QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*04*17 Wed
13:04

ラスベガス マンダレイベイ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif







先週末にラスベガスへ小旅行に行ってきました

今回はちょい豪華にマンダレイベイというホテルに泊まりました。

土曜日にUFCがこのホテルであったので奮発して泊まっちゃいましたよー

ラスベガス 1

ザ・ストリップ通りの最南端にあってゴールドに煌く外観が

印象的です。南国の楽園をイメージして作られたようです

4 2013 ラスベガス 001
とっても眺めの良いお部屋でした。

何故か新館The Hotelのお部屋でラッキー

4 2013 ラスベガス 006
ミラー内にテレビやクローゼット、セイフティーボックスなどが

おさまっています。とっても落ち着いた雰囲気で

ラスベガス 2
かなり大きなジャグジー付きのバスタブと2つの洗面台

そしてシャワールームも別についています。

アメ二ティーはすべてロクシタンで裁縫キットまでおいてありました。

バスルームが充実しているのは女子に

4 2013 ラスベガス 005
お部屋からの眺めはこんな感じです

マンダレイベイの目玉の1つプールがとってもよく見えます。

4 2013 ラスベガス 035
プールには流れるプールや波がでるプール、ジャグジー、

普通のプールが何種類かあってかなり楽しめます。

私達は持って行きませんでしたが浮き輪を持っていくと

更に楽しめると思います。

浮き輪は売っていますが高いです。レンタルはありません。

4 2013 ラスベガス 012
夜にはこんなステキな夜景が一望できます。

窓ガラスの外観はゴールドで外からは何もみえないので

カーテンおっぴろげで寝てやりましたよー

ワイルドでしょー






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
お出かけ情報Trackback:0 ● 本文:-○

2013*03*14 Thu
08:00

スポーツ観戦効果でラブ度アップ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます





ニューメキシコ大学のバスケットボール観戦に行ってきました。

大学のバスケットボールスタジアムとは思えない様な

すばらしく大きな建物でした。2010年に新しく建て直しされたようで

とってもキレイでしたよ
santa fe life 2013 014
古いスタジアムにも行った事があるのですが規模が全く違います。

野球ドームの様に飲食できる場所やドリンクや食べ物を買えるお店

グッズストアなどもありました
santa fe life 2013 010
スタジアムの名前はTHE PIT(穴)といいます。

バスケットコートが穴の底にあるようにできています。

なので1番上の席が1階部分になっていて写真ではわかりにくいですが

座席が急斜面になっているので前に大きな人が座っても余裕で

コートが見えます私の様な小さな人間にはとてもありがたい

作りのスタジアムでしたっ。18,018人収容できるようです。

santa fe life 2013 011
ニューメキシコ大学のバスケのチーム名はLOBOS(狼)です。

                  コチラがキャラクター。

ニューメキシコにはプロのスポーツチームがないので

LOBOSはニューメキシコで1番人気です。

スタジアムはいつも満席。アメリカで1番うるさいスタジアムとしても

有名らしいですよー

santa fe life 2013 012
ここは学生エリアでブラスバンドもいました。

皆、かなり盛り上がっていました

チアリーダー達のパフォーマンスも見応えありましたよー。

santa fe life 2013 013
接戦でLOBOSが勝利

現在、全米で12位だそうです。優勝してくれるとうれしいなぁ

santa fe life 2013 017
そして最後にお揃いのLOBOS Tシャツを着てのパチリコ。

スポーツ観戦ってホント楽しいねっ





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
お出かけ情報Trackback:0 ● 本文:-○

2013*02*22 Fri
08:37

鳥まみれで感動

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








週末にボスケ·デル·アパッチ野生動物保護区に行ってきました

アルバカーキからで南下し約1時間半ほどかかりました。

渡り鳥達を見るのが目的だったので、鳥さん達が飛び立つ

日の出前に到着しなければという事で前日からアルバカーキの

ママの家にお泊まりました。

私の住むサンタフェからだと2時間以上かかるので

バンパイアの私が起きれるかどうか心配した旦那ちゃんの案で

前日からママの家に泊まる事に朝の1時間は貴重ですよー

多くの人達はソコロという近くの町に宿泊して夕暮れ時と日の出の

時刻に鳥さん達を観察しに行くようですよっ。





santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 017
この日の日の出は7時でしたが、6時半ぐらいから東の空が

どんどん明るくなってきたので鳥さん達が出発する光景に間に合うか

どうかと思いかなり焦りましたよー

すばらしい日の出は見れましたが次回は日の出時刻の30分前

には到着しておいた方がいいかなーと思いました。

というのも時期もあるのか見たかったカタナヅルの姿がなく。。。

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 027
でもでも、ハクガンはいました

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 068
大きな鳴き声の後、次々に飛び立って行きます。

その光景は圧巻でしたすさまじい鳴き声。

皆で飛び立つ前に号令をかけあっているのかな

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 034
皆、一斉に青い空へ向って

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 036
太陽の方へと消えて行きました。

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 052
皆が出発した後ものんびりと水辺でくつろいでいる

小グループもいました。

この鳥さん達は行かないのかなーと思い気や、、、

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 065
無事にキレイに並んで飛んで行きました

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 064
番いで仲良く飛んで行く子達も。

なんだかほっこりした気持ちに

santa fe life Feb 10 2013 ボスケ 049
そしてあっという間にアヒルさん達だけになってしまいました。


ここは渡り鳥達がやってくるように人の手で作られた

野生動物保護区で周囲にある田畑も野生動物達の為に

栽培されているようです。

冬に移動してくる渡り鳥達もここにくれば食糧には困らないわけです。

毎年、色んな種類の鳥達が冬を越す為に来ているようです。

そしてその数や種類も年々増えているようです

去年は、鳥ではないですがクーガーの赤ちゃんも

ここで生まれたようですよっ。

11月には毎年ツル祭りが行われているようなので又その頃に訪れたいなー

Bosque del Apache ボスケ・デル・アパッチ


人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
お出かけ情報Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

