QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*30 Fri
12:25

ベトナム料理

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





Phoがどうしても食べたくなり、

旦那ちゃんのママの家に行くついでに

アルバカーキにあるベトナム料理のレストランSaigon
行ってきました。

santafe+life+003_convert_20110930085808.jpg

私のオーダーしたPho Bo 7.25ドル

ライスヌードルスープです。 

薄切りのややレアーなお肉がのかっています

ちょっぴりしょっぱかったけど

santafe+life+004_convert_20110930085832.jpg

これはPhoの中にお好みで入れる

もやし、コリアンダー、バジル、ライムです

私はいつもすべてぶっこみますハーブ類大好き

ベトナム料理は野菜たっぷりでとてもヘルシーな所がいいですよねっ

santafe+life+002_convert_20110930085739.jpg

旦那ちゃんのオーダーしたCurrid Beef 7ドル

タイのイエローカレーに似てますが、味は全く違って

あまり辛くなくとってもミルキーな味わいでした

良くいえば優しい味悪く言えば物足りない味

旦那ちゃんは結構気に入っていたようでした。

santafe+life+005_convert_20110930085915.jpg

店構えはこんな感じ。

店員さん達も皆感じ良くサービスも良かったです





私: Pho食べにつれてきてくれてありがとねん
   
   ちょっとしょっぱかったけどおいしかったー

旦那ちゃん: 君の心みたい



な、な、何、今のまさかジョーク

not funny

この手のドン引きジョークを連発する旦那ちゃんが心配です


今日のサンタフェのお花
santafe+life+002_convert_20110930085621.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね






*
○2011/09/30○
こんにちは tasukesanさん アメリカには色々な料理が
ありますね それだけ需要があるんでしょうね
ライスヌードルスープがあっさり系みたいで美味しそう
Currid Beefは、見た感じは、重そうでからそう
ですが、ミルキーなお味なんですね 食べてみたいです
[ 編集 ]
○2011/09/30○
こんにちは。
こっちは今日はお天気ぐずぐずです。。。
明日の坊ちゃんの体育祭は雨降りませんように。。
わ~♪美味しそう~♪
私は旦那様が注文したお料理が食べてみたいですね~じゅる^m^
いろんなお料理の店があるんですね。。。
体に良い物いっぱい食べて心も体も満たされましょう(^_^)
[ 編集 ]
○2011/09/30○
こんばんは。
ベトナム料理はいけそうです!(^^)!
辛いと苦いは少々苦手だけど
写真はとても美味しそう!
いろんなお店があっていいですね(^_^)
旦那ちゃんとの会話もおもしろいし
わんこの写真も最高(笑)
今日は晴れましたね。。。
いろんな事があると思うけど
是非是非tasukesanの願いがかないますようにv-238
[ 編集 ]
○2011/10/01○
アメリカは移民の国なので
いろんな人種の方が住んでいるから
色んな料理のレストランも多いんでしょうね。
ベトナム料理は野菜たっぷりでヘルシーなので
好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 編集 ]
○2011/10/01○
そちらも随分と涼しくなってきたのでしょうか?
こちらは朝晩とかなり寒くなってきました。
紅葉もチラホラと始まりました。

体育祭の日にはお天気になるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
坊っちゃん張り切って頑張ってー

沢山食べて栄養つけますワンU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/01○
ママさん、
ベトナム料理は野菜たっぷりで
ヘルシーなのでママさんももしかしたら好きかもです。
私は生春巻きが一番好きで、
日本に住んでいる頃はライスペーパーを買ってきて
自分で作っていました。

そうですね、もっともっと色んな事があると思いますが、
旦那ちゃんと力を合わせて頑張ります。
晴れの日ばかりじゃないですもんねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/01○
とても美味しそうですね^^
ベトナムの専門料理は、食べた事ないです!
生春巻きくらいかなぁ・・・。生春巻き大好き^-^
お野菜たっぷりなところ、私好みです♪。
暑い国ながら、スープ系(ヌードル)の料理も多いイメージですね~。
いつか、食べてみたいなぁって思います^0^
[ 編集 ]
○2011/10/01○
 Pho良いですね\(^o^)/私はCurrid Beefが食べたいなあ~と思いました。円高なので、かなり安いように思ったけど??
以外とお店あるのね!!?リゾートのある千歳は駅まで出ないと(バスで15分)ないので、ちょっと大変です。先日北海道から帰ってきたけど、やっぱり寿司が一番です。特にサーモンはデリシャスです。北海道の人はマグロは余り食べないと聞きましたが~分かるきがしました。やっとブログ、パソコンで見ることができました(^^♪
[ 編集 ]
○2011/10/02○
あんくさん、
私も生春巻き大好きなんです。
多分1番好きかもです!

ライスヌードルはベトナム料理の
ファーストフード的なものの様です。
安く手軽に食べれる所もいいですよね。
[ 編集 ]
○2011/10/02○
レストランは意外に多いかな?
でもやっぱり日本には及ばない感じがするよ。
まあ、これは私の好みの問題もあるけど、、、
お寿司とか焼肉とラーメンとかレバー刺とか思う存分食べたいよー
さっちんは北海道で沢山おいしい物食べてきたの?
うらやましいワン
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

