケ。

飼い主の義務を最後まで果たせなかったけど

いつまでも見守っているからね。

ゆっくり、穏やかに過ごしてね



サボテンとお花
santafe+life+005_convert_20110916075018.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

素敵な出会いを応援します



ラングリッチのskype英会話。

すぐに試せる無料体験レッスン×2回

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!

おはよう朝日でも紹介された『進化する英会話』






*

2011*06*24 Fri
16:12

私のタスケ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



私にはタスケという愛犬がいます。
今年で19歳のおばあちゃんです女の子なのに何でタスケかというと
19年前に動物愛護協会からひきとったので、名前に恩を着せてタスケと名づけました

santafe+life+003_convert_20110624145153.jpg

これは5年前のタスケの写真です。
この頃はまだ元気で遠くまで散歩に行けたり、しっぽもふりふりできていました。
散歩の時にしっぽをピンと立ててワイパーのようにふりふりする姿を後ろから眺めるのが大好きでした

yukie+s+Visit+to+Japan+2011+059_convert_20110624140008.jpg

そしてこれが今年の2月に私が帰省した時の写真です。
こんなにガリガリになって、、、と正直ビックリ。急になったわけではなく、年を取るにつれ徐々にです。タスケは私の実家で母が面倒をみていたのですが、母もどんどん痩せていくタスケの事が心配で毎月病院に連れて行っていました。でも血液検査でも特に悪い所はなく
母は仕事をしていて昼間、1日中家にいません。タスケが元気な頃は朝晩、散歩とエサやり、それでよかったのですが、こんな状態ではそんな訳にいかず、母のいない日中、タスケの事がすごく心配で、色々考えた末、
老犬ホーム トップさんにお世話になる事に決めました。

DSCF1154_convert_20110624140134.jpg

これはトップさんにお世話になって4ヶ月後の写真です。
かなりふっくらしました足取りも軽やかになったそうです。
トップさんは家族で老犬ホームを運営されていて、とても献身的にワンコの世話をしていて、ホームページでもウソがないなと感じとれたので数多くある中からトップさんを選びました
トップさんは飼い主さんの為にブログも書いているのでタスケの日々の様子を写真付で確認できます。これは1番大きな決め手になりました

DSCF1139_convert_20110624140302.jpg

もう昔の様にキチンと座れないですね。。。
タスケ、無理しなくていんだよ

そしてそして私の親友2人が遠い中、タスケの面会に行ってくれました。
2人共、タスケのふっくらした姿にビックリ私の実家にいた頃よりいい暮らしをしているよ、と言われました。
その様子は老犬ホーム トップさんのブログで見れるよー
 老犬ホーム トップ 運営ブログ タスケちゃんの面会


YちゃんAちゃん、遠くまでわざわざ
タスケの面会に行ってくれてありがとう。
そしてpanachukeさんマリーママさん、いつもタスケの事を気にかけて下さってありがとうございます。


私: ねーねー、タスケ、またブログに載ってるよーふっくらして足取りも軽やかになったって書いてあるーうれしい

旦那ちゃん: ホントだね。随分ふっくらしたね、良かったね
タスケは足取りも軽やかになったけど、君はふっくらしただけだね!

私: にゃあろー
thumbnailCA7XIFBN.jpg

今日のサンタフェの景色

santafe+life+018_convert_20110624135657.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらチェックしてみてね

サンタフェのおすすめホテルクリックすると詳細が見れます。この他にも世界中の格安のホテルからゴージャスなホテルまで探せるよー








* 愛犬 サンタフェ
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

