QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*20 Tue
17:15

私をクレイジーにさせたホルモン剤

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ







先日、お薬が4種類届きました



santafe+life+010_convert_20110920152702.jpg


 メドロプロゲステロン酢酸エステル(黄体ホルモン)

 VIVELLE-DOT (エストロゲンパッチ)

 エストラジオール(卵胞ホルモン)

 SPRINTEC (低容量ピル)


全てホルモン剤です。

は卵子提供プログラムの事前検査Mock Cycle

に必要なホルモン剤です。


Mock Cycleでは生理が始まって2日目よりのエストロゲンパッチを

貼って1日おきに貼りかえ、10日目に血液検査、

その後エストロゲンパッチを増量し

17日目に血液検査と膣エコーという流れです。



この検査は生理が始まらない事には始められない検査

しかし私はここ4年ほどずっと生理不順です。

3ヶ月生理が来なかったり1ヶ月生理が止まらなかったりとハチャメチャ



そこでの黄体ホルモンをまずは飲む事に

7日間1錠づつ内服します。

すると体の中の黄体ホルモン値が徐々に上昇します。

そして7日後、内服をしないので急に黄体ホルモン値が下降し

妊娠の為に作っていた赤ちゃんの為のお布団が

剥がれ落ち生理になるという仕組みです。



このホルモン剤を飲んでいる間かなり情緒不安定に

旦那ちゃんのちょっとした一言が気に障りヒステリーになったり、

スーパーに買い物に行って、いつもは必要な物しか買わない性分なのに

目新しい物に目が行き、食材だけで70ドルも使ってみたり

毎晩スナック甘い物を食べあさったり

日が沈む頃ムズムズし外へ徘徊しに行ったり

かなり旦那ちゃんに迷惑かけてしまったー

恐るべしホルモン剤



今日からエストロゲンパッチを貼り始めました。

どうなる事やら。。。わかりましぇーん



私: クレイジーになってゴメンね

旦那ちゃん:君づっとこんな感じだったよ


   crazy.jpg




今日のサンタフェの景色
santafe+life+006_convert_20110920152623.jpg
 
br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

素敵な出会いを応援します



ラングリッチのskype英会話。

すぐに試せる無料体験レッスン×2回

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!

おはよう朝日でも紹介された『進化する英会話』






*
○2011/09/20○
こんばんはtasukesanさん そんなにお薬飲むんですか
私には考えられない めったに薬は飲まない人ですから
ホルモン剤って副作用がすごいんですね しらなかった
気をつけてください お大事に
しかし 最後の猫が笑わせてくれますね
[ 編集 ]
○2011/09/21○
ホルモン剤だから、情緒不安定あり得るかも!? 太りすぎにも注意してねぇ。旦那さんの協力も必要なので、甘えながら、ブログラム本当に大変そうなので、頑張って下さい。 私は今日から29日迄千歳に行きます(^_^)v
[ 編集 ]
○2011/09/21○
猫の写真笑えました~
面白すぎる

[ 編集 ]
○2011/09/21○
こんにちは。
大変だったんですね~(/_;)
普通でも生理前になるとイライラしたり甘い物ドカ食いに
走る私です。。。
私も生理不順な上に無排卵でした(-_-)
かなり薬や注射のお世話になりましたね~しみじみ・・・(/_;)
薬服用中は大変だと思いますが お気楽~に構えてね!(^^)!
連休中は3日のうち2日坊ちゃんの試合と畑作業とで終了しちゃいましたーーー(@_@;)な~んてこった(-_-)
[ 編集 ]
○2011/09/21○
いよいよスタートなんですね!
ホルモン剤、服用中や止める時なども・・・大変でしょうね~。
こればかりは、対応しようがないですよね・・・。
もちろん個人差もあり、色々だと思いますが。
早く落ち着くといいですね。 
どうぞ、無理なく過ごしてくださいね☆ヾ。
[ 編集 ]
○2011/09/21○
いつもありがとうございますm(_ _)m

ホルモン剤は人によっても違うと思いますが、
情緒不安定になる人、多いと思います。

yoreyoremanさんは健康体なのですね。
羨ましい限りです。
健康が一番!
[ 編集 ]
○2011/09/21○
さっちん、
ありがとう!

うん、あんま無理せんごと頑張るワンU^ェ^U
千歳楽しんできてねー( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/21○
いつもありがとうございますm(_ _)m

ネコちゃんの写真、加工してみました。
私、ホントにあんな感じだったみたいです(⌒-⌒; )
[ 編集 ]
○2011/09/21○
いつもありがとうございますm(_ _)m

アスランままさんも治療を受けて
今では元気なお子さんが2人もいて
そんな話を聞くととっても希望が持てます\(^o^)/

お薬の副作用はイヤですが、赤ちゃんを授かれると
思えば何ともない事ですよねー

連休中も野球の試合があったのですね?
坊っちゃんの行く末楽しみだワンU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/21○
いつもありがとうございますm(_ _)m

あんくさんの言う通り個人差がありますよね。
私は影響を受けやすいタイプかもです。
薬を飲み終わってからは偏頭痛がしたり倦怠感があったりです。

そんなに酷くはないので軽い運動したりして
気分転換するよう心がけています( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/22○
おはようございます。
わたしも2年前ホルモン剤を服用していました。
ただし・わたしの場合は更年期治療です(^^ゞ
確かに気持ちが不安定になるような気がします。
それがお薬なのか・年齢的にそんな時期なのか!?
いずれにせよtasukesanの気持ちが
穏やかになれるのなら
旦那ちゃんには少々我慢してもらってください(^_^)
いつも・・・って?

朗報が聞けるのを楽しみにしています。
くれぐれもお身体に気をつけてね!

いつもありがとう(*^_^*)
[ 編集 ]
○2011/09/22○
ホルモン剤太るんじゃない?
旦那のコメント面白い
まぁ、昔からだもんね!

頑張って( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/22○
ママさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m

ママさんもホルモン剤を服用された事あるんですね。
薬は副作用があるのでそこが。。。なんですが、
未来に向けて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

旦那ちゃんはよく我慢してくれますが、
たまにキレます。でも気にしなーいですU^ェ^U

私も花ちゃんとたわむれたいワン
[ 編集 ]
○2011/09/22○
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

私ねもう少し太った方がいいって言われた。
食べよるんやけどあんま太れのよねー

旦那は相変わらずよー
[ 編集 ]
○2011/09/27○
それは tasukesanさんのせいではないのだから
ご自分を責めたりしないで下さいね。

優しい旦那さまで 良かったですよね~(^-^)
[ 編集 ]
○2011/09/27○
お久しぶりです!
体調いかがですか?
何度か伺ったのですが。。。
訪問して頂いてうれしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はなちゃんは元気ですか?

こんないい人と巡り会えた事、すごく感謝していますU^ェ^U
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

