QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*22 Thu
16:15

クレープ

   ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





サンタフェのクレープ屋さんの紹介です

サンタフェ、ダウンタウンにあるLa Fondaというホテルの中にある

French Pastry Shopです。

看板にお店の名前そしてその下にクレープと書いてあるので

私が勝手にクレープ屋とよんでいるだけですが

正式にはフレンチカフェです

ホームメイドのパンやケーキ、サンドウィッチ等もおいてます。



YUKO+AI+IN+SANTA+FE+002_convert_20110922142258.jpg
もちろんクレープをオーダーしました。

ブルーベリークレープ

とっても上品な味でおいしかったです。

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+001_convert_20110922142338.jpg
王道のイチゴクレープです。間違いなしてっぱんですねー

サイドについている生クリームが甘くなくてとってもおいしかった

こういったデザート系のクレープだけじゃなく

ハムとチーズ等のおかず系のクレープもありました。

次回トライしようかな

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+003_convert_20110922142224.jpg
店内はこんな感じ。

結構くつろげる雰囲気




クレープもそうですがケーキやパイなんかも中々こちらで

食べるの勇気がいります。

だって大体すっごく甘すぎるし

中には何でこんな色してるのっていうのもあるからー
cakes.jpg
色彩感覚どうなってるの




私: クレープ屋さん、すごくおいしかったよ。今度一緒に行こうね

旦那ちゃん: 君がどうしもっていうなら行くけど
できれば遠慮したいな。だって
colorful.jpg




今日のサンタフェのお花
santafe+life+008_convert_20110922153016.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

素敵な出会いを応援します


新品のブランド商品なのにこの安さ!DMMブランドアウトレット!


ラングリッチのskype英会話。

すぐに試せる無料体験レッスン×2回

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!

おはよう朝日でも紹介された『進化する英会話』






*
○2011/09/22○
こんばんは。
きゃーーー♪♪私 クレープには目がないんです~(^_^)
お祭りとか行ったら何買うってもう「クレープでしょ!」ってなくらい大好き♪
でも巻き方ヘタッピだったり何この味・・ってのもあって(/_;)
なかなか極上の物には出会えません(>_<)
あ~~~美味しそう(^O^)
[ 編集 ]
○2011/09/23○
サンタフェに来て1週間が経過しました。あと2週間は滞在するのでこのクレープ屋さん?何回か通り過ぎたことはありました。他にもお勧めのレストラン情報を楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2011/09/23○
クレープ私も大好きです…but甘すぎるので余り食べません!! ブルーベリー味は食べた事ないかも!? サンタフェのクレープ甘すぎないなら〜一度食べてみたいです(^_^)v お店の雰囲気も賑やかそうで…。 22日はマシャのコンサートに行って来ました。42歳なのに相変わらず若く、精力的でした!! 地元近くにはコンサート会場はあるのかしら?
北海道はもう秋の気配で肌寒くなって来ました。 体調に気をつけて〜プログラム頑張って下さい。
[ 編集 ]
○2011/09/23○
あまり、甘いもの沢山は食べないのですが・・・私もクレープ好きです!
アメリカや海外のお菓子って、私も甘いイメージが強いですよ~!
確かに、色も自然系でないようなイメージが多いかも!
でも、そのフレンチカフェのは、甘くないクレープで美味しかったのですね!
海外で、食べるものってやはり味覚が少し違うのか・・・
勇気がいる感じですよね~!
自分の口にあうもの発掘するのも、海外で楽しく過ごす方法でしょうね♪ 口に合うと、更に美味しく感じるかも^^
そういえ、和菓子などは、やはり少ないですか?
和菓子カフェって言うのも、アメリカに出来ると人気が出るかもですね^^ どうかな??? ^0^ 



[ 編集 ]
○2011/09/23○
アスランままさんもクレープ好きなんですね。
日本だと沢山クレープ屋さんもあるし、
そうそうハズレもないと思いますが、
こちらでおいしいスイーツ屋さんを探すのは大変です(>_<)

食べ物の事を考えると
いつも日本が恋しくなりますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/23○
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

サンタフェにいらっしゃるんですね。
いかがですか?もう色々と周られたのでしょうか?
ツアー等に参加されているのですか?
こちらは色々と見所があるので思いっきり楽しんで下さいね。
来週からアルバカーキでバルーンフェスタがあります。
私も行く予定ですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/23○
ここのクレープは甘くなくてすごく上品な味でおいしいよー
さっちんが来た時には連れて行くよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コンサート楽しくて良かったね。
こちらはオペラが有名でオペラの会場はあるよ。
まだ行った事ないから行ってみたいなと思いよる。
こちらも薄手のジャケットが必要な気候だよんU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/23○
私も甘い物苦手なんです(>_<)
時期により異常に食べたくなる事もありますが、、、
クレープとチーズケーキ、エクレアなんかは好きです。

ここのお店のクレープは全然甘くなくてお上品な味でした。
生クリームがすごく美味しかったです。

シアトルには和菓子や日本茶が置いてあるカフェがありましたが
サンタフェでは見たことないです(>_<)

しかしアメリカ人の味覚と色彩感覚には驚きます(^^;;
[ 編集 ]
○2011/09/23○
こんにちは。
クレープすきです。
特にブルーベリーが(*^_^*)
今日はお彼岸で・昔から言われるように
すっかり暑さもおさまり
今朝は寒いくらいでした。
tasukesanちの近くには・ほんといっぱい
お店があって羨ましいです!(^^)!
ニャンコの写真オモシロイ!

花は元気いっぱい!パワー炸裂です(^_^;)
[ 編集 ]
○2011/09/24○
あのピンクの物あれもクレープですか?
美味そうに見えない
[ 編集 ]
○2011/09/24○
ママさん、
いつもありがとうございます!!!

クレープ私も大好きなんです。
何度か旦那ちゃんに作ってもらった事があるほどです。

ママさんのお家の近くには海があるので海産物がおいしいのでは?
そういったレストランというか食堂もたいな所も沢山ありそうなんですが、、、
勝手な想像です。海産物、すごく恋しいです(笑)

花ちゃんに4649ワン
[ 編集 ]
○2011/09/24○
あのピンクのはカップケーキです。
スーパー等に行くとあんな強烈な色のケーキや
クッキーなんかがズラリと並んでいます。
私は怖くて買った事がありません(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

