QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*10 Sat
07:03

スペイン料理

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ



シアトルの一押しレストランの紹介です。

スペイン料理のレストランTANGOです

私はスペイン料理が大好きでこのレストランは私の一番のお気に入りです。

シアトルにはおいしい日本食レストランも沢山あるのですが、
この日は旦那ちゃんも一緒だったのでスペイン料理をチョイスしました。

旦那ちゃんが帰った後、1人での滞在期間中は和食三昧
お寿司や焼き鳥、カニ、ユッケなどなど、、、大満足
やっぱ和食が落ち着くー といいつつスペイン料理の紹介です


santafe+life+013_convert_20110909143959.jpg
Carnitas del Puerco $6

サルサソースのような中に裂いた豚肉が入っていました。
グリーンのはチリソース、白いのはフラワートルティーヤです。

santafe+life+014_convert_20110909144025.jpg
こんな感じでトルティーヤに豚肉とソースをのせ包んで食べます。

santafe+life+018_convert_20110909144257.jpg
Mojito $ 5.50

まずはビールでし、その後、モヒートを注文
ラムとフレッシュミントのカクテルです。
サッパリしていてすごくおいしかったです

santafe+life+016_convert_20110909144138.jpg
Oysters del Mercado $ 1.75 ea

地元でとれた生ガキです。
レモンと塩だけで頂きました。
シアトルは魚介類がとてもおいしく、特に牡蠣は人気で
オイスターバーも沢山あります。

私は日本食レストランでポン酢、ネギ、もみじおろし
でいただくのが一番好きです。

santafe+life+017_convert_20110909144213.jpg
Wild Mushrooms & Jamon $9

天然キノコとハムの炒め物です。
シンプルな料理ですが、素材の味を活かしていてとってもおいしいです。
このメニューはいつも必ずオーダーします

santafe+life+015_convert_20110909144057.jpg
Mahon $3.95 an ounce

マホンというスペインのMenorcaという島のチーズです。
あまりクセがなく、ミルキーで食べやすいチーズでした。
サイドについてくるオリーブもとってもおいしいです。


お昼を食べたのが遅かったので、これだけでお腹いっぱいに
なってしまいました。残念もう少し食べたかったなー

スペイン料理は日本の居酒屋の様な感覚で小皿料理を
チョコチョコと沢山の種類、食べれるので大好きです
ハッピーアワーだったのでビール、モヒート、トルティーヤの料金は
安かったー
TANGO



私: 久々のTANGOおいしかったー

旦那ちゃん: ホントおいしかったね

私: 早起きして飛行機乗って、病院行って、、、
疲れたのか酔いが結構まわったっぽい
     thumbnailCAXM0PF3.jpg

旦那ちゃん: 酔っぱらうと、ますますウザクなるなー



シアトルの景色
219_convert_20110909145313.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト



ラングリッチのskype英会話。


「10年前の私はもっと元気があった・・」

健康・美容のプロも期待の成分を製品化!

最近よく見るレスベラトロール







 
*
○2011/09/10○
こんにちは

スペイン料理美味しそう~

我が小さな田舎町には、中華料理の店は沢山あるのですが

スペイン料理の店は聞いた事が有りません

一度味わってみたいものです。

いいですね~

いろんな料理が食べれて羨ましいがぎり

治療頑張ってください。
自分の周りの方も治療を行っている方がいますが
お金がかかるそうで大変だそうです。
[ 編集 ]
○2011/09/10○
こんにちは。
うおーーー シアトルの景色カッケー(^O^)
どれも美味しそう!!あっでも私 生牡蠣だけは食べられないです・・・焼き牡蠣が一番好きだーーーー(^O^)
[ 編集 ]
○2011/09/10○
私、ひそかに行ってみたいと思っている国、スペインです。理由はお料理がおいしそうだから!!(^-^)
オリーブ油も美味しそうだし、ワインも美味しそうだし・・調理法を見ていても絶対おいしそう★
でも、ちゃんと食べてみたことが無いんです。
tasukesanさんのブログを拝見して、やっぱり美味しそう(=^_ゝ^=) いつか行ってみたいです♪

桜花さんの件、すみませんでした!
ツイッターでもご一緒している方なので、そちらでお聞きしただけだったのでしょう。。。
桜花さん、地震の後福島で保護されたワンコで健康状態が良くなくて獣医さんへ通われていてました。
イボをとってもらうつもりは無かったそうなのですが、先生が「邪魔だから取っちゃいましょう!」っておっしゃって、悩む間もなくあっさりと取られちゃった。
という記憶です。
精神的な事もあったでしょうが、桜花さん表情も明るくなったようです(^-^)
タスケちゃんは瞼にあるのですね。
桜花さんのように簡単ではないかもですね・・。
あまり参考にならなくてごめんなさいm(;∇;)m
長くなり申し訳ありません。
[ 編集 ]
○2011/09/11○
おはようございます。
わたし・けっこう好きかもしれません(*^^)v
行く機会はないんだけどね。
わたしの願いは以外と早く叶うかもしれません!

tasukesanのように難しい事ではないからね(^^ゞ

また報告すると思うので楽しみにしていてね。。。
きょうはちょっと舞い上がってるかもです!
tasukesanの願いが叶いますように!(^^)!
そしてタスケちゃんにはゆっくり時が流れますように!!
[ 編集 ]
○2011/09/11○
シアトル滞在中、結婚式に出席したりで,忙しかったようですね!? 結婚式の写真差し支えなければパソコンに送信して下さい。 スペイン料理良いですね。私は牡蠣が好きで〜そう言えば今年は食べてないかも?やっぱり生牡蠣【カキス】が良いですね! ナラチャンがお酒飲んで,ちょっとトグロをまいている姿が想像出来ます\(^_^)/ 提供プログラム焦らず頑張って下さいねぇ…楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2011/09/11○
いつもご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

スペイン料理おいしいですよ。
中華も好きです。
でもこっちの中華は味が濃すぎであまりおいしくないです(>_<)

治療頑張りますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/11○
シアトルは海や湖があるので景色とってもキレイですよねー
すごく懐かしかったです。

焼き牡蠣も大好きです(#^.^#)
[ 編集 ]
○2011/09/11○
私も行ってみたい国、スペインなんですよー
当分行けないかな???

イボの情報ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり瞼にあるのは取りにくいですよね。
高齢だし、、、目薬さして様子みるしかないですよね。

桜花さんとってもかわいいワンコですよね。
保護されてお家に来てすぐの頃はかなりガリガリでしたね。
でも今はふっくらして幸せそうで良かったですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/11○
ママさん、
スペイン料理好きっぽいですか!
ちょこちょこつまめるからいいです。
ママさんもお酒いける口だから好きかもですね。

ママさんの願い叶いそうですか。
よかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2011/09/11○
さっちん、コメントありがとうm(_ _)m

シアトル、楽しかったけど、ちょい疲れたよ。
でも日本食、沢山食べれたからよかった。

英会話、頑張ってるみたいやね。
わたしも不妊治療頑張るなりーU^ェ^U
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

