QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*16 Fri
10:56

愛しのタスケ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ




私にはタスケという犬がいます。

今年で19歳!

今は老犬ホームトップさんでお世話になっています。
トップさんにお世話になる事になった経緯はコチラ私のタスケ

今年の2月末からトップさんにお世話になり始めたので
もうかれこれ半年以上経ちます。

最初は新しい生活に慣れるかどうか心配でしたが、
トップさんはブログで日々の様子を随時アップしてくれるので
タスケの様子が把握できて心配も薄れていきました。

そして今ブログを見るのは私の毎日の楽しみでもあります


先日母がタスケの所に面会に行きました。
半年前はあばら骨が見えるほどガリガリでしたが、
今は見えなくなっていてふっくら。
母も元気にしとったよーと喜んでいました。



でも母の事はあまりわかっていなかったようです。
耳も聞こえないし、目も光程度しか見えないとの事。
鼻はまだ今でも利くようですが、母の事は今いちわかっていなかった様子。

でもトップさんのタスケ担当のお父さんの方にすごくなついているようで
とても安心していました。
老犬ホーム 運営日記 タスケちゃん面会


santafe+life+009_convert_20110916074944.jpg
これはタスケのアルバムです
トップさんが作ってわざわざサンタフェまで送ってきてくれました。
お手紙つきです

このアルバムを見ていると元気になっていってる様子が
とてもよくわかります。

足元も預けた当初はフラフラだったようですが
今はシャキシャキ、ボケもないようです。




私のお友達がタスケの面会に行ってくれた時に撮ってきてくれた
ビデオです。お時間ある方は見てくださいね

私達の変わりにタスケの事を献身的に介護してくださっている
トップさんに心から感謝します。





私にとっての最初で最後のワンコ、タスケ。

飼い主の義務を最後まで果たせなかったけど

いつまでも見守っているからね。

ゆっくり、穏やかに過ごしてね



サボテンとお花
santafe+life+005_convert_20110916075018.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

素敵な出会いを応援します



ラングリッチのskype英会話。

すぐに試せる無料体験レッスン×2回

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!

おはよう朝日でも紹介された『進化する英会話』






スポンサーサイト
*
○2011/09/16○
こんにちは。
まずは・コメント出来て良かったです!
きょうはおやすみでゆっくりタスケちゃん拝見しました(*^^)v
元気そうで良かった!!
目や耳は人間も同じ・わたしも老眼が(^_^;)
アルバムやお手紙・・・
なにより優しい方々にお世話してもらって
様子を見るのも楽しみですね(*^_^*)

tasukesan 飼い主の義務を最後まで果たせなかった
そんなふうに絶対思わないで!!
わたしもこの度いろいろ思いました。
どんなにしても後悔ってあるんだなあ・・・って
大事なのはどれだけ想っていてあげてるかなんじゃないかな。

それから・いつもコメントありがとう(^^♪
ブログには涙なく・・・って書いたけど
今までの動画観てたら
やっぱり泣いてしまいました。

tasukesanこれから大変だと思うけど
くれぐれも心と身体に気をつけてねv-238
[ 編集 ]
○2011/09/16○
タスケ わんちゃんの名前でしたか
19年ですか
長生きの方ですよね

とても心配ですよね
でもとても喜んでいると思います
[ 編集 ]
○2011/09/16○
こんにちは。
全然19歳に感じなかった~(@_@;)
ちゃんと普通にお散歩も出来てますね(^_^)
義務を果たせなかったって書いてあったけど・・・
違うと思うよ。ちゃんとタスケちゃんの事を考えて思い起こしてるんだったら 今一緒にいる事は出来ないけど絶対に繋がってる!と思うんだ~。。アスランは今1歳にもなってないパピーで
元気だけど やっぱり歳をとっていつかはそのスローな生活が来ます。でも今もこれから来る未来もきっと「想い」は同じ♪
心の繋がりって他人からは見えないけど 本人同士は必ず分かるから♪♪
[ 編集 ]
○2011/09/16○
ママさん、
コメントの件、本当にごめんなさいm(_ _)m
私もなんであんな事になったのかわかりません。
多分、ひょいと何か押しちゃったのでしょうね(>_<)

ママさん、
タスケの事見て頂いてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
動画はやっぱり様子が手にとるようにわかるからいいですよね。
あれは編集した一部分なんですが、
お友達が面会中ずっとビデオを撮ってくれて
うちには長ーいタスケの動画がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ママさんの優しい言葉感謝します。
本当にそうですね、後悔ばかり、、、

ママさん、
涙は我慢しなくてよいと思いますよU^ェ^U

いつも心配して頂いてありがとうございます。
ママさんも季節の変わり目なので体調気をつけてくださいね!
[ 編集 ]
○2011/09/16○
クロムさん、
コメントありがとうございますm(_ _)m

タスケはトップさんの中でも
一番年上だそうです。長生きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
穏やかに過ごしてもらう事だけが願いです。
[ 編集 ]
○2011/09/16○
アスランままさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m

タスケ、トップさんにお世話になる前はガリガリで歩くのも
フラフラでいつまで生きられるかっていう感じだったんです(>_<)
でも半年であんなに元気になって、やっぱりプロは
違うなーと感心しちゃいました。

アスランままのいう通り心は繫がっていますよね。
その言葉で救われた気がします。
ありがとうございますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/17○
タスケさん、19歳であの足取りは立派ですッe-460
あやかりたいですねぇ~!
老犬を預かってくれるとこなんて、そーはありませんよね。
老犬もですが、ほかのワンコとかの、長期にわたる保護っていうのを、
もっと公的に考えるべきですよね。

タスケくん、ゆっくりゆっくり毎日過ごしていこーね!
[ 編集 ]
○2011/09/17○
たすけちゃんは、本当にいい方々にお世話して頂いてるのですね^^
心が暖かくなります^^
たすけちゃん、ゆっくり穏やかにすごしてね^^
[ 編集 ]
○2011/09/17○
元気で過ごしている様子で何よりです^^
ビックリするほどの年齢ですもんね~、
耳や眼や鼻・・・衰えていますよね~。
それにしても、凄い生命力です!

サンタフェまで、アルバム郵送して下さるなんて、これまた
有り難いですね!
可愛いアルバムのようで・・・
私のPCからビデオ観れなくて、残念です(><)
良い方に、飼っていただけて安心ですね☆ヾ

これからも、tasukesanちゃんが
ゆっくりと心穏やかに過ごせるよう、祈ってます☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/09/17○
ほっこりした記事でしたね。
ちょっとウルってしました。
タスケちゃん、元気で長生きしてねー。
[ 編集 ]
○2011/09/17○
姫ははさん、
コメントありがとうございますm(_ _)m

足どり随分と良くなって私もビックリです。
ただ座っている感じがちょっと年老いたかなーと感じました。
犬は人間の3~5倍の早さで年をとるっていいますもんね。。。

ホントにゆっくりと時間が流れてほしいです。
[ 編集 ]
○2011/09/17○
にゃあもさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m

ホントにいい所があって良かったです。
こっちに住んでいるので、ホームの見学にも
行けなかったのですが、トップさんのブログを
見て、ここなら安心かなと思い決めましたU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/17○
あんくさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m

元気になって良かったです。
トップさんの中でも一番長生きだそうです。

アルバムは実家の方に送っていいですと
言ったのですが、気をきかせてくれて
サンタフェまで送ってくれました。
ホントにありがたいです。

ビデオ見れなかったのですね。。。

タスケの事、気にかけて頂いてありがとうございますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/17○
ソライエさん、
コメントありがとうございますm(_ _)m

私もタスケの写真や動画を見て
いつもほっこりしています。
そして時々うるっと、、、

そして無性に会いたくなりますU^ェ^U
次回、帰省した際に会えるのが楽しみです。
[ 編集 ]
○2011/09/27○
動画拝見しました。
驚くほど スムーズに
すたすたと歩く19歳!!
すご~い o(>◡<)o
毛艶もいいですよね!
見ている私の方がが元気をもらってしまいました。
タスケちゃん、ありがとう★

[ 編集 ]
○2011/09/27○
動画までみて頂いてありがとうございますm(_ _)m
実家にいる頃はヨロヨロだったのに
あんなに元気になってうれしいです。
やっぱり動画っていいですよねー
お友達が1時間近く撮ってきてくれたので、
いつもその動画を見ています。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

