QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*10*29 Sat
09:00

旦那ちゃんを本気で怒らせた私のやった事

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ






不妊にきくかもなんて聞くととりあえず何でも試してしまう私

指圧士さんにお灸があるからやってみたら?

棒状のお灸を頂いたのでやってみる事に

okyuu.jpg

ピラミット状の貼るタイプのお灸はむかーしやった事があったのですが

この棒タイプの物は初めてでした。お腹と内踝から指3本ほど上の

あたりに当てるよう言われたのでその通りにやってみました。

お灸から以外に煙がモクモクと多量に出たのでビックリ

でもとっても暖かくて気持ちよかった

これだったら毎日できるなと思っていた矢先

くさーい 何この臭いは!!!何か燃やしてるの?

と旦那ちゃんがすごい剣幕で怒鳴ってきました

untitled.png

いつもは穏やかな旦那ちゃんが大声を出し怒りまくり

ついにカミナリが落ちたー



不妊に利くかなと思ってお灸をしていた事を説明すると

君がそこまでバカだとは思わなかった。
そんなの利くわけないでしょ。君にはがっかりだよ


こんな事言われた日には、いつもなら100倍にして

言い返して、プラス蹴りでもお見舞いしてる所ですが、

今日の怒りはいつもと違うちょっとビビッてしまいました。

そしてその後、アイロンをかけてあったYシャツを全部ハンガーから取り

洗濯物カゴへ放り投げ

この煙、マリワナの臭いがするからそんな臭いのついたYシャツ仕事場に着て行けないよ。
僕からマリワナの臭いがする事が広まったりすれば間違いなく首だから!
冗談じゃないんだから!
アメリカではありえる事だからね




だからそんなに怒ったんだ。。。納得し反省したのでした。

これも文化の違いかな日本ではお灸の香りが首の

原因になるなんて思いもよらなかったけど。。。


この事をアメリカ生活の長い日本人のお友達に話すと

それは旦那ちゃんの言っている事が正しいよ。
お灸の臭いはアメリカ人にとってはかなりキツイ臭いだと思うし、マリワナの臭いに間違われたら首になるケースも大いにあるると思うよ


と言われちゃいました。


少しでも悪い所が改善すればと思ってやった事が

とんだ大事になってしまいました



私: 本当にごめんなさい。
    もう2度と家でお灸はやらないからゆるしてね。

旦那ちゃん:
imagesCA4T2K2L.jpg
あんなに怒っていたのに数分後には何もなかったかの様な旦那ちゃん

後を引きずらないというかサッパリした性格というか

まぁそこが好きなんですけど

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







スポンサーサイト
*
○2011/10/29○
こんにちは

異文化ですね~

はやり生活習慣が違うと臭いだけでも違ってくのですね。

でもそうした違う文化が楽しめて羨ましいです。

お灸の煙の臭いがマリワナの臭いと同じようだとは驚きました。

線香の臭いも同じなんでしょうか?

[ 編集 ]
○2011/10/29○
こんにちは。
そうなんですね~。。私も初めて知りました(@_@;)
確かに文化の違いだと思います・・・
でも引きずらずさっぱりとした態度!!いいですね~(^_^)
ずるずると引きずる人って困るもん・・・
[ 編集 ]
○2011/10/29○
こんばんは。
びっくりしました!
何事かなと・・・
でも・すぐ元に戻る旦那ちゃん(^_^)素敵ですよ!
わたしはお香が好きでずっと焚いていたんですが
それもダメなのかな?
でも花が来ていっしょに寝るようになってからは
焚いていないんですけどね。
藁にもすがりたい・・・って思う気持ち
痛いほどわかるよv-238
[ 編集 ]
○2011/10/30○
ホント異文化ですよー
結婚して4年になりますが、まだまだ沢山知らない
ビックリする事があります(^_^;)

あの棒のお灸は線香とは違う香りです。
もっとクセのあるキツイ臭いです。
かなり煙がモクモクになって参りました(>_<)
[ 編集 ]
○2011/10/30○
私もあまりの怒りようにビックリしました!
こんな事が。。。という感じでしたが、
これは異文化ならではのエピソードですね(笑)

私はねっとり性格ですが旦那ちゃんはサッパリ
時々羨ましく思う事もありますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/30○
旦那ちゃんはお香の香りはキライのようですが、
お灸とは違うようです。あの棒のお灸はかなりキツく
しかも煙りモクモクで部屋中に充満してしまいました(>_<)

私もお香好きで旦那ちゃんが寝た後たまにこっそりと焚いていますU^ェ^U
旦那ちゃんはあっさりサッパリなのでとても助かっています(#^.^#)
[ 編集 ]
○2011/10/30○
お灸は、体が温まりますよね~。
不妊は、体の冷えも少なからず、関係があるらしいから、
良い事はなんでも試してみよう!との思い、分かる気がします。
マリワナの臭いは、嗅いだ事がないから分からないですが、
薬草だから、似ているのでしょうね~。

我が家の主人も、私が朝にお灸をしていると、
着ていく服に臭いがつくと、嫌がりました。
病院で働いているのに、線香くさいのは、
よろしくない。と言われて、
鈍感な私は初めて気づきました。。。
日本人同士なのに、(^_^.)

怒っても引きずらない、旦那ちゃん、素敵ですね!

 
[ 編集 ]
○2011/10/30○
やはり文化の違いがあるんですよね
まだまだ 違う所はあるんでしょうかね
まだ これで一つ学習しましたね
旦那さん怒っても引きずらないですね 偉いね
私は無理かな

[ 編集 ]
○2011/10/30○
これは、文化の違いによるものですよね!
お灸も体にとてもよく、東洋医学に基づいていると思いますよ。

tasukesan さんは、そのとこを知らなかったので、無理もない事だなぁって思いました。
確かに、奥深く考えれば分り配慮も出来るのかもしれませんが・・・ 文化の違いがあり、とても難しい部分ですよね~。
旦那さんが怒るのも、もちろん分ります。

今後この経験が活かされるといいですね。
この経験が、応用されればいいのではないでしょうか^^
まさに「応用力」ですね(笑)

読んでいる私も、文化の違いの勉強になりますよ!
ありがとうございます^-^
[ 編集 ]
○2011/10/30○
へ~ お灸の臭いそんな臭いがするんですか
煙も凄そうですね

理解あるダンナさんで良かったですね
tasukesanの気持ちもわかりますよ

弟夫婦もこれはいいと聞けば試したそうですから

[ 編集 ]
○2011/10/31○
なるほど、文化の違いがよく分かりました~ちょっとした留学生活などでは体験できない、夫婦ならではの異文化体験ですね!

大きな声と激しい勢いで怒られると辛いけれど、これでまた1つ互いの理解が深まったと思えば結果オーライですね☆お疲れさまでした!ストレートに思いを言葉でぶつけてくれて切り替えの早い素敵な旦那さまとこれからも仲良くお過ごしください☆
[ 編集 ]
○2011/10/31○
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私は冷え性なのでお灸いいかなと思ったんですが、
もう家ではできないですね(>_<)
仕方ないですね。。。まあ体を温めるのは違う方法もあるので(^_^;)

leafbloomさんも同じ様な経験があったのですね。
いつも一緒にいて全部わかっているつもりでも
気づかない事ってありますよねー

旦那ちゃんはあっさりサッパリで助かってます(#^.^#)
[ 編集 ]
○2011/10/31○
旦那ちゃんとは7年一緒にいますが今でも
時々あれっと思う事があります。
最初よりは年々減ってきてますけど(^_^;)

yoreyoremanさんは後にひきづるタイプですか?
私もです(#^.^#)
[ 編集 ]
○2011/10/31○
お灸は体も温まるし、ツボを刺激する効果もあるし
いいなと思ったのですがもう家ではできないですね(>_<)
旦那ちゃんはわざわざそんな物を使わなくても温まる方法があるでしょ
とお灸の事をいくら説明してもわかってもらえませんでした。
こういった面ではわかりあえませんね(^_^;)
やっぱり文化の違いの溝は大きのかな(笑)

でもそういった障害があるから逆に楽しいのかもしれませんね!
[ 編集 ]
○2011/10/31○
私もあまりの煙りモクモクぶりにビックリでした(>_<)
一瞬で煙りの臭いが部屋中に充満しましたよー

旦那ちゃんはサッパリした性格なのでとても助かっています。
その反対で私はねっとり系です(笑)

[ 編集 ]
○2011/10/31○
マチルダさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

文化の違いで衝突する事もありますが、マチルダさんの言う通り
いい体験にもなっています(#^.^#)

旦那ちゃんは怒っても数分後にはケロっとしているので
良く拍子抜けする事もありますが、その性格には随分と助かっていますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/11/01○
お灸ねぇ〜!? やったこと無いので分からないけど〜匂いに敏感な人は要注意です!! 香水だって害になる場合もあるから、難しいナリヨ(;o;)
今日から今年最後の北海道です。
[ 編集 ]
○2011/11/01○
お久しぶりです。。。
うわ~~、、、知りませんでした。。
お灸のにおいが、マリファナのにおいに
似ているとは。。。
しかもその偽マリファナのにおいのせいで、
首になってしまうこともあるなんて。。。
びっくりです。。。
でも、とってもためになるお話しでした。。Kei
[ 編集 ]
○2011/11/02○
さっちん、
そうだね。臭いは人それぞれ好みもあるからね(>_<)
北海道楽しんで来てね( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/11/02○
Keiさん、
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私も旦那ちゃんに言われビックリでした(>_<)
文化の違いっておもしろいですね(#^.^#)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

