QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*09*01 Thu
08:03

卵子提供プログラム

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ

とうとうシアトル行きの日が来ました。

明日出発します
これまでの不妊治療の経緯はコチラ不妊治療

今回はとりあえず、卵子提供プログラムについてや
治療の流れの説明、契約などなど、、、だけです。

実際の受精卵の移植は次回という事になります。

ドナーを決めなければいけないのですが、
それは今回でなくても後々オンラインでじっくり選んで決めれるようです。

私の子宮の準備ですが、ドナーの方の排卵に合わせて、
サンタフェかアルバカーキの病院でホローアップという形です。
なので、シアトルの病院に行くのは今回を入れて2回だけ。

年内中にはいい報告ができればなと


先日、母に、卵子提供プログラムを受ける事について
報告しました。
そして猛反対されました
他の人の卵子だからあなたの子供じゃない、私の孫でもない  と

母は血筋の事だけで反対しているのではなく、
野田聖子さんの赤ちゃんの記事を週刊誌か何かで読んで
心配して反対しているようです。
しかし、実際には若い卵子を使うので、高齢の自分の
卵子を使うよりは、未熟児などが産まれる確率は格段に低いんです。


私や赤ちゃんの事を心配する母の気持ちもわかるし、
受け入れがたい心境も理解できます。
でも今はわかってもらえなくても、いつか絶対に喜んでもらえる日
が来ると確信しています。



日本ではまだ卵子提供プログラムは認められていません。

その為、卵子提供プログラムが必要なカップルはアメリカや
韓国、タイ 等 海外で治療を受けなければならないのです。

ただでさえ高い治療なのに、海外に行くとなると1.5倍の値段になります。

少子化、少子化といいながら不妊治療のサポートはなく、
高度な医療技術をもちながら社会的な風潮、倫理にしばられ
発揮できず、治療が必要な人は海外で治療を受けなければいけません。

臓器移植に関しても同じ事が言えると思います。

倫理観の問題はとても難しいですが、治療を必要としている人が
日本で最先端の治療を受けれる日が早く来る事を願います



      お知らせ

9月2日から9月7日までブログお休みします。

waving.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト



ラングリッチのskype英会話。


「10年前の私はもっと元気があった・・」

健康・美容のプロも期待の成分を製品化!

最近よく見るレスベラトロール







スポンサーサイト
*
○2011/09/01○
こんにちは。
シアトルといえば「マリナーズ!!」イチロー大好きです・・・って違う話になってんじゃん(-_-)
気を付けて行ってきて下さいね(^_^)
実は私も不妊治療受けてた女性の1人です。いろんな痛みを伴う
検査も排卵さえしてなかったのでホルモン治療をしたり・・・と
頑張ってきたおかげか今は姉ちゃんと坊ちゃんの愛しい子供達に会えました。願いは願い続ければきっと叶うと私は思ってます!
赤ちゃんは「親に選ばれる」のではなく「親を選んでくる」と言われます。周りがいろいろな想いをしているかもしれませんが
たとえ卵子は違っても自分のお腹を痛めて産んだのなら「我が子」ではないのでしょうか・・・?
良い報告が聞ける事を楽しみにしてます(^_^)
頑張りすぎずリラックスで行きましょう。。←体験談です(^_^)
[ 編集 ]
○2011/09/01○
楽しそうですね(^o^)
[ 編集 ]
○2011/09/01○
この問題は、難しいですよね・・・。
お母様の気持ちも、とてもわかりますね。
tasukesanさんの気持ちも複雑な部分があるでしょうね・・・。

わざわざ、卵子提供プログラムで出産するならば、
養子をもらって育てる事もできると言う考えもあるでしょうし・・・
でも、お腹を痛める事や、旦那さんの子供として産める事実もありますし・・・。

私の場合は、欲しいのに出来ないのには、なんらかの課題や要因や理由の学びがあると考えるタイプです。
なのでその現実を受け入れられる人になる事が自分の人生の学びだと受け止めるように思います。

tasukesanさんの場合は、予算もありそれが出来る状態で、その部分はとても恵まれていると思います。

が、他にも本当に子供も欲しくてお金がない方は、それさえも出来ない事を考えれば、その方々したらお金で子供を作る・・・ という形にも見えるかもしれません。

また、病気などで子宮すらない方などもいると思います。
結婚さえ出来なくて、子供が欲しい方もいると思います。

どこまで、人間の欲しいものを現実にしていくのか・・・ 
とても課題の部分であるように思う私です。
ある意味、どこまで「欲」を満たす必要があるのか・・・ 
色々考えさせられる事が、世の中には沢山あると感じます。

一方で、それにより特別な方法で子供を得て、皆さんと異なる経験ができ、その学びがあるのも事実と思います。

その現実を受け入れて出産される事で、誰にもできない、良い点も、悪い点も経験できる事実もあると思います。
また、その方法で出産しなくても、異なる両面の学びはあるのは同じだと感じます。
どんな経験にも、必ず「両面」があると思う あんく♪です。
前にもコメントさせて頂きましたが、その経験する道を「自分で責任もって選らぶ事」が大切だと思います。

どうぞ、自分が決め道を、自分で責任持って生き、輝いてくださいね。
私には何もできませんが、正直な気持ちの、ありのままのコメントです。
気をつけて行ってきてくださいね☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/09/01○
はじめまして。
いつも、楽しく読ませて頂いています。
いい報告が訪れる事をお祈りしています。
[ 編集 ]
○2011/09/01○
気をつけて行ってきて下さい

色々ありますが最後に笑えあえたらいいね
[ 編集 ]
○2011/09/01○
気を付けて行ってらっしゃい(*^_^*)
わたしは難しい事はわかりません。
ただtasukesanの願いが叶うよう祈るだけですv-238
結果は神様が決めてくれるような気がします。
よい結果が聞けるのを楽しみにしています!
いつもありがとう!!
[ 編集 ]
○2011/09/02○
はじめてのコメントさせていただきます。
いつも来てくださってありがとうございます。

自分にも、親にも、そして周りの方々にも
喜んでもらえる日がくるといいですね。

無事のお帰りをまっています。
[ 編集 ]
○2011/09/02○
いってらっしゃいが言えなかったよ~(PД`q)
今回は説明を受けたり事務的な事なんですね。
でも緊張しちゃいますよね。
リラックス~♫

お母様、きっと赤ちゃんのお顔を見たら
気持ちが変わるでしょうね。。。
頭でノーと思っていても気持ちは
「かわいい天使ちゃん❤」って。。。
なってくれるといいですね。
きっとなってくれますよ。。。
そしていつか愛犬タスケちゃんとも
会えたらいいですね( o^_^o)

お帰り、お待ちしています。
[ 編集 ]
○2011/09/04○
提供プログラムどうでしたか? 納得したと思いますが〜じっくり考えてドナー選んで下さい。 ママもまだ不安【心配】があると思うけど〜そのうち受け入れて協力してくれると思います(;o;) 体調に気をつけて頑張って下さいねぇ!!
[ 編集 ]
○2011/09/04○
旅のご無事と、よい結果を祈っております。
いろいろなお考えがあると思いますが、自分を信じる強い意志は、いつか周囲のすべてから理解され、祝福される日が来ると思います。
応援しています。
[ 編集 ]
○2011/09/07○
アスランままさん、
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お返事が遅くなってしまってスミマセン。
今日無事に戻ってきました。

今回は時間がなくて見れませんでしたが、
シアトルに住んでいる時はよくマリナーズ見にいってました。
スタジアムも見やすくてとてもよかったですよー

アスランままさんも不妊治療を受けていたのですね。
今はかわいいお子さん2人を授かり幸せそうで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も今年中にはいい報告ができればなと思いますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/07○
sanjiさん、
ご訪問そしてコメントありがとうございますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/07○
あんくさん、
いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
更新していない間も訪問して頂きありがとうございました。
そしてお返事がお遅くなってスミマセンm(_ _)m

今日無事に戻ってきました。
病院は1日だけだったのですが、結婚式があったりと
結構忙しく、少し疲れました。

母の私を心配する気持ちすごくわかります。
母からは養子をもらう事を考えたらと言われましたが、
私はやっぱり妊娠を経験したいというのと、
旦那ちゃんの子供が欲しいというのがあって卵子提供を選びました。

今後、後悔だけはしないよう自分の選んだ道に
責任をもって突き進んで行こうと思っています。
[ 編集 ]
○2011/09/07○
ご訪問そしてコメントありがとうございますm(_ _)m

暖かい励ましに感謝ですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/07○
クロムさん、

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
そしてコメントもありがとうございます。

ホントに色々と考えさせられる事がありますが、
最後には皆で良かったねと笑えればいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/07○
ママさん、
いつもありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れてスミマセン。

今日無事に帰ってきました。
今回とても詳しくプログラムについて聞く事が
できて良かったです。
いいドナーさんに巡りあって、無事妊娠できる事を祈るばかりです。
12月ぐらいまには全てが終わり結果報告ができると思います( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/09/07○
いつも訪問して頂いてありがとうございます。
そしてコメントありがとうございますm(_ _)m

今日無事に帰ってきました。
プログラムについての話を詳しく聞くことができました。
今後も色々と問題や反対なんかがあると思いますが、
最後には皆が喜んでくれればいいなと思います。
[ 編集 ]
○2011/09/07○
こちらこそ、
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

今日無事に帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
結婚式もあったりとちょっと疲れました。
でもプログラムの説明はしっかりと聞いてきました。
少し不安な部分もありますが期待の方が大きいかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

母は生まれれば溺愛してくれると思います。
タスケもその頃まで元気でいてくれるような。。。ふふふ
[ 編集 ]
○2011/09/07○
さっちん、
コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
ママはいずれ絶対受けいれてくれると思うよ。
ドナー選びが大変かな、、、やっぱし。
いいドナーさんと巡り会えればよいけど。
[ 編集 ]
○2011/09/07○
いつもご訪問頂きありがとうございます。
そしてコメントもありがとうございますm(_ _)m

そうですね、
いつか皆に理解されると私も信じています。
力強い応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
頑張りますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/09/07○
はじめまして。

複雑な問題ですが、ご自身で決めた選択に自信をもって
取り組んで行けばいいと思います。

決して他人ごとでは無い私ですが、本当に心から応援したい
気持ちでいっぱいです。

これからの経過を、私なりに応援しながら見守って
います。
一日も早く吉報が届くのを 楽しみにしています。

そして、私にも吉報が届く事があればいいな…
そんな気持ちを久しぶりに感じています。

頑張れ!!
[ 編集 ]
○2011/09/08○
>今後も色々と問題や反対なんかがあると思いますが、
>最後には皆が喜んでくれればいいなと思います。

ほんとですね。いい結果が得られる日がくるといいですね。

[ 編集 ]
○2011/09/08○
> itokorokuさん、
> ご訪問、力強い励ましの言葉、本当にありがとうございます!
> 決断したつもりでも母の言葉などを聞くと気持ちが
> 揺らぐ事もありますが、もう前に突き進むのみです。
>
> itokorokuさんにも吉報が届く事を願っています。
> お互い頑張りましょう!
[ 編集 ]
○2011/09/08○
ソライエさん、
またまたコメントありがとうございます。
もう悩んでもいられませんよね。
前を向いて突き進んで行くのみですね!
[ 編集 ]
○2011/09/08○
こんにちは。
お帰りなさ~い(^_^)
体調崩してませんか?
元気が1番です!(^^)!
[ 編集 ]
○2011/09/08○
アスランまま、
ただいまー( ´ ▽ ` )ノ
少し疲れましたが、体調は崩していません。
おいしいもの沢山食べましたよU^ェ^U
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

