QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*10*04 Tue
13:40

バルーンフェスタ

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





バルーンフェスタに行ってきました

毎年10月にアルバカーキで行われている熱気球のお祭りです。

今年は10月1日から9日まで開催されます

毎年、世界中から800近くのバルーンが集まる世界最大級の
バルーンフェスタです。

今年は参加数が少なかったようですが、景気のせいかしら

今年で40回目 第1回目はバルーン数なんと13機だったそうです。

旦那ちゃんはその第1回目に行ってバルーンを飛ばすのを手伝ったとか

それが今ではこんなに大規模なバルーンフェスタになったのね。




開始時間が早朝の5:45とかなり早い。

寝坊助の私ですが念願のバルーンフェスタだったので
頑張って早起きしました

前日からアルバカーキにある旦那ちゃんのママの家に泊まり、

朝5:30にママの家を出るともうすでに目の前の道路が大渋滞

急いで車に乗り込み出発 が、渋滞で車がほとんど前に進まず
歩いている人が2人ほどいて、その人達の方が早いー

私達も歩く事に50分近くかかりました



そして暗がりの中で一番初めに目にした熱気球

santafe+life+001_convert_20111004115620.jpg

とても幻想的で感動しました。
歩いた甲斐があったなー

santafe+life+003_convert_20111004115725.jpg

気球の打ち上げ準備から飛び立つ所までがすぐ目の前でみれます。
迫力ありますよー

santafe+life+004_convert_20111004115900.jpg

こちらは戦死を称えるバルーン
アメリカ国歌と共に飛び立っていきました

santafe+life+005_convert_20111004115953.jpg

朝焼けの中、沢山のバルーンがスタンバイし、次々に離陸していきます

santafe+life+014_convert_20111004120051.jpg

周りがバルーンだらけで風船の館みたいな所にいる感覚に

santafe+life+023_convert_20111004121109.jpg

完全に日が昇った頃には空のブルーとカラフルなバルーンの
コントラストがステキ



バルーンに乗りたい方はお金を払えば乗れるようです。
大体200ドルぐらいだそうです。
インターネットから予約が必要ですBALLOON FIESTA

来年は絶対にバルーンに乗るぞー



私: バルーンフェスタ、想像してたよりもすごく良かったよ
   すっごくキレイで感動しちゃった

旦那ちゃん: 僕も毎日君の事見て感動してるよ

私:
     うぜー


しゃぼん玉みたいだね
santafe+life+037_convert_20111004121138.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね








*
○2011/10/04○
こんばんは:tasukesanさん 9日もあるんですか大きな大会ですね
暗いうちの気球が幻想的で綺麗ですね 800個全部上げたら
壮観でしょうね 近くで見ていたら臨場感が凄いだろうなと
確かに思います 最後の青空に浮かぶ色とりどりの気球いいですね
来年はぜひ乗ってみてくださいね
[ 編集 ]
○2011/10/05○
おはようございます。
幻想的で・また青空にあがってる
バルーンはとても綺麗☆
感動したり・旦那ちゃんの言葉も最高!(^_^)

身体の辛さは少し和らぎますね

来年は乗るぞー。。。
(願いが叶って乗れない状態であって欲しいな・・・とも思います(^^♪)
[ 編集 ]
○2011/10/05○
バルーン下から見る分にはいいですが・・・
高いところは苦手です

私のトラ? らいおん? 最高
笑えました
[ 編集 ]
○2011/10/05○
バルーン素敵でしょうね!
800機はかなりですね。
朝陽が上がる前の光素敵でしょうね!
九州では、佐賀のバルーンフェスタが有名ですが、毎年かなりの人のようです。
私も乗ってみたいです^^ 互いに実現するといいですね!
副作用の軽減になるような感動する癒しだったようで・・・、良かったですね☆ヾ(^0^)/
[ 編集 ]
○2011/10/05○
こんにちは。
体の調子はいかがですか?少しは副作用 和らいでますか?
バルーンフェスタ すごいですね!!綺麗~~~♪
しかもたっくさんあるんだ~~♪楽しそうだな~(^_^)
「笑顔」は体に良いですからたっくさんたっくさん笑いましょう(^_^)
[ 編集 ]
○2011/10/05○
はい、
9日間、長いですよね。
メインは朝なのですが1日中何かしらイベントが行われていて、
露店ブースもかなりの数が出ていました( ´ ▽ ` )ノ
夜は飛ばさないのですが、気球に明かりを灯すイベントもやっていて
それもとても幻想的なようです。
[ 編集 ]
○2011/10/05○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/10/05○
ママさんの言う通りですね( ´ ▽ ` )ノ
来年はうまく行けば乗れないですよねー
いずれ家族で乗れるといいな(#^.^#)

青空に浮かぶバルーン、ホントにキレイですよね。
コダック主催のフォトコンテストなんかも一緒にあってるみたいです!
あんなキレイな物を見ると一眼レフが欲しいなーなんて思います。

旦那ちゃんは小っ恥ずかしくなるようなキモい事をよく
いうのでイヤだなーと思いつつも、心の中では喜んでます\(//∇//)\
[ 編集 ]
○2011/10/05○
乗ると結構怖いかもですね(^^;;

トラさん笑えましたか(笑)
旦那ちゃんは平気でキモい事を頻繁に言います。
さすがアメリカ人っていう感じです( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/05○
佐賀のバルーンフェスタもかなりの規模ですよね。
行ってみたいなと思いつつ行った事がなかったです。。。

かなりの数のバルーンに驚きと感動でした\(^o^)/
あんくさんのいうようにかなり癒された1日でした(#^.^#)
[ 編集 ]
○2011/10/05○
副作用、随分と和らいできました( ´ ▽ ` )ノ
体が慣れてきたっぽいです。
貼り始めが一番辛かったようです。
いつも気にかけて頂いてありがとうございますm(_ _)m
気分転換を心がけて沢山わらいますねーU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/06○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/10/06○
おお!楽しそう。
200ドルなら乗る!
[ 編集 ]
○2011/10/06○
そうですよね、
200ドルならって感じですよね( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

