QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*14 Wed
07:03

猿の惑星 創世記 ジェネシス

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ





猿の惑星 創世記 ジェネシスを見てきました



猿が人間を支配するというとても斬新な映画
猿の惑星を見て衝撃を受けた方も多かったのでは

今回の映画 猿の惑星 創世記 ジェネシスでは何故人類の文明が崩壊し、
高度な知性を持つ猿が誕生して人間が支配される事に至ったのか、
その起源が描かれています。



現代のサンフランシスコが舞台になっていて、
アルツハイマーの新薬の動物実験中に産まれた猿の物語です。

thumbnailCAY1389J.jpg


映画『アバター』のWETA社が猿のCGを担当していて
猿の映像がチョーリアルでした。
動きだけじゃなくて喜怒哀楽がしっかりと表現されている所がスゴイ



imagesCAR10B45.jpg
主演はスパイダーマン、ハリー役でお馴染みのジェームズ・フランコ

猿の惑星 創世記では科学者で猿(シーザー)の育て親の役です。


imagesCAEEOZLV.jpg
そして猿(シーザー)役のアンディ・サーキス。
この方、色んな生き物の役を演じていますよー

キングコング
キング.コング 役

私この映画大好きでした。
悲しすぎて泣いてしましい旦那ちゃんが
映画館でキングコングのお人形を買ってくれました
そのキングコングは今でも冷蔵庫にへばりついております


imagesCAYW2V2K.jpg
ロード オブ ザ リングのゴラム役


imagesCAAFF379.jpg
そして猿(シーザー)役
シーザーは子供の頃はとっても愛らしくて人間の赤ちゃんのようでした。


映像だけではなくてストーリーもしっかりしていて、
とてもおもしろかったです

進化は彼らを選んだ
人類への警鐘


と、奥深いテーマにしっかりと沿っていた見応えのある映画でした。
日本では10月7日より公開です。
猿の惑星 創世記 ジェネシス オフィシャルサイト


土曜日の夜に見に行ったというのにギリギリに到着してしまい、
前3列の座席しか空いていませんでした


私: 映画はめっちゃおもしろかったけど、ずっとスクリーンを
見上げてたから首が痛くなっちゃった

旦那ちゃん: 僕は君が隣で叫ぶから首だけじゃなく耳も痛いよ
君、エキサイトしすぎだよ。

私:
   sorry.png


今日のサンタフェの夕暮れ
santafe+life+022_convert_20110913162116.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト



ラングリッチのskype英会話。


「10年前の私はもっと元気があった・・」

健康・美容のプロも期待の成分を製品化!

最近よく見るレスベラトロール







スポンサーサイト
*
○2011/09/14○
私も昔々『猿の惑星』深夜にテレビでよく見ていました。ジェネシス?楽しみですねぇ… アルツハイマの治療のメドもほぼ開発され?【慶応大学だったな!?】
そちらの方が楽しみです。アメリカの人はナラチャン以上にエキサイトしていたのでは…!? タッド君難聴にならなくて良かったです(^_^)v
[ 編集 ]
○2011/09/14○
ブログでも少し綴りましたが・・・
「猿の惑星・ジェネシス」興味があった映画です!
おもしろかったのですね! 
前列は残念でしたね~。。。でも、人気がもある事が伺えます。

「猿の惑星」の映画の最後は、子供ながらに衝撃で忘れられない映画のひとつです。。
ジェネシスは現代版で、医薬品開発の過程の映画で、内容も意味深いようですね~。
本当に、「人類への警鐘」のメッセージだなぁって思います。
現実と向き合うと、考えさせられる映画でしょうね!
[ 編集 ]
○2011/09/14○
こんにちは。
「猿の惑星」は本当に一番最初をかじって観た事が
あるだけ・・・かな(@_@;)
いろんな映画を観たいけど なかなか出来ないな~・・・
だって・・・アスランがいるんだもーん(^_^)
置いていけない~(^_^)
[ 編集 ]
○2011/09/14○
さっちん、
コメントいつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
明日、スカイップ楽しみにしてるからねん。
[ 編集 ]
○2011/09/14○
猿の惑星は・・・ショッキングでしたね。
私にとって『記憶に残る映画』のひとつでした。

それが故・・・
その後の猿の惑星の映画は・・・見てないの。
[ 編集 ]
○2011/09/14○
あんくさんの書いているのを見て、
興味がわき見に行ってみました。

猿シーザーがとてもリアルで他の
俳優陣が霞んでみえるほどでした。
内容もとっても良かったです。

人間はこうやって1つの物を作りあげ
1つの物を失ってきたんだなと思いました。

又この猿達も人間と同じ歴史をたどる事になるんだろうな
とも思いました。知能は素晴らしく便利な物を作りだしますが、
それによって破壊される物も多いんだなと感じました。
[ 編集 ]
○2011/09/14○
ワンコがいると中々外出は難しいですよね。
アスランはまだまだ育ちざかりですしねー
自宅でゆっくりDVDの方がよいですかねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/14○
それが故、、、みてないのですか?
おもしろいU^ェ^U
そういう考え方もあるのですね( ´ ▽ ` )ノ
今回のはバットマンビギンズのような感じで
猿惑星の紐解き映画でした。

あーだからこうなったんだーって思えますよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 編集 ]
○2011/09/14○
こんばんは。
猿の惑星もずっと観てたし
ロードオブザリングも末娘といっしょに観に行ってました(*^_^*)
キングコングはせつないですよね。。。
サンタフェの夕暮れいいですね!
こちらもきょうはとても綺麗な夕暮れでした(^^♪
[ 編集 ]
○2011/09/15○
ママさんも映画好きなのですね!

アメリカに来てからは
映画をみる機会、グッと減りましたが
たまに行くとやっぱりいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

U^ェ^U楽しみです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

