QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*10*15 Sat
14:45

ドナー選び

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







今日は随分と暖かく気温24℃まで上がり過ごしやすい1日となりました

秋晴れ最高

そんなお出かけ日和の日なのに、私はというと、、、

下腹部痛がヒドク昼過ぎまで寝込んでいました

明日は生理が始まる予定。だからかな

今回はエストロゲンパッチを貼ったり黄体ホルモンを
飲んだりしているので、

かなり重いやつが来る予感気を失いそうなほど痛くなるので

痛み止めを飲んでしのぐしかないかー




何はともあれ卵子提供プログラムの事前検査も終わり、

次のステップはドナー選び一番難しいステップかも


doner.png

私の場合AMH(卵巣年齢が何歳くらいか推定できる)というホルモン値が

かなり低く、体外受精でも妊娠する確率は、1パーセントだと、

主治医に告げられ卵子提供プログラムにステップアップしました。

卵子提供プログラムは上の図の通り第3者の方に卵子を提供してもらい

妊娠を成立させるというものです。

今、その第三者の方(ドナー)を選んでいるのですが、

ほぼ自分の中では決まりました


ドナー選びの際、私が重視したものが2つあります。

1つ目  健康面

シアトルのかかりつけの病院SRMのサイトからログインすると

ドナーの情報が見れます。子供の時の写真から現在の身体状況

生活状況、食生活、学歴、健康状態、家族構成、家族の健康面、などなど


現在健康でアレルギー等がなく、癌や糖尿病などの家系的な病気が家族の

中にいない方を中心に選びました。

1人、とてもいい方がいたのですが(子供の時の写真が私のと似てて血液型も私と同じ方)その方のお母さんが2度流産経験があり従兄弟に発育不良のお子さんがいて乳癌で治療中の叔母さんがいたため残念ながら見送らせて頂きました



2つ目  容姿

容姿といっても綺麗とかかわいいとかではなく、日本人ぽい顔立ちの方

もちろん今現在の顔は見れないので子供の時の写真から推測しました。


病院に登録されている日本人ドナーはほとんどいないようです。

SRMにもハーフはいましたが日本人は1人もいませんでした。

どうしても日本人のドナーさんがいい場合、日本人が経営している

卵子提供エージェンシーに相談するのがいいかと思います。


私はどうしても日本人で、というこだわりはなかったのですが、

日本人ぽい顔立ちの方の方が私の母や家族が受け入れ安いかなと思い。。。



2つしか重視する点を上げていないのに、残ったのは2人だけ、

そのうちの1人が前回のレコードがとても良かったので
(採卵数30個 シェアード ドナープログラムで2人共妊娠成功)

その方に決めました



ドナーになるのは最多6回までと決まっているようなのですが、

初めて6回と聞いた時6回もーと驚きました。

そして私はドナーを選ぶ際、初回の方を選んだ方がいいのではと

勝手に思っていましたが、実際はすでに結果を出している方の方が

安心でいいようです。何度もドナーになっている方だと採卵数が減ったり

クオリティーが落ちたりするのではと心配になりますが、

医師に確認したところそれは心配ないと言われました。



ドナーになっている方々にホントに感謝です

採卵時は痛みもあるし、ホルモン剤を飲んだり、注射を打ったりと

かなり大変だと思います。

報酬の事もあるかと思いますがドナーさんのほとんどが子供に

恵まれない人達の助けになりたいと本気で思っている奉仕の精神

溢れる方々のようです



今回、ドナー選びをしていて感じた事が

欲をつきつめると限がないなーと。。。

自分は完璧じゃないのに、ドナーの方には完璧を求めたり、

旦那ちゃんに注意されてはっと我に返り、

私ってどこまで強欲なんだーと反省コワイコワイ





お山には少し雪が見えたよ
santafe+life+005_convert_20111015142310.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







スポンサーサイト
*
○2011/10/15○
遂にドナー決めたのねぇ!!? 私としては、やっぱりママに理解【了解】はもらった方が良いと思います。【成功,不成功に関わらず〜】 まだまだ先は長いようなので、頑張って下さい。
[ 編集 ]
○2011/10/16○
おはようで~す♪
体の調子はいかがですか?しんどくないですか?
横になれる時はゆっくりごろごろしましょうね(^_^)
ドナー選びに進んだのですね♪ここも1つのジャンプ台ですが
tasukesanが選んだ方がやはり縁があるという事ではないでしょうか(^_^)私はこの世の中偶然はなく必然だと思ってます(^_^)
確かにこんな偶然が!!って思う時もありますが後々あっこれってやっぱり繋がってたんだと感じる事がしばしばで。。
怒られても「気付く」事が出来たのであれば進歩です!!
頑張りましょうね(^_^)アスランと応援してます♪♪
[ 編集 ]
○2011/10/16○
こんにちわ! 
ホルモン剤のパッチなどは薬の経験としても・・・
ドナー選びの経験はとても貴重な経験ですよね。
難しい選択・・・決まって良かったですね!
実は、選んでいるようで、引き寄せ合っているのだと感じてます。(スピ的に)
また、考えて選択した学びと、出産後の実際の経験の学びは、続いていると思います。
誰もが、様々な経験をして学んでいると思うので、その時の気付きをどう受け止めるかが、とても大切なんだと感じています。
私も、そんな毎日ですよ! 
(どんな事でも、「気付き」があると魂が喜んでいるのを感じます)

誰もが出来ない経験を、宝にしてくださいませ^^

調子悪いようですので、、、ゆっくりなさってくださいね。
お大事に☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/10/17○
アスランままさん、
体調大分いいです。痛み止めは痛くなる前に
飲むといいようで、今日は苦しまずにすみました(^^;;

私が選んだドナーさん、私も縁があったんだと思います。
ホントにこんな偶然って事よくありますよね。

アスランも応援してくれるんだったら
鬼に金棒ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 編集 ]
○2011/10/17○
あんくさん、
そうですね、私の選んだドナーさんと私
互いに引き寄せられたのかもしれないですね(#^.^#)

めったにできない経験、その時その時を
大事にして学んでいきたいなと思います。

調子は大分よくなってきました。
いつも心配してくださりありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2011/10/17○
こんにちは。
読ませていただいて
わたしが・もし同じ立場だったら・・・?
やっぱりtasukesanのように考えると思います。
完璧を望まないにしても
やはり・いろいろ注文のような。。。
だから決して強欲だなんて事はないですよ(^_^)

今日の体調はどうでしょうか?
かなり痛んでいるんでしょうか?

寒くなってきているようですね!
身体を冷やさないように
くれぐれも気をつけてね。
tasukesanの願いが叶いますようにv-238
[ 編集 ]
○2011/10/18○
さっちん、
ありがとう!

うん、頑張るねー
[ 編集 ]
○2011/10/18○
ママさん、
ありがとうございます。

当初の希望だと健康であればどんな方でもいいと思っていたのに、
どんどん要望がエスカレートしてきて、ちょっとの事が気になったりと。。。
そして旦那ちゃんから完璧な人なんていないし君もそうでしょ、、、と
選んでるいるうちにちょっとの事が心配の種になってしまって(笑)

体調は大分いいです。この後1月までは薬を飲んだりする事もないので
ゆったりと過ごそうと思っています。
[ 編集 ]
○2011/10/27○
決めたのですね。おめでとうございます・・でいいのかな。
今回はドナーさん側のお気持ちを少し考えました。
自分の知らないところで生きているかもしれない
自分のdnaを持った子供がいるかもしれないって
想像できないなぁ・・・・。複雑ですね。
でも、案外単純なのかも?とも思いました。
人間が子孫を残していく為の新しい方法。
きっと自分の為?でもあるような
女性的な感覚的な考え方なのかもしれない。

う~ん。上手く説明できません( ̄▽ ̄;)
意味わかんないですよね?( ゜_゜;)



[ 編集 ]
○2011/10/28○
ドナーさんにはとても感謝しています。
注射を打ったり採卵したりと私なんかよりずっと
大変な思いをしないといけないのにもかかわらず
卵子を提供してくれるなんて( ´ ▽ ` )ノ
自分の遺伝子を持った子がどこかで生きていると
いう気持ちは絶対にどこかにあると思います。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

