QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*05*29 Tue
13:03

メモリアルデーとハスラー

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ








今日は国民の祝日、メモリアルデーでした。

兵役中に亡くなった方々を追悼する日のようです。

この日は家族で集まってバーベキューをしたり

ピクニックに出掛けたりします。

私達も毎年、旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に集まりブランチ
santa+fe+life+2012+009_convert_20120529114929.jpg
お姉ちゃんの家に掲げているアメリカ国旗

半分までしか上がっていませんが、メモリアルデーは

こんな感じで半分掲げるのがならわしだそうです。
santa+fe+life+022_convert_20120529115250.jpg
メモリアルデーは毎年5月の最終月曜日だという事もあって

夏の始まりもなるようです

そんなこんなでお姉ちゃんの家もプール開き。

子供達は大はしゃぎで泳いでいました

大人達はプールサイドで料理を楽しみながらおしゃべりです

今回のお料理はブリトーやグリーンチリポテト等のメキシカン料理

食べるのに必死で写真撮り忘れです





santa+fe+life+2012+001_convert_20120529125717.jpg
メモリアルデー前日からママの家にお泊りをしていた私達。

久々にハスラーを見てびっくりこいた

来た頃はワイルド生活をしていたせいか毛もボーボーで

みすぼらしさ100パーセントでしたが、、、
santa+fe+life+2012+010_convert_20120529120556.jpg
今回見たらこんなにキレイになっていました

毛ツヤも出てきてますよねー。まさにビフォーアフターですねっ。

毛づくろいのおかげではなく、食べ物のようですよ

やはりってすっごく大事なんですねー




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ 



*

2012*04*02 Mon
17:50

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






ここ数日更新をサボっていました。訪問して下さった皆様

金曜日、土曜日とボランティアに行っておりとても忙しく更新できませんでした。

サンタフェでは毎年3月にという日本の文化を紹介する

大イベントが行われています。今回で第8回目

サンタフェ人というNPO団体が主催しているのですが、

私達家族も一応メンバーなのでボランティアへ

何をしたかというと
santa+fe+life+2012+013_convert_20120402161410.jpg
弁当売りです

サーモン弁当、チキン弁当、ミックス弁当、ベジタブル弁当を売りました。

意外にサーモン人気で1番に売り切れました。

santa+fe+life+2012+014_convert_20120402161530.jpg
今年は日本からスペシャルゲストとしてセ三味ストリート

が来ました。津軽三味線大道芸パフォーマンスユニットです。

会場かなり盛り上がっていました
santa+fe+life+2012+016_convert_20120402161641.jpg
もう1人のスペシャルゲストしほりシンガーソングライターです。

アニソンも歌っているので会場にはコスプレのお客さもチラホラ。

歌声とってもステキだったなー

santa+fe+life+2012+009_convert_20120402161330.jpg
会場には色んなブースがあったのですが、私が1番気になったのが、

オーガニック寝具コーナー。Sachiというショップが出店していました。

そばがらの枕45ドル。欲しかったけど旦那ちゃんが高いと言って

買ってもらえなかったです

茶道や空手のデモンストレーションのコーナーもあり、ブースもとても

充実していました

santa+fe+life+2012+017_convert_20120402161715.jpg
ステージは他にも太鼓や琴の演奏、日本舞踊、かわいいファッションショー

などもあり見ごたえ満載でした。

今年は3000人ほどの来場があったようで大盛況に終わりよかった

東日本大震災への募金も集まったようです。日本には住んでいなくても

こうやって違う土地で日本の文化を紹介できる場があり良かったなーと。

そして遠く離れていても日本との繋がりを強く感じた日になりました。

サンタフェ人に感謝だなっ。






おまけ サービスドッグもきてたよ
santa+fe+life+2012+015_convert_20120402161250.jpg
santa+fe+life+2012+008_convert_20120402161210.jpg



br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね



*

2011*08*24 Wed
07:03

盆踊り

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ



サンタフェで盆踊りが開催されました
今年初めての試みだったそうです。

主催はサンタフェ人というNPO団体です。
サンタフェ人は日本の文化を紹介し、より多くの人に知ってもらう事ができるよう色んなイベントを開催しています。日本人だけではなく、日本文化に興味のある多くのアメリカ人もこのサンタフェ人のメンバーになって活動しています。娯楽を通して日本の伝統や習慣、教育等を広めています。

大都市に対し、サンタフェに住んでいる日本人の数はかなり少ないですが、
こういった基盤のしっかりしたコミュニティがあるので、
盆踊りが楽しめたり、カラオケやボーリング大会、そしてサンタフェでの最大のイベント祭りが楽しめたりできるんだなー  感謝しなければです
サンタフェ人では日本語を学ぶ場も提供していて旦那ちゃんは秋から日本語習うぞーとはりきっております。

santafe+life+004_convert_20110823134131.jpg
まず最初に太鼓の演奏がありました。
かなりの迫力にビックリ

santafe+life+007_convert_20110823134216.jpg
そして盆踊り
T先生が踊り方や曲の説明をした後、皆で踊りました。
初めて盆踊りを踊るアメリカ人にも説明が明瞭でわかりやすかったようで
皆楽しんでいました
旦那ちゃんもノリノリで踊っていました。
ノリノリすぎてちょい恥ずかしかった
だって旦那ちゃん、こんな日にかぎって靴間違えて片方づつ違うのはいてくるしー

本当は屋外で開催されるはずだったのですが、夕方からすごい雨にやられ
急遽屋内に変更
残念でしたが、楽しかったのでいいっかー


santafe+life+009_convert_20110823134241.jpg
お友達のワンコ、アクセル君とパチリコ
浴衣、多分10年以上ぶりに着ました。
去年お友達に着せてあげたので、着方覚えてると思ったんですが、
自分で着るの以外に難しかったー
でもたまには浴衣もいいですね

santafe+life+011_convert_20110823134344.jpg
お外にノラ猫ちゃんが4匹
グレーのとってもかわいい子達でした。

santafe+life+010_convert_20110823134317.jpg
猫缶に思いっきり顔をつっこみー


旦那ちゃん: 盆踊り楽しかったね

私: うん、楽しかったー
あんた、行く前、(僕 踊らないから)とか言ってたのにノリノリだったじゃん!
しかも靴、片方づつ違うのはいてくるしーわたしゃ恥ずかしかったよ

旦那ちゃん: T先生に上手だって褒められたよ

私: 人の話聞けよー


サンタフェの夕暮れ
santafe+life+002_convert_20110823132839.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト


     皆さんへお願い

沢山のブログでアップされているのでご存知の方も多いと思いますが、
今年は動物管理法の見直しの年です。
詳しい事は One Action for Animals のサイトをご覧ください。

皆さんの中にも動物管理法がもう少しこーだったら、あーだったら等の意見がある方がいるかと思います。
パブリックコメントを書いて皆さんの声を反映させましょう

見直しは5年に1回なので今回をのがすと次は5年後になっちゃいますよー
締め切りは8月27日(日)までです。
こちらから今すぐどうぞ
1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メール可
 
*
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

