QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*05*12 Sun
13:14

旦那ちゃんの誕生日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif







少し過ぎてしまいましたが、8日は旦那ちゃんの

お誕生日でした

去年は丁度、移植の日で移植後は安静にしていなければ

いけなかったのでホテルのベットでずっと横になっていました。

なので何もしてあげれませんでしたが、今年ははりきって

旦那ちゃんの大好きな揚げ物とを作りましたよっ。

santa fe life 2013 001

ビーフカツです。中は少しレアーな感じにしあげました。

1度、ものすっごい安いお肉で作って固すぎたのか

旦那ちゃん、喉にお肉をひっかけちゃって救急病院にいった経験が

今回はその様な事がないようにはっちゃいました。

その甲斐あってとてもやわらかくておいしかったです。

santa fe life 2013 002

初めて作ったイチゴのショートケーキ

想像してたより上手くできました。

スポンジもちゃんとふくらんでおいしかったです

ロウソクを立てるとそれなりに見えるのが不思議

santa fe life 2013 003

はっば~すぇ~TO YOUの曲を歌って恒例のMAKE A WISH

そしてロウソクを消して

massage.jpg

そしてそして全身マッサージも施してあげましたよ。

いつもは意地悪ばかりしている私ですが、今日だけは

とってもやさしく労わってあげました

今年は良いバースデーになったかな






前回のブログで報告した出血の件ですが2日後には

しっかり止まりました。一安心です

今日からエストロゲンパッチ3枚、お腹に貼って

ルプロン注射はまだ続いています。

エストロゲンパッチのせいか胃もたれと頭痛が出始めました

来週の火曜日に膣エコー検査があります。

子宮内膜が厚くなっているか調べる為です。

順調に厚くなっていますように




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif


*
生活Trackback:0 ● 本文:-○

2013*04*01 Mon
18:07

アラスカからウニ、イクラ、干物

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








アメリカに住んでかれこれ6年目

こちらの生活には慣れましたが日本LOVEがぬけません。。。

お友達の中には一生アメリカに居つくのも全然かまわないと

思っている人達もいる中、私はいつも日本に帰りたいと思っています。

その理由の1つが食べ物

こちらでも普段は和食的な物を作って食べているので特に不自由は

ないのですが、やっぱりたまにはおいしい

焼き鳥、ラーメン、干物、お刺身、、、etcなんかが

食べたーいと思うわけなんです。

そんなこんなでアラスカにあるお魚屋さんFavco(ファブコ)から

またまたお取り寄せしました





santa fe life 2013 001

私のだーい好きなウニ  80g16ドル

注文書には冷凍と書いてありましたがとってもフレッシュな

おいしい生ウニちゃんでした


santa fe life 2013 004

前回買ってとってもおいしかったので今回も買っちゃいました。

イクラちゃん  225g23ドル

ご飯の上にのせて豪快に食べましたよー

結構な量なので何日かは楽しめそうです


santa fe life 2013 006

これも前回買ってとっても美味しかったのでリピート品です。

エボダイの開き 10枚セット43ドル

干物大好き

こちらは毎朝の朝ごはんにいただきます。

旦那ちゃんは今回買った商品どれも食べないので独り占めです





ファブコには他にも沢山の新鮮なお刺身やカマや明太子、ワカメ

さぬきうどん、アジフライ、おでんセットなんかも売ってまよ。

私はいつもお友達何人かと共同購入して送料が安くつくようにしています。

アラスカからの新鮮な魚 Favco






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
生活Trackback:0 ● 本文:-○

2013*03*27 Wed
14:09

ヘルシーマフィン

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








先日、スーパーで玄米粉を発見

それを使っておデ〇の旦那ちゃんでも安心して食べれる甘さ控えめ

の紅茶と林檎のマフィンを作ってみました。



    材料(マフィン10個分)

玄米粉               120g
薄力粉               120g
ベーキングパウダー         小さじ2
お好みのオイル           100cc
卵                 2個
メープルシロップ          大さじ2
牛乳                100cc
紅茶(アールグレイティーパック)  2パック
リンゴ               1個
はちみつ              適量
胡桃                適量




santa fe life 2013 002
オーブンを170℃に余熱しておきます。

林檎を1cmぐらいに切って鍋にレモンを絞りはちみつを

適量入れ煮ます。ハチミツの量はお好みで調節してください。

マフィン自体に甘味があまりないのでリンゴは甘めにした方が

15分ほどでしんなりとするのでそれでできあがりです。

santa fe life 2013 003
卵とオイル、メープルシロップをボウルに入れて

ハンドミキサーで混ぜ混ぜ。

santa fe life 2013 004
白くふんわりとするまで混ぜます。

そして牛乳も加えて馴染むまで混ぜます。

santa fe life 2013 005
ふるった粉類とアールグレイの茶葉を一気に入れて

ヘラで粉っぽさがなくなるまでざっくり混ぜます。

紅茶の葉がかなり水分を吸うのであまりかたい生地の場合は

牛乳を足して生地を調節してください。

santa fe life 2013 006
最後に余熱をとった煮リンゴと胡桃を入れてさっと混ぜて

型に入れます。

PicMonkey Collage 3 26
170℃に余熱しておいたオーブンに30分ほど入れ出来上がり。

ふっくらと焼き上がりました。

お菓子作り初心者の私でも失敗せずに作れました

年中ダイエットをしている旦那ちゃんをお持ちの方、

是非このヘルシーマフィン試してみてください

これなら安心して食べさせられますよーーー






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
生活Trackback:0 ● 本文:-○
プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

