QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*10*02 Sun
12:35

副作用はツライよ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





サンタフェも随分と秋っぽくなってきました

朝晩とかなり冷え込んできて紅葉もチラホラと始まっています。

昼間は25℃とまだポカポカですちなみに最低気温9℃

結構な温度差ですなー



食欲の秋というのに私はというと、、、

VIVELLE dot(エストロゲンパッチ)のおかげで

胸焼け、胃痛、食欲不振に悩まされております

santafe+life+009_convert_20111002114136.jpg

これが私の使用しているエストロゲンパッチです。

卵子提供プログラムの事前検査Mock Cycleの為に貼用しています。

エストロゲンパッチを貼って血液中のエストロゲン値がどのくらい

になるか、又、子宮壁の厚さがどのくらいになるか等を調べる検査です。

santafe+life+010_convert_20111002114217.jpg

これが中身の実物です。透明のフィルムでシールになっています。

dot.jpg

こんな感じでお腹に貼ります。

初めの1週間は1枚ずつ1日おきに張替え1週間後、
血液検査に行きました。

血中のエストロゲン値はかなり高かったようで

この時数値が足りない場合はエストラジオールという錠剤を
膣から挿入しなくちゃだったのでまぬがれてよかったー

8日目からは1日おきに2枚、3枚、4枚と増量して貼り、

14日目に血液検査と膣エコーです。

子宮壁が十分な厚みになっていますように



 VIVELLE dot(エストロゲンパッチ)の副作用

 乳房が張る、乳房痛
 予定外の性器出血、下腹部痛、おりもの
 吐き気、吐く、食欲不振、腹部膨満、腹痛
 貼付部位の皮膚症状(発赤・かゆみ、かぶれ)
 背中の痛み
 頭痛


副作用の有無は人それぞれのようです。

全く症状のない人もいれば重症の人もいるようなので、

心配な方は処方された病院に相談した方がよいようです。


私の場合は初めの3日間、頭痛と倦怠感があり、

その後、胸焼けと胃痛でした。そして1週間を過ぎた頃から

背中の痛みが始まりました。。。

明後日でこの検査も終了なのであと一息 頑張らねば




私: 胃と背中が痛くてツライよー

旦那ちゃん:大丈夫?マッサージしてあげようか
いたわり

今日のサンディアマウンテン
santafe+life+006_convert_20111002114243.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね








*
○2011/10/02○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/10/02○
こんにちは。
あ~やっぱり副作用が出てるんですね(-_-)辛いですね・・・
でも血液検査合格で良かったね~♪♪
少しずつ少しずつでも赤ちゃんに近づいてるんですよ(^_^)
きっと今の苦しみが「こんな事もあったな」って言葉に変わる日が来ますよ(^_^)
疲れを出されませんように(^O^)
[ 編集 ]
○2011/10/02○
うーん、副作用はつらいですよね。
「つらいよー」でダンナ様にいっぱいフォローしてもらってくださいね。
無理なさいませんように。
[ 編集 ]
○2011/10/02○
薬の副作用大変ですね

でも赤ちゃんの為と思って頑張ってください。

きっとすばらしい可愛い赤ちゃんが授かるでしょう。


体はお大事にしてください。
[ 編集 ]
○2011/10/02○
やっぱり副作用出てしまったのね!?
私は頭痛持ちですぐ薬内服するけど〜【多い時は1日に四回位】こういう時は飲んじゃいけないのかしら? 先日ママにメールしたら〜やっぱり受け入れにくいみたいだったけど〜私は応援しているから頑張って下さい。何か必要な物があれば…薬とか!遠慮なく言って下さい。準備しておきますよ〜*
[ 編集 ]
○2011/10/02○
妊娠してないのに、妊娠状態にするのは、やはり大変ですよね~。
なかなか慣れないでしょうが、
こればかりは、止められないですし・・・
大変な分、赤ちゃんとの再会は喜びも大きいと思います。
どうぞ、tasukesanさんの想いで乗り越えてくださいね☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/10/03○
副作用大変だとは思いますが頑張って下さい
[ 編集 ]
○2011/10/03○
おはようございます。
症状がひとそれぞれ違うというものの
tasukesanはひどいの?
つらいね!
更年期の症状に似ていますね。
これもひとそれぞれだと言いますが・・・
今はこれでもかっていうくらい
旦那ちゃんに甘え・心が軽くなれば少しは症状も
我慢できるかもね(^.^)

わたしは胃薬が手放せないんだけど
これも心と関係していてすぐ潰瘍が出来てしまいます。

わたしからも頑張れv-238
[ 編集 ]
○2011/10/04○
副作用辛そうやねー
大丈夫?
前のコメントになるけど、やっぱり日本は食べ物おいしいんや(^-^)/
お米もやっぱり違う?
こっちは新米の季節よ!
美味しいお米と納豆の生活が続いとります(^_^;)

私、卵管造影やったっていったかね?問題はなかったんよー
やっぱりvicちゃんに問題ありやねー!
病院いく時間作らなきゃやけど、全然行ってない!

facebookはやってないと?私本名やし写真ですぐわかると思うから、もしやってたら、探してね!

[ 編集 ]
○2011/10/04○
アスランままさん、
ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、いつか喜びに変わる日が来ると思うと
どんな辛い事でも耐えられますね( ´ ▽ ` )ノ

大分、副作用もやわらいできましたU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/04○
ソライエさん、
ありがとうございますm(_ _)m

ツライピークも段々とおさまってきました( ´ ▽ ` )ノ
胃の痛みが一番辛かったです(>_<)
お薬を使うのはやっぱり嫌ですねー
[ 編集 ]
○2011/10/04○
はい、
赤ちゃんを夢みて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2011/10/04○
結構きつかったよ、副作用。
胃が痛いのが一番辛かった(>_<)
スカイップできる日あったら教えてねん
いつもコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/04○
妊娠するとこんな感じになるのでしょうか?
吐き気などもあるのでもっとキツイかもですね
練習だと思って頑張らねばですね(#^.^#)

いつも
励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2011/10/04○
クロムさん、
ありがとうございますm(_ _)m

はい、
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/10/04○
ママさん、
私は結構ひどかったかもです。
あまりにも胃の調子がよくなかったので
ビタミン剤やプロテインパウダーも中止しました。
背中も痛みも酷くて、、、何に関係しているなか
ネットで調べたら、まれに副作用で出ると書いてありました。

ママさんも胃薬が手放せないとの事、
ツライですね。旦那ちゃんもなんですよ。
旦那ちゃんの場合は心ではなく、遺伝のようです。

ママさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2011/10/04○
随分と楽になってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
ありがとねん。

新米いいなー食べたい。
こっちで日本米買いよるけど全然違うよー

なんで卵管造影やったと?

子供、早いほうがよいよ( ´ ▽ ` )ノ
あんこも頑張ってね!

ちなみにfacebookはやってないのよ(>_<)
vicちゃん病院連れて
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

