QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*11*05 Sat
13:35

ジンクスって信じる?

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






サンタフェは随分と寒くなってきました

明日は最高気温6℃最低気温-4℃の予報随分と寒くなるのね

さてべビ待ち卵子提供プログラムの件はどうなったかというと

ドナーさんを決めて担当コーディネーターに伝えたところ、そのドナーさん

1月までスケジュールが空かないとの事

えっ1月まで?随分と待たないといけないのね。。。

と意気消沈しましたが、日本に帰省するいい機会かな?

とも思い計画を立てる事に

妊娠したらしばらく帰れないと思うし愛犬タスケも19歳なので

会っておかないと

旦那ちゃんもゆっくり滞在しておいでと言ってくれたので

2ヶ月ほど滞在する事にしました


早速エアチケットを購入 1123ドル(87594円ぐらい)

以外に安かったー

サンタフェのお友達Yちゃんも同じ時期に帰るようでエアチケットの

話題になったところ

私のは1500ドル以上したよ何で500ドルも違うのかしら?とYちゃん

私も何でなのか気になり色んな日にちや曜日を変更して検索してみました。

そしたら色んな組み合わせの中、戻り日ただこの日だけが

1100ドル代でした。

13.jpg

私がたまたま買ったチケットは1月13日金曜日のチケットだったんです

何も気にせず、11月の中旬に出発するので2ヶ月後の

1月中旬あたりと思って、安いチケットを探していたら

たまたま13日の金曜日のチケットが検索にひっかかったんですね。。。

その日を安くしているという事はかなりの人がこの日に飛行機に乗る事を

避けてるのかなと思いちょい不安に

そもそも13日の金曜日はイエス キリストが磔刑につけられた日で

英語圏、ドイツ、フランスなどに限られて不吉な日になっているようですが

皆さんはやっぱり不吉な日に飛行機に乗るのは避けたいですか




私: 私の買ったエアチケット13日の金曜日のだったよ。
    だからこんなに安かったんだよ。どうしよう。。。
    あんた、そういうの気にする?日にち変えた方がいい?

旦那ちゃん:
hoese.jpg
旦那ちゃんの一言で気持ちが楽になりました





サボテンちゃんも実をつけてるよ
santafe+life+015_convert_20111105132835.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







スポンサーサイト
*
○2011/11/05○
こんにちは。
わ~そういう理由で安くなる事あるんですね~。。
言われちゃうと気になってしまうかもですが
少し見方を変えて 「安い時に買えてラッキー」って思っちゃいましょう♪
もう少ししたら 日本ですか~^m^
タスケちゃんとも会えますね♪ゆっくりして下さいね(^_^)
[ 編集 ]
○2011/11/05○
飛行機チケット安いに超したことはないと思います(^o^)私も余り気にしないで購入します。500$差は大きいからね!! 千歳は最低4〜5 ℃ 最高 13〜15 ℃位なのでまだまだ天気が良いと暖かいです。 朝の寒さはまだ体験していないので分からないけど〜明日,初めての日勤なので心配です (- -;) 紅葉はもう80%位で綺麗です(^o^)
[ 編集 ]
○2011/11/05○
はい、私も気ずいた時とてもビックリしました。
13日の金曜日のチケットだなんて(^_^;)
まあ安いチケットなので良しとします。

来週出発です。最初は楽しみだったのですが、だんだんと
旦那ちゃんと2ヶ月も離ればなれになって耐えられるかどうか
心配になってきました(笑)
[ 編集 ]
○2011/11/05○
さっちん、
そうだね、安いにこしたことないよねー
北海道はサンタフェよりあったかいんでね(#^.^#)
明日日勤頑張ってねーーー
[ 編集 ]
○2011/11/05○
私も昔は結構ジンクスを気にしていましたが
実家の父との別れが1年で1番“善い日”…の筈でしたv-406
その時から。。。
既に決められた人生を生きていると考えるようになり全く気にしなくなりましたv-290

日本の滞在を楽しんで下さいませe-266
[ 編集 ]
○2011/11/05○
こんばんは。
すごく寒いね!
こちらは20度くらいあってちょっと11月の陽気とは思えないくらい!
ジンクス。。。以前は自分の中でありすぎて
ちょっと変になってた時期もあったの^^;
でも今はなるようにしかならないって
なるだけ思うように(^_^)
でもこれがなかなか難しい!!
宮崎だったかな。。。うんと楽しんでね(*^_^*)
体調には気をつけてね!
待ち遠しいね。タスケちゃんにも会えるんでしょ。
遠い大阪のおばちゃんからもよろしくv-221
[ 編集 ]
○2011/11/05○
そんなのきにしないよ~☆
逆にラッキーでしたね(^_-)v

タスケちゃんに会えますねヽ( ´¬`)ノ
写真も、動画も、沢山撮ってくださいね。

サンタフェ結構寒いんですね((´д`))
出発前、風邪ひかないよう おきをつけ下さい
[ 編集 ]
○2011/11/06○
そうですか、、、昔は気にしていたのですね。
私は気にしたり気にしなかったりまちまちで、
結構人の意見にも左右されます(笑)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ日本を満喫してきまーす。
[ 編集 ]
○2011/11/06○
ママさん、今日は予報通りとっても寒かったです(>_<)
風もビュービューでした。朝方はかなり雪が降ってたみたいです。

ジンクスは気持ちの持ちようですよね。
気になり始めると気にする方で。。。旦那ちゃんが何み気にしない
脳天気な性格なので、いつも私の気持ちを楽にしてくれてます(#^.^#)
のろけちゃいましたね(笑)

私の実家は北九州で、タスケは熊本にいます。
滞在中は実家に連れて帰って一緒に過ごしたいのですが、
老犬なので環境の変化は大きなストレスになるらしくタスケの為にはやめた
方がいいと言われたので我慢しようと思います。
そのかわりにに沢山面会に行こうと思いますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/11/06○
panachukeさんは気にしないのですね( ´ ▽ ` )ノ
安いチケットが取れたからラッキーだと思えばいいですね!
気は持ちようですしね。

タスケに会えるのとってもも楽しみです。
最近、足が弱くなって目がますます見えなくなってるようです(>_<)
今日ブルーベリーのおやつを買ってきました。
犬は人間の3倍以上の早さで年をとっているといいますよね。。。
とにかく苦痛なくゆるーりと余生を過ごしてほしいですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/11/06○
帰省されるのですね! 2ヶ月も^^ 楽しみでしね♪
お母様やタスケちゃんも喜ぶでしょうね^0^/

飛行機のチケットの日付ですが。。。人によりますよね~!
確かに、気になるのはとても分かりますよ~。
ただ、「信じても信じてなくとも、何か起こる時は起きる」のだと私は思います。
ちなみに、イエス様が処刑された日は、私からすると不吉の日ではなく、「変化の時に入る」ある大きな節目の時であったと受け止めてます。
あっ、クリスチャンではない私ですよ~。
この視点からすると、
もしかしたら、tasukesanさんの人生の節目の時なのかもしれませんね~ お腹に赤ちゃんが入る前ですし・・・^0^
色んな、取り方が出来るのだと思いますょ。

ご主人も気にしてないようだし・・・
私もジンクスに関係なく安いチケット購入すると思います^▽^
なので、帰省するのでしたら、楽しいでくださいね♪
小倉も随分変ってるかもしれませんね^-^
私も、2年ほど行ってないなぁ・・・。

サボテンの実、可愛いですね☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/11/06○
はい、2ヶ月間ですヾ(@⌒ー⌒@)ノタップリですよねー
あんくさんの意見を聞いてとっても安心しました!
ありがとうございます。
イエス様の処刑された日は変化の時に入る節目だという考え、
思いつきもしませんでした。そういう考え方もあるのですねー
物事ってホントに捉え方1つで全然違いますね。勉強になります(#^.^#)

あんくさんは小倉にいらしたことがあるのですねー
2年ぐらいでしたら、あまり変わりはないかもです。
実は旦那のパパも朝鮮戦争の時に来た事があるんです(((o(*゚▽゚*)o)))
他の人達は横須賀など本州方面に送られたようですが何故かパパだけが小倉に送られたようです。
つい2年ぐらい前にその話しをしてて、何という都市に言ったのか尋ねたら「バーがちょっとあっただけの何もない所で小倉っていう所だった」と言っていました。旦那と2人でビックリそして爆笑してしまいました。

旦那とは運命を感じています。

[ 編集 ]
○2011/11/06○
13日の金曜日あまり気になりませんがやはり
そちらでは気になるものなんですね

安くなっていいじゃあないですか

サボテンの実 なるんですね
ちなみに食べられるんですか?
[ 編集 ]
○2011/11/07○
そう言って頂けてよかったです^^
イエス様の事は、信者じゃなくとも世界中の多くの方が知っていますもんね~! 
ジンクスも、その分大きくなり気になりますよねっ。

旦那さんと、かなりのご縁があるようですね^0^/
大都市でなく、でも都会の小倉ですものね~
お義父さまの言葉は、まさにですね!
想像がつきますもんね~^^ 
お嫁さんの里になるなんて、思いもしなかったでしょうね^▽^

実は、小倉に住んでいたのではなく、小倉は車で行ける距離で、子どもの頃からショッピングなどに行ってましたよ~。
なので、慣れ親しんだ町でもありますが・・・高校卒業してからは、行くことがかなり少なくなりました。
昔に比べてお洒落になり、便利になっていますよね~!

懐かしい日本の里で、ゆっくりされてくださいね^-^♪
[ 編集 ]
○2011/11/08○
> あんくさん、
> またまたコメントありがとうございます!
>
> 旦那のパパから小倉という名前が出た時にはビックリしました。
> まさか数ある都市の中であの小さな街小倉に来ていたなんて。。。
> すごい偶然だと思いやっぱりこの人とは見えない何かで繋がっていたのかしら、、、なんて
>
> あんくさんは子供の頃よくいらしてたんですねー
> その頃にくらべるとお洒落になりましたよー
> でも人工は年々減ってきているようで、デパートや商業施設、魚町銀天街なんかも苦戦しているようです。
> 私が子供の頃は小倉ももう少し活気があったように思います。
> 今は郊外にあるモールの方が人が集まるようですよ。
>
> 今週出発します!ゆっくりと楽しんできますねー
[ 編集 ]
○2011/11/08○
クロムさん、
サボテンの実食べれるようです。
スーパーにもおいているみたいですが、私は見たことがないし
食べた事もないです。今度食べてみたいです。

13日の金曜日はあんまり気にした事がなかったんですが、
こんなに金額が違う事に気づいてちょっとビビッた感じでした。

そうですね、逆に安く買えてよかったと思います!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

