QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*24 Sat
14:25

ステーキをおいしく焼くのは意外に難しい

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





お肉が異様に食べたくなりステーキを作る事に。

日本ではステーキを自宅で。。。という習慣があまりなかったせいか

ステーキの焼き方が分からず

おいしいステーキを作ったためしがありません

いつも焼きすぎてしまったり、生すぎたり

ただ焼くだけなのに意外にステーキって難しい


今回はちゃんと焼けるかしら



まずお肉を焼く30分前に冷蔵庫から出します

そして焼く寸前に塩、胡椒をふって

煙がモクモクするぐらいに熱したフライパンに油を入れてお肉を投入

santafe+life+007_convert_20110924130933.jpg

時々フライパンを揺すって肉を移動させると
均等に焼き入れができるようです

肉の表面に肉汁が浮き上がってきたら反します

これは昔何かで読んだ気がしたのでこうやったのですが、
これが間違いだったのかも

今回もまたもや焼きすぎてしまいました

丁度いいミディアムレアーにするのってホントに難しいのね。

家庭でおいしくステーキを焼く方法

次回はコレを参考にして焼いてみようと思います


santafe+life+008_convert_20110924130954.jpg
できあがりはコチラ

旦那ちゃんはワサビ醤油で 私はワサビと塩だけで頂きました。

いいお肉だったので焼きすぎでしたが、その割にはおいしかったです

santafe+life+009_convert_20110924131025.jpg
マンゴーサラダを付け合せに

マンゴーに細かく切ったコリアンダーとみじん切りした

ハラペーニョを入れてライムを絞るだけ。とっても簡単でおいしー

ハラペーニョは中の種をとってくださいね。その際手袋の着用を忘れずに。

一度、素手でやったら手が燃えるように痛くなりました。



私: ごめんよー又焼きすぎちゃったよ。。。

旦那ちゃん: おいしいよ 段々うまくなってきてるんじゃない
    meat.jpg


旦那ちゃんは何を出してもおいしいと言うのでコメントは
あてになりません。更にビーフを出せば何でも満足します。


今日のサンタフェの景色
santafe+life+001_convert_20110924130904.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

素敵な出会いを応援します


新品のブランド商品なのにこの安さ!DMMブランドアウトレット!


ラングリッチのskype英会話。

すぐに試せる無料体験レッスン×2回

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!

おはよう朝日でも紹介された『進化する英会話』






*
○2011/09/24○
美味しそうですね、v-14
マンゴーサラダも美味しそうですね、
お肉食べたくなります。
[ 編集 ]
○2011/09/24○
おじましますtasukesanさん
凄く美味しいみたいですね ワサビ醤油が肉とマッチして
ピリッと山葵が効いているから消化にもいいでしょうね
マンゴーサラダ食べた事がないので一度食べたいものです

[ 編集 ]
○2011/09/25○
はじめまして。 リンクをたどって遊びに来ました~

LA在住です。 ただいま赤ちゃん待ち治療(ちょっと小休止)中です。 

ステーキを家で焼くのはむずかしいですよね~ 
夫は、焼きすぎたら文句が出そうだなぁ~ と、いうことで、家では、いわゆる「ステーキ」は焼いていませんw

これから、ときどき、遊びに来ます。 ブログもサボったり書いたりしていますが、もしよかったら遊びにきてください。 
[ 編集 ]
○2011/09/25○
こんにちは。
うちの旦那さんはお肉大好きで
食べ物の好みは違います(^^ゞ
だから焼く時は自分でやってもらいます(^_^)
これがけっこう上手で安いお肉もまあまあ。。。
わたしはお寿司があれば大満足!
こちらは・やっぱりお魚が美味しいですよ!(^^)!

今・花はう~ん幸せの状態で
テーブルにのせてある食べ物をいつか・・・と
狙って  わたしはダメ!の連発です(~_~;)
[ 編集 ]
○2011/09/25○
美味しそうと言って頂けてうれしいです\(^o^)/
焼き方がよければもっと美味しかっただろうな。。。と
マンゴーサラダは旦那ちゃんのママのレシピです。
簡単でとってもおいしんですよー
[ 編集 ]
○2011/09/25○
ワサビは牛肉にとっても合いますよね。
あっさりと頂けるので好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マンゴーサラダ、是非作ってみてください。
簡単でとっても美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/25○
ご訪問ありがとうございます。

今日、早速お邪魔させて頂きました。
お出かけ前で時間がなく読み逃げしてしまいすみません。
赤ちゃん待ち小休止中なのですね。
お互いボチボチ頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

又お邪魔させて頂きまーすU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/25○
ママさん、
旦那様はお肉好きですか!
私の旦那もお肉焼くのすごく上手なんです。
男の人ってグリル系は上手ですよねー

お魚がおいしいのいいですねー
考えただけでヨダレが出てきます\(//∇//)\

花ちゃんはやんちゃ盛りだから目が離せないでしょう。
そこがまた可愛んですよね~U^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/26○
美味しそうな ステーキですね

食欲そそります 嫁はもっと真っ黒です
どんだけやくねん という感じです
マンゴーサラダ 食べてみたいです
[ 編集 ]
○2011/09/26○
こんにちは。
ステーキ 意外に難しいんですよね(@_@;)分かります!!
私はレアが好きなんですが 子供達に食べさせるにはちょっとなんで・・・育ちざかりの坊ちゃんがいるのでたま~にお肉がっつりにするんですが・・・(>_<)
実は同じくこの前焼きすぎてしまいました・・・(>_<)
美味しかったけど美味しかったんだけど・・・う~~~む。。
[ 編集 ]
○2011/09/26○
ステーキ焼いた事ないので分からないけど〜次回頑張って下さいねぇ!
サンタフェの黄色い花は何かしら?コスモスみたいだけど〜? バルーンフェスタ楽しみですねぇ。行けなかったのが残念です(- -;)
[ 編集 ]
○2011/09/26○
どんだけやくねん、笑っちゃいました。
私もついつい焼きすぎてしまいます(涙)
マンゴーサラダとっても簡単なので
お嫁さんにリクエストしてみてください!
[ 編集 ]
○2011/09/26○
アスランままさんはレア好きですか。
という事はかなりの肉好きなのでは???

焼くだけなのに何で難しいんですかね。。。
絶対失敗しない焼き方みたいなのが
あればいいですね!
[ 編集 ]
○2011/09/26○
北海道はどう?楽しんでますかーーー

黄色の花は何かわからないよ。
花の名前全然知らないから、、、
今、サンタフェはお花が沢山咲いてるよ!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

