QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*08 Thu
15:03

シアトル 不妊治療についての報告

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ



シアトルから無事に戻ってきました。

更新していない間も訪問して下さった方々、
本当にありがとうございます

そして沢山の応援コメントを頂きましたが、返事が遅くなり
スミマセンでした



今回シアトルの病院で卵子提供プログラムについての詳しい流れや
ドナー選びについて、そして料金等を聞いてきました。

そして、このプログラムを受けるにあたって、事前検査が必要なのですが、
それは、 

     1 子宮鏡(細い管の先にカメラがついたものを直接子宮腔に挿入して子宮内に異常がないかチェックする検査)  
これは3ヶ月前サンタフェの病院で検査し、異常なしでした。


     2 子宮頸癌、子宮体がん の検査
       こちらも検査済みでネガティブでした。


     3 血液、尿検査 今回シアトルで行いました。



     4 子宮壁の厚みの検査
       エストロゲンのシールをお腹に貼り、どのくらいの期間で子宮壁が妊娠前の厚さになるかや十分な厚さになるかなどを膣エコーをして調べる検査です。これはシアトルの病院からエストロゲンのシールがサンタフェのドラッグストアに処方され、そのシールをお腹に貼り付けた後、指定の期間を経て、サンタフェの病院で膣エコーをしてもらうという流れです。




事前検査の後はドナー選びです。

シアトルの病院SRMのサイトにアクセスし、選びます。

SRMのサイトで見つける事ができない場合は
エッグエージェントやエッグバンク等のチョイスがあるようです。

SRMのドナーだと事前検査をすでに受けているようで(身体的、精神的に健康である。喫煙やドラック等の使用歴がない。バックグラウンドチェックとかなり厳しく審査され、受かるのは5%ほどらしい)安心かなと思い
SRMの中から選ぶ事に決めました。
エッグエージェントやエッグバンクの場合は探すのに少し時間がかかり、
事前検査も受けてないので、
受ける場合はお金が更にかかるようです。



病院でコーディネーターの方からどのようにドナーのサイトに
アクセスするか等の説明があり、少しサイトをみてみたのですが、
子供の頃の顔写真から家族構成、家族の病気の既往歴、学歴などなど
くわしくそれぞれのドナーについて見る事ができました。




シェアドナーというプログラムもありました。
これはドナーを他のカップルとシェアーするというプログラムです。
普通ドナーから採取できる卵子は20個ほどなので
半分づつ(10個づつ)シェアする形です。
ドナーにかかる医療費や謝礼が半分ですむので7000ドル
安くなるようです。




私達はまだどのプログラムにするか決めていませんが、
自分達の選んだドナーがシェアドナーのプログラムに
参加していればこのプログラムに決めるかもです。



何はともあれまずは子宮壁の検査とドナー選び、
焦らず、1つ1つ目の前の事からやっていこうと思います



最後に卵子提供プログラムにかかる費用です。

 25730ドル


シェアードナープログラムの場合
 19047

その他50000ドル近くしますがギャランティープログラム
もあります。

不妊治療専門病院 SRM


今回、旦那ちゃんはシアトルに1泊2日だけいてすぐに帰ってしましました。
私は5日に友達の結婚式があったので6日までシアトルに滞在。
その期間、旦那ちゃんに会えず寂しかったー


私: たったの5日間だったけど、会えなくて寂しかったよん

旦那ちゃん: 僕もだよ

私: 
    imagesCAEKSB73.jpg


旦那ちゃん: はい、終了! 暑いからもうあっち行って。

私:  ...............................


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト



ラングリッチのskype英会話。


「10年前の私はもっと元気があった・・」

健康・美容のプロも期待の成分を製品化!

最近よく見るレスベラトロール







スポンサーサイト
*
○2011/09/08○
こんにちは。
お疲れ様でした(^_^)
たくさんの色々な取り決めがあったりと大変だと思いますが
1つ1つ旦那様と頑張って前に進んでいけるといいですね(^_^)
遠い日本からですがアスランと 応援してます!(^^)!
[ 編集 ]
○2011/09/08○
不妊治療大変ですね、
でサンタフェ無いですね、
事情が有ると思います、
お子さんが出来たら良いです。

いつも足跡ありがとう。
[ 編集 ]
○2011/09/08○
こんにちは。
お帰り~(^_^)
費用も大変だし・精神的にも辛くてまいってしまうかもしれないけど
遠くで頑張って~!!!
ってエール送っていますからね(*^_^*)
こちらは台風の後
晴天が続いています。
tasukesanの願いが叶いますように!(^^)!

写真オモシロイ!!
[ 編集 ]
○2011/09/08○
お帰りなさ~い^^お疲れさまでした☆ヾ。

一歩一歩ですね^^
人間なので、後悔はあって当然だし、それも大切だとも思います。
考えて納得した選択の上でも、想像していなかった経験の部分は、大きな学びと成長になると思います。
なんでも「経験の成長」が、「大切で宝になる」のだとも思ってます。
様々な経験をして、輝いてくださいね☆ヾ

私も別の経験をして、学び歩みたいと思います^^。
後悔というより、思いもよらない学びがあるなぁと感じています。

私は何もできませんが、せめて一緒に感じて共有できたらと思います。
お腹に、はいるまで待ちどおしですね♪ 

また、ある意味、夫婦二人の時間も貴重ですね~。
少し離れて寂しい・・・って思うほどラブラブ♪
今の、二人だけのラブラブの時間も楽しいでくださいませ♪ 
^0^/



[ 編集 ]
○2011/09/08○
費用、けっこうかかるのですね。。。
ため息が出てしまいますが。
しかし命ですものね。お安くはないでしょう。

これはいいぞ☆ヽ(^o^)丿
と、思えるドナーさんが見つかりますように。

結婚式にも参加されたのですね。
お疲れでしょう。
おうちでゆっくりなさって元気回復させてくださいね。
[ 編集 ]
○2011/09/09○
お疲れ様でした!

費用の面もそうですし、本当に大変ですね。
でも、かわいい赤ちゃんの顔見たいですものね^^
いいドナーさんと巡り会えますように!
[ 編集 ]
○2011/09/09○
そうですね、
1つ1つですね。

旦那ちゃんもとっても協力的ですし、
安心して臨んでいけます。
アスランも応援してくれるなんてうれしいなU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/09○
谷山さん、
いつもありがとうございます。
色んな事がこれからもあると思いますが、
頑張りますねー( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/09○
ママさん、
ただいまです( ´ ▽ ` )ノ

ママさんの応援感謝です。
早くいい報告ができるといいな(#^.^#)

こちらは急に涼しくなり、私には寒いぐらいです。
気候の変化でママさんも体調崩さないよう気をつけて下さいね!
[ 編集 ]
○2011/09/09○
あんくさん、
いつもありがとうございます。

そうですね、こんな経験そんなにないですもんね。
赤ちゃんを迎える前にもっともっと成長しないと、、、
と思っています。そうしないと赤ちゃんが
安心して私の所に来れないかなと。
かなりの未熟者なもので。。。

旦那ちゃんとのラブラブな時間、大事にします\(//∇//)\
[ 編集 ]
○2011/09/09○
ただいまです( ´ ▽ ` )ノ

費用結構ですよね。。。
でも一生のうちのこの金額と考えたら
そうでもないかなんて自分にいいきかせてます。

いいドナーさんに巡り会える事を祈るばかりです。
これこそ運ですよね。

いつもありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2011/09/09○
にゃあもさん、

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

はい、早くかわゆいお顔がみたいです。
色々とこれから大変だとは思いますが
頑張ります!

いいドナーさんに巡り会いたいですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/10○
不妊治療がんばってください
弟も8年出来ませんでした
奥さん結構大変だったみたいですが
頑張ってくれました
tasukesanもがんばってかわいい赤ちゃんを
[ 編集 ]
○2011/09/11○
下線の文
わたしたちも同じことを考えています。
このブログを見つけて、自分のことのように嬉しくなりました。これからもコメントさせていただきます。
[ 編集 ]
○2011/09/11○
弟さん達、8年ですか。
頑張ったのですね!
私は4年目。頑張らねばですね( ´ ▽ ` )ノ

いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2011/09/11○
ハイビスカスさん、
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

同じ境遇なのですね。
お互い頑張っていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

