QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*28 Wed
15:35

何もかもがうまくいかない日

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





物事が思ったようにいかずイライラした日

こんな日もあるよ、、、じゃ済まされなかった

エストロゲンパッチのせいなのかしらもともとの性格



エストロゲンパッチを貼って7日が経過、今日は血中の

エストロゲン濃度を調べる為血液検査に行くことに

サンタフェで通っている婦人科クリニックに電話すると、

血液検査はやっていません

普通、病院ってこんな検査室があると思うんだけど、、、
    検査室
もしくは病院に検査室がなくても採血だけはしてくれて、

時間毎に業者さんがとりにきて検査室に持っていくっていう

システムだと思ってたんだけど。。。

メディカルセンターに検査室があるのでそこでやってもらってくださいと言われました

シアトルの不妊治療専門病院SRMの看護師さんが検査オーダーを
1週間も前からサンタフェの婦人科クリニックに送っていたのに、、、できないなら何でできないって前もって言ってくれなかったんだろう?と怒りが込み上げてきました。が、何とか抑えて血液検査に行きました。

アメリカでは血液検査を専門機関に任せているクリニックは意外に多いようです。


検査は滞りなく終了

来週の月曜日には膣エコーをしなければいけないので
予約をとる為にかかりつけの血液検査のできない
婦人科クリニックに寄る事に。



そして言われたのが、
月曜日はエコーをやってません

シアトルSRMから検査オーダーがきているか尋ねると
メールをチェックし、きている
今、初めてそのオーダーを見た感じでした。


行く度に同じ質問をするし、いい加減クサイとは感じていましたが、
今日、いい加減病院確定

怒り爆発寸前でしたが爆発させても仕方がないので
家に帰り、旦那ちゃんに怒りの矛先を向け口論に




そして夕方、シアトルSRMの看護師さんから電話がかかってきて

検査結果が届いてない

朝1で採血したので昼すぎには届いてていいはずなのに、、、

どうなってんのーと怒り爆発





私: 婦人科も検査室もサンタフェの病院どうなってんの?
大体あの婦人科クリニックあんたが選んだんでしょ?いい加減クサイから違う病院に変わりたいって言ったのにー
あん時変わっとけばよかったんだよ

旦那ちゃん: そんな過ぎた事を言っても仕方がないよ。君、問題が起きるといつもそうやって発狂して!子供みたいに!問題が起きたら解決すればいんだから。子供ができたら問題の連続だよ。もう少し大人にならないと子供が子供を育てられないよ。君みたいに文句ばっかり言ってても問題は解決しないんだから@#$%&?・・・・・


旦那ちゃんが言ってる事はいつも正論でとっても理にかなってるんだけど、、、
DSCF1142_convert_20110928132105.jpg


くもり空
santafe+life+004_convert_20110928132231.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね







スポンサーサイト
*
○2011/09/28○
これからは一つ一つ確認しないと〜大変だけど〜*でもこういう時は男の人の方が切れやすいですよ〜 病院勤めしているので分かります!! タッド君が正論とは限らないと思います。
明日横浜に帰ります。又スカイプしようね。
[ 編集 ]
○2011/09/28○
感情・・・ってとても大切だと思います☆。
一旦吐き出した後に、冷静になるといいかもですね。
実は私も、そうして、まず感情を吐き出し、自分と向き合うようしてます。
tasukesanさんの気持ちも、ご主人の気持ちも分ります。
ただ順番の違いかもしれませんね。
おかしいと思う事を直接、病院(相手)の方に言えると楽になるかもしれません・・・。
その時に直接、おかしいと思って言いたい事を言えないと、益々感情が膨れるように感じます。
あくまでも、私の経験と感じる部分ですが、参考になれば幸いです。
これからも、初めてのことが多く色々で大変かもしれませんが・・・ 乗り越えて喜びを手にしてくださいね☆ヾ。
[ 編集 ]
○2011/09/29○
おはようございます。
あります・あります!!
わたしは・その時じゃなくて
徐々にムカムカ~っときてしまうので
たまる一方です(^_^;)
解消する方法はやっぱりお出かけですね(^_^)
まっ・いいやって思えるまで時間がかかりますが
楽しい計画を立てるのが一番かな!?
tasukesanの場合はそんな簡単な事ではないので
旦那ちゃんにう~んと我慢してもらって
吐き出させてもらってね(^^ゞ
タスケちゃんのようにゆっくりネ。。。
[ 編集 ]
○2011/09/29○
血液検査しないところ有るんですね、
怒りますよ、
基礎的な検査だと思います、
僕の地域でわ無いと思います。

大きな病院わ日本赤十字病院が有り緊急時良いです。
[ 編集 ]
○2011/09/29○
こんにちは。
何て病院なんでしょうか。。。
患者さんの身になってやってくれないと困るよね~(@_@;)

でも何もかもがうまく行かない時ってありますよね(/_;)
私は性格的にぐって我慢して我慢して爆発するタイプなんで
結婚して同居や旦那の家族とうまくいかないを我慢しすぎて
「鬱病」になりました・・・(/_;)抗鬱剤と環境を変える為に
家族4人で家を出ました。。
その時に言いたい事は言わなきゃ伝わらないし自分も苦しすぎて
おかしくなるって事に気付きました(>_<)
なので 今現在は喧嘩になっても言いたい事ぶつけてます(^_^)
嫌な事はガンガン喋ってリセットしなきゃ!!
TASUKESAN 頑張れ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[ 編集 ]
○2011/09/29○
明日帰るんだー
スカイップしようね!
楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

[ 編集 ]
○2011/09/29○
あんくさん、
いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m

私は結構癇癪持ちで、自分でも気持ちの
コントロールをしなければと思うのですが、
中々難しいです。

病院に伝えれば良かったのですが、言っても仕方ないし、、、
とか思い言いませんでした。次回からはあんくさんの
言う通り相手に伝えるともう少しストレスがかからないかもですね。
[ 編集 ]
○2011/09/29○
ママさんは徐々にくるタイプですか。
私はその時にかーっとなりますが、
次の日には怒りはどこえやらタイプです。
でもその事自体は絶対に忘れない根に持つタイプでもあります(^^;;
あの病院の事も絶対にわすれないと思います(笑)

お出かけはやっぱりストレス解消になりますよねー

はい( ´ ▽ ` )ノ旦那ちゃんに沢山我慢してもらいますね!
[ 編集 ]
○2011/09/29○
私も今回初めて知りましたが、
アメリカのクリニックでは意外に多いようです。
システムの違いにビックリです(>_<)

近くにに安心できる病院があるといいですよね!
[ 編集 ]
○2011/09/29○
アスランままさんも色々とあったのですね。。。
我慢して我慢して、、、
想像もできないようなツライ事もあったのでしょうね

今は言いたい事をぶつけられるようになって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

私も言えない時期がありましたが、
今は何でもガンガン言ってます。ちょい言いすぎかも(^^;;
旦那ちゃんがいつも受けとめてくれるので感謝しています(#^.^#)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

