QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*10*08 Sat
14:40

検査結果

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







ここ2週間に渡って行っていた卵子提供プログラムの事前検査

Mock Cycle(エストロゲンパッチを貼用して血中のエストロゲン値と

子宮内膜の厚みを調べる検査)が終了しました

副作用でツライ日があったあり、病院の予約がとれずにイライラ

した事もあったけど無事終わって良かったー

検査結果は、エストロゲン値も子宮の厚みも平均点以上で申し分ないとの事

一歩前進かな



ホルモン

今回の検査は子宮内膜が着床(受精卵が子宮内膜に張り付くことをいいます。医学的に妊娠をさします)
の前に十分な厚さになるかどうかを調べる検査でした。

受精卵を移植した際に子宮内膜が十分な厚みでないと、
着床できないからです。

排卵から黄体期にかけて子宮内膜の厚さは、
通常ですと8ミリ以上になるようです。

そして6ミリ以下では妊娠の継続が難しいようです。

私の場合は卵子は第3者の方からいただくので排卵はしない為、
今回のよういにエストロゲンパッチを貼る事になります。
という事は予行練習のようなものでしたね



最終日、血液検査と膣エコーを終え

これでパッチともしばらくおさらばー

とパッチを剥がしたのもつかの間

次の日、看護師さんから電話がかかってきて、

黄体ホルモン剤を飲み始めてください それと同時にエストロゲンパッチを1枚ずつ1日おきに張り替えてください 1週間後に両方ともストップして、その3日後に生理が始まりますから

だってーしかもこの事はしっかりとMock Cycleの

計画表に書いていました
santafe+life+002_convert_20111008124513.jpg
こんなに下の方に。。。

見逃しちゃいました。もう少ししっかりと注意を払わなきゃと

反省

これが本番でホルモン剤の飲み間違えや貼り間違え打ち間違えなんか

あったら大変だよー



そんなこんなで今日から又、あの私をクレイジーにさせた
ホルモン剤を飲み始めます。

今回はあまりクレイジーになりませんように


私: 計画表にキチンと書いてあるのに見逃しちゃったよ

旦那ちゃん: 僕も気ずかなくてゴメンネ。
          お互いもう少し気をつけるようにしよう!
バカップル



秋ですねー
santafe+life+001_convert_20111008124445.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね








スポンサーサイト
*
○2011/10/08○
危険なことさえしなければ
クレイジーでいいのではないでしょうか。
実際それほど色々と身体の中で変化があるわけですから。
我慢しないほうがいいですよ。
p(^(エ)^q)
[ 編集 ]
○2011/10/08○
こんばんは。
まずは良し!
おもしろバルーン見逃してしまってたので見ましたよ(^_^)
また副作用に悩まされるかもしれないけど
旦那ちゃんにおもいっきり甘えて
八つ当たり!?
とにかく穏やかに過ごせますよう。。。

バカップルって娘に教えてもらうまで知らなかったんだけど
写真もだけど旦那ちゃんとのツーショット
とってもいい。。。v-238v-221
[ 編集 ]
○2011/10/09○
そうなのよねぇ〜! 大切な説明の文章なのに…字がやたら小さい時あるよね!! 私は今色々な所にバイトに行ってるんだけど、修業通知書は隅々2,3回は読みます。 段々副作用も和らいでくると思うので〜季節の変わり目、take care of yourself . タッド君は本当に優しいね!頑張って下さい。
[ 編集 ]
○2011/10/09○
検査結果良くてよかったですね^^

で、看護婦さんから、連絡があって良かったですね!
いよいよ本番ってことですね~。

意外に、初めてのことって特に、「説明「を聞いても分らなかったり、書いてても見逃したり、勘違いしたり色々ありますよね!

私も、薬を取り扱っているので出来るだけ、注意えをはらってますが・・・。
相手に側に「確認する事」って、「互い」に大切だなって感じます。

で、話は飛んで・・・tasukesanさんは、英語はどうやって覚えたのですか? 
英語の説明書に眼を通して読みきるのは、慣れないと難しいように感じて・・・(><)
私、英語苦手なんですよ! 日本語も、私にとって難しいので(笑) 
2ヶ国語以上、話せる人ってすごいなぁって思います^^
[ 編集 ]
○2011/10/09○
最近、不妊クリニックには通院していないので、(手術は、ふつうのOBGYNがメインなので)ホルモン剤とかはつかってないですが・・・

ヘビーに使用していたころ、副作用はひどかったな~  
しかも、太った!  そのころは、「やせすぎはよくないかも」と思っていたし、べビ待ちで本気で、「それがなにさ」と、思っていたけれど・・・ 冷静になって、体重がもとにもどったいまでは、みっともなかったんじゃないか・・・ と、あとから心配・・・  (服は、きつくなったときもあったけど、入ることは入ってたんです)
[ 編集 ]
○2011/10/09○
こんにちは。
検査結果 大丈夫という事で良かったですね~♪
私も嬉しいです~(^_^)
これからまた大変だと思いますがいつか近い将来会える
我が子の為に乗り切りましょう!!
応援してます!(^^)!
[ 編集 ]
○2011/10/09○
そうですね( ´ ▽ ` )ノ
実際迷惑かけるのは旦那だけですし(^^;;
クレイジーでいいと思ってれば気も楽になるし。

早速旦那からコワイと言われてちゃいました(笑)
自覚は全くないんですけどね
[ 編集 ]
○2011/10/09○
まずは一歩前進って感じですかね(#^.^#)
面白バルーンの2ショット写真、旦那ちゃんが
手を伸ばして撮ったんです(^^;;
人に頼んで2枚程撮って貰ったんんですが
指が写っててー(>_<)残念

旦那ちゃんに我慢してもらってお気らくに過ごしますね(笑)
いつもありがとうございますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/09○
そうだね、これからは隅々まで2,3回は読むようにするよ( ´ ▽ ` )ノ
大事な事やしね。
お薬にも慣れてきたのか副作用、軽くなってきたかも?
自覚はないんだけど、旦那からは怖いって言われた(笑)
ホントすごいいい人で良かったよ(#^.^#)アタリだね
[ 編集 ]
○2011/10/09○
あんくさんはお薬も扱っているんですね。
すごいです。かなり慎重を要しますよね

確認ってホントに大事だと思います。
旦那と協力して1つ1つ確実にやっていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

英語は私も苦手なんですよー(>_<)
でも会話よりも読む方が得意です。
アメリカに来る前にインターネット英会話を1年程やって
アメリカに来てESLに通いました。
会話能力はあまり伸びませんでしたが、リーディング、ライティングは伸びたと思います(^^;;
[ 編集 ]
○2011/10/09○
mommybunnyさんも副作用大変だったのですね(>_<)
私の場合、胃をやられて太りたいのに太れない感じです。
もう少し太った方がいいと病院でも言われます。
日本でいう標準体型なんですけどね。。。

お互い色々ありますが頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/09○
アスランままさん、
ホント良かったです。密かに何か問題があったらどうしよう
なんて考えていました。

その日を夢みて頑張るワンU^ェ^U
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

