QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*10*11 Tue
12:15

紅葉

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





サンタフェは今、紅葉シーズン

という事でお友達と4人でAspen Vistaという所に

ハイキングに行って来ました

サンタフェはお山に囲まれた街なので山まで30分もあれば到着します。

便利だよねー

santafe+life+015_convert_20111011110923.jpg

週末かなり冷え込んだ為、お山には雪が

でも今日はお天気も良く暖かくてハイキング&紅葉見物日和でした

今日アメリカは10月10日コロンブスデー(クリストファー・コロンブスが到着したことを祝う日)

銀行などの公共施設や役所はお休みで学校も休みの所があります。

そのせいか沢山の人が紅葉を楽しみに来ていました。

santafe+life+007_convert_20111011110426.jpg

雪が溶けて足場がかなり悪かったです

普通のスニーカーを履いて行ったので靴も靴下もビショビショに

市内は全く雪なんか降っていないのでこんな事想像もしなかったー

でも市内から白く雪の積もったお山が見えるのよねー

予測はできたはず。。。とちょい自分にガッカリ

santafe+life+010_convert_20111011110659.jpg

Aspenは白樺に似たポプラ系の木です。

黄金色に紅葉します

まだ少し緑色がありましたがとってもキレイでした

santafe+life+011_convert_20111011110756.jpg

Aspenは白い幹の高い部分に枝があり丸い葉を茂らせて

真っすぐに空に向かって伸びています。

葉はとても特徴のある丸く平らな形をしているので、

微風に揺れると音を奏で群生しているAspenは山をも鳴らすと

言われているようです聞いてみたいな

santafe+life+009_convert_20111011110600.jpg

日本だともみじが真っ赤に映えて気分までも高揚させられる

思いがありましたが、サンタフェの紅葉は穏やかな感じかな

どちらも季節を感じるのはやっぱりいいですよねっ

santafe+life+014_convert_20111011110841.jpg

馬に乗って紅葉を楽しむ人もいました

こちらの馬ちゃん達は観光用や商売用ではなく、個人のものです。

優雅だなー





1人で遊んでばかりで旦那ちゃんをほっといてます

昨日は昼から夜中の3時まで麻雀で家をあけてたし。。。

グータラ主婦全開

今日はちゃんと夕飯作るからねー



br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







*
○2011/10/11○
こんにちは。
わ~キレイな景色ですね~♪
しかも紅葉と雪が一緒に見られるなんてすごい!!
綺麗な物を見る事は精神的にもいいですよ~^m^
こちらも少しずつ紅葉してきてます♪
でも日中暑いんです・・・(>_<)
個人のお馬さん(@_@;)びっくりです。。
[ 編集 ]
○2011/10/11○
早くて、山の上は雪ですか・・・ 日本の北海道や東北くらいの季節感かしら?
気温差が随分あるんですね~。
紅葉も、確かに日本と少し異なってますね。
落葉が、早いのかなぁ~ 樹が異なると雰囲気が随分違いますね^^
秋を感じる・・・ 季節を感じるって、やはり穏やかな気持ちに慣れますね☆ヾ。(*^^*)
出産後は、しばらくママとしての楽しみに変ると想うので、
出産前までの貴重な時間、「グータラ主婦」とは別に
楽しんで下さいね~♪ 
[ 編集 ]
○2011/10/11○
素晴らしい景観ですね~!
マジ行ってみたいです(^^)
[ 編集 ]
○2011/10/11○
紅葉ですか。 我が県紅葉はまだまだです。

それにしても雪と紅葉ですか。
寒そうですね!

アメリカにも紅葉が楽しめる所があって良いですね、
馬でのんびりと紅葉を楽しめるって良いですよね

羨ましい 羨ましい



[ 編集 ]
○2011/10/11○
この大木は白樺かしら? 銀杏の葉みたいで…雪とmatchしていて綺麗な並木道ですねぇ!? パワースポットだね。
11月上旬北海道に行くので、私も紅葉が楽しみです。最近札幌に熊が出て噛まれたり〜命をおとした人もいるとNEWSで聞きますが,そちらは大丈夫ですか!?
[ 編集 ]
○2011/10/11○
紅葉と雪と青空いい取り合わせです
なんと個人所有のお馬さんですか
すいいですね 眺めが違うでしょうね
やさしい旦那さんを大切にしてあげてください
[ 編集 ]
○2011/10/12○
おはようございます。
雪驚きました!
こちらの紅葉とは感じがちがいますね。

今のうちにグータラ主婦おもいっきり楽しんで下さい(^_-)-☆
リラックス出来るのが一番!

去年は信州まで紅葉見に行きましたが(ひとりで)
今年は我慢です(^^ゞ

寒そうだけど風邪ひかないように
体調には気をつけてねv-238
[ 編集 ]
○2011/10/12○
ほお~ もう雪ですか アメリカは広い
紅葉を見に馬でスケールが違う

リラックスも必要かと
今のうちに息抜きを・・・・
[ 編集 ]
○2011/10/12○
アスランままさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m

日中まだ暑いんですか。。。ビックリです。
雪は例年より早いようです。
市内は全く降っていないんですが、白い雪山が見えます。
キレイですよー
[ 編集 ]
○2011/10/12○
あんくさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m

今は多分、北海道ぐらいの感じかもです。
夏はかなり暑くて日差しが強いんですが、
湿度が低いので不快指数はかなり低くて過ごしやすいいです( ´ ▽ ` )ノ
サンタフェは日本と同じくはっきりとした四季があります。
季節を感じるのってホントいいですよねー
出産前の時間、楽しみますねんU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/12○
日本の紅葉もすごくいいですが、
サンタフェのもかなり良かったです( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/12○
いつもありがとうございますm(_ _)m

サンタフェは日本同様はっきりとした四季があるので
住みやすいです(#^.^#)

日本はもうすぐ紅葉シーズンが始まるんですかね?
キレイでしょうね。私はモミジが大好きです( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/12○
この木はねアスペンっていう白樺に似たポプラ系の木だよ。
北海道の紅葉楽しみだね。熊に襲われないようにね(笑)
こよらは熊はいるみたいだけど、人が襲われっていうニュースはあまりないよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/12○
いつもありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
黄金色と青と白がとてもマッチしてキレイだと
私も思いました( ´ ▽ ` )ノ
お馬に乗っての紅葉見物やってみたいものです。

旦那ちゃんの事、大切にします(#^.^#)
[ 編集 ]
○2011/10/12○
いつもありがとうございますm(_ _)m

ママさん、
今年は花ちゃんと紅葉見に行くのですか?
まだ、遠出は無理ですかね。。。
日本の紅葉は色んな色があるからとてもキレイですよね(#^.^#)

グータラ主婦、思いっきり楽しんでおきまーす( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/12○
いつもありがとうございますm(_ _)m

今年は例年より早く雪が降りました。
私もこんなに早くにーとビックリしました。
馬に乗っての紅葉見物なんて日本では中々見ないですよねー

そうですね、今のうちにゆっくりしておきます( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

