QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*18 Sun
11:53

韓国料理

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ




アルバカーキにある韓国料理のお店に行ってきました

サンタフェで韓国料理をぐぐってみたのですが、見つからず

アルバカーキまで行く事に。。。


旦那ちゃんはアメリカンやメキシカン、ハンバーガー等の類のもの

毎日でも食べられる派。 でも私は月に1回程度で十分。

すぐに和食やタイ料理などのアジアの料理が恋しくなるのです。


そんなこんなで食べたい系を毎回検索するのですが

アジアの料理のチョイスがサンタフェにはあまりないので

時々不便さを感じる今日この頃


居酒屋にも行きたーい

かなり食べ物に執着しています

食べられない物が多いからか

もともと食べ物に対しての執着心が強いからか



この日も韓国料理に執着し50分かけて

アルバカーキにあるYen Ching というレストランに行きました。

    レストランの名前中国語

韓国料理と中国料理のお店でした。

何故かこちらのレストラン、日本食と韓国料理が一緒になってたり

ベトナム料理と中国料理が一緒になってたりと混合レストランが多いです。


santafe+life+004_convert_20110918094142.jpg
お通し的に出てくるパンチャン
どれもとってもおいしかったです。
無料ですおかわりもできるようです。

santafe+life+002_convert_20110918094035.jpg
コリアンバーベキュー(カルビ) 19.95ドル
味はとても

でもコリアンバーベキューといえば、、、
thumbnailCABOQ6KR.jpg
こんな感じでテーブルの上でジュージュー焼いて食べる
というのを想像していたのですが、

このレストランにはテーブルの上にバーナーがありませんでした
ちょい期待はずれ。。。

santafe+life+003_convert_20110918094109.jpg
豆腐チゲ 10.95ドル
おぼろ豆腐とシーフードのスープです。
とってもおいしかったー
家でなんちゃってをよく作るのですが、この味は出せないー



私: 遠くまで連れてきてくれてありがとね
豆腐チゲ、とってもおいしかった。私が望んでたものだったよ。
でもバーベキューは今一だったね。

旦那ちゃん: ホントだよ。あれで19.95ドル?
まぁ、君が満足したんならいいや。

    ハイタッチ



今日のお花と空
santafe+life+007_convert_20110918094205.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

素敵な出会いを応援します



ラングリッチのskype英会話。

すぐに試せる無料体験レッスン×2回

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!

おはよう朝日でも紹介された『進化する英会話』






*
○2011/09/18○
こんにちは、コリアンバーベキュー(カルビ)が凄く美味しそうですね 
私も大阪の阿部野で食べたカルビが忘れられません
ここは、韓国人のかたがいっぱい住んでいるので 本場の味が
食べられました 最後にハイタッチができたんだからよしとしましょう 
[ 編集 ]
○2011/09/18○
韓国料理美味しそうで満足しましたね、
豆腐チゲでバーナー無いと雰囲気が違いますね。

先日の映画日本でわ猿の惑星 創世記(ジェネシス)10月7日に
公開です、猿の惑星わ何本か有りますね。
[ 編集 ]
○2011/09/18○
少し遠いようですが、韓国料理もあるんですね!
韓国の方が、されているのでしょうか?
日本は、韓国料理店増えていますよ~。
韓流ドラマの影響もあるのかなぁ~。

私の叔母が、時々韓国の家庭料理を作ってくれます♪。
美味しいです! チゲの味噌が、韓国独特なんですよね~!
韓国の料理なども、漢方の勉強になります^^

次回は、どんな飲食店のご紹介かなぁ~♪
楽しみにしています^0^
[ 編集 ]
○2011/09/18○
私も韓国料理大好きです(^_^)v日本料理より好きかな? でも最近は北海道に1ヶ月半もいたら、お寿司の余りの美味しさに〜はまっています。 早く日本に里帰りして一緒に食べようねぇ スカイプ楽しみにしています
[ 編集 ]
○2011/09/19○
おひさ!初めてブログみたよ!
元気そうでなによりやねー♪(´ε` )
[ 編集 ]
○2011/09/19○
おはようございます。
辛いものは苦手と言いながら
なぜか韓国料理は好きです!
これから寒くなっていってチゲ鍋いいですよね~!
韓国へ一度だけ行った事がありますが
あっさりした料理も多いので驚きました。

ハイタッチの写真オモシロイ!!
[ 編集 ]
○2011/09/19○
yoreyoremanさん、
コメントありがとうございます。

やっぱり韓国の方が作る本番の味はいいですよね。
そうですね、最後に意見の一致でハイタッチができたので
よしとしときますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 編集 ]
○2011/09/19○
谷山さん、
いつもありがとうございます。

豆腐チゲはすごくおいしかったですよー
カルビをジュージュー焼けなかったのは残念でした(>_<)

猿の惑星見に行くのですか?
[ 編集 ]
○2011/09/19○
あんくさん、
いつもありがとうございます。

近くにも韓国料理屋さんあればいんですけどね。
韓流ドラマ人気がありますもんね。
その多少の影響あるのかも。
しかも韓国料理は美肌効果もあるし、人気がでますよね。

叔母さんすごいです!
韓国家庭料理作れるんですねー
うらやましい( ´ ▽ ` )ノ-
[ 編集 ]
○2011/09/19○
さっちん、
韓国で食べた韓国料理懐かしいね。
安くておいしかったよねー
また行きたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日こそ
スカイップ楽しみにしてるから( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/19○
久しぶりー( ´ ▽ ` )ノ
元気にしとーよー
あんこはどげん?
[ 編集 ]
○2011/09/19○
ママさん、
いつもありがとうございます。

ママさんも韓国料理好きでしたかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も韓国に昔行った事があります。
そうですね、あっさりしたものもすごく多いですよね。
そして安くておいしい。日本人には食べやすい味だと思います。
やっぱり近いからベースは似てるのかな???
[ 編集 ]
○2011/09/20○
こんにちは。
連休でぱぱがずっといるもんでなかなか訪問出来ず・・・
しくしく(/_;)

豆腐チゲ 大好きです♪
韓国の焼肉も美味しいですよね~♪

今から5年前に家族旅行で「韓国」に行きました(^O^)
また行こうねと言いながら 未だにその約束は果たせてません。。ふ~(-_-)
[ 編集 ]
○2011/09/21○
アスランままさん、
連休どうでした?皆でどこかにお出かけなどしたのですか?

韓国料理、美容にもいいしいいですよねー
家族で韓国またいつか行けるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

[ 編集 ]
○2011/09/22○
元気よー
結局ビクトルと、もとさや
私も調べてみたけど、問題はなかったー
ビクトルを早く病院に連れていかなやねー
[ 編集 ]
○2011/09/22○
ビクトルともとさや良かったやん( ´ ▽ ` )ノ

早く始めた方が良いよー
あんこも頑張って!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

