QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*08*28 Sun
07:00

テントロック

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


テントロック国定公園(Kashs-Katuwe Tent Rocks)に行ってきました。

マージャン友達のY君に頼まれて、日本から遊びに来ているY君のお友達S君を連れて行きました。
テントロックはサンタフェからで1時間30分ほどの所にあります。
私も初めて行く場所でガイドをやっている友達のSさんも一緒に行く予定だったので、行き方はSさんまかせにしていました。
が、朝S君を迎えに行く途中にSさんから突然電話があり、急な仕事で
行けなくなった
私はかなりの方向音痴
まずI-25(フリーウエイ)に乗らなければ行けないのに
中々乗れず、、、
見えているのに乗れない。。。このおぞましさ。
結局サンタフェ内をグルグル周り、I-25に乗るまでに1時間30分もかかってしまいました

santafe+life+004_convert_20110827064051.jpg
円錐形の砂岩が立ち並ぶ不思議な風景を見ながらトレイルを歩きます。
トレイルは2つあって1周2.4kmのcave Loop Trailと
往復4.8kmのCanyon Trailです。
私達は山頂からの景色が見れるCanyon Trailを歩きました。

santafe+life+009_convert_20110827064204.jpg
テントやキノコの形をした岩が沢山ありました
自然にできた形なんですよね。自然の造形美を感じます。

santafe+life+011_convert_20110827064239.jpg
狭い峡谷を歩きます。
この辺りだけは涼しかったよー
夏場に行くとかなり暑いので、水は忘れずに持って行ってね

santafe+life+012_convert_20110827064302.jpg
この場所はかなり神秘的でした。
パワースポットかな

santafe+life+010_convert_20110827064330.jpg
岩と同色なのでわかりにくいですがトカゲです。
民芸品や絵画、ジュエリーなどなどにトカゲはたくさん描かれています。
ここにも沢山いましたー

santafe+life+018_convert_20110827064418.jpg
パンフレットにもなっている場所でS君とパチリコ
テント形の岩が立ち並んでいます
実際に見ると感動もんですよー

santafe+life+021_convert_20110827064522.jpg
だんだんと起伏が激しくなり、登山のような道が続きます。
かなり空気が薄いのでゆっくりゆっくり行くのが良いです。
向こう側の山々も見えてきました。

santafe+life+023_convert_20110827064607.jpg
着いたー頂上です
360°のパノラマ
絶景でしたよー。久々に流れる様な汗をかきました。
清々しかった

珍道中、最初はどうなることかと思いましたが、無事着いて思いっきり楽しめてよかったです。終わり良ければすべて良し、、、、かな
Kasha-Katuwe Tent Rocks



私: テントロック、想像以上に良かったよ
でもI-25に乗るまでに1時間30分もかかったの。

旦那ちゃん: 楽しかったんなら良かった
1時間30分ですんだんならいいんじゃない。君なら辿り着かない確率の方が高かったと思うよ。

私: よくわかっていらっしゃる。。。



今日のお月さん
santafe+life+003_convert_20110827064750.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト



ラングリッチのskype英会話。


「10年前の私はもっと元気があった・・」

健康・美容のプロも期待の成分を製品化!

最近よく見るレスベラトロール







*
○2011/08/28○
おはようございます。
すごい!
って・そんな言葉しか出てきませんが
無事辿り着けてよかった・よかった(^^♪
旦那ちゃんの言うとおり!
神秘ですよね。。。
行ってみたいです。
でも今のわたしの体力じゃ無理かも?
天災・ニュースでチラっと見ましたが
すごい事になってそうですね・・・

月はどこで見てても同じなんですよね。
(アホな事言ってます)
楽しい時間を過ごせてよかったネ(*^_^*)
[ 編集 ]
○2011/08/28○
テントロック国定公園いいですね!
自然の形成で出来たものは、本当に神秘的で魅力がありますね~。
日本と異なる、広い国の絶景ですね~。
感動した、オーストラリアの風景を思い出しました(^^)。
いつも様々な場所のご紹介ありがとうございます☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/08/28○
こんばんは 随分道に迷いましたね そのあとに
こんな綺麗な景色が待っていたんですね やはり
奇跡かな ここは一日の入れる人数は制限がない
ようですね 制限があるところは1日10人位に制限
して自然破壊しないようにして居るところがあるそうですね
[ 編集 ]
○2011/08/29○
すご~い!
テントロックとは、よく言ったものですよね^^
これが自然にできたなんて信じられないくらいですね!^^
[ 編集 ]
○2011/08/29○
こんにちは。
お疲れ様でした(^_^)実は私もかなりの・・・です(/_;)
それなのに車にナビが付いてないってのは・・・
坊ちゃんの野球の試合場所が中学生にもなると
色々な所になるのでそろそろ付けようかしら・・・(-_-)
変わった形ですね~!凄いな~!日本の鍾乳洞とかも
自然に出来てますよね。これって神秘的(^_^)
私 トルコ大好きなので「カッパドキア」見てみたいです!(^^)!
[ 編集 ]
○2011/08/30○
アスランままさん、
いつもありがとうございます!

野球の試合で色んな所に行くんですね。
行った所がない所に行くのは大変ですよねー
車にナビ欲しいです。

トルコいいですね。
私もトルコは行ってみたい所の1つです。
[ 編集 ]
○2011/08/30○
ほんとにすごかったです!
どうやってできたんだろうね?の連発でした。
自然の力って不思議ですねー
[ 編集 ]
○2011/08/30○
ほんとにミラクルといった感じです。
苦労して行ったかいがありました。

サンタフェからだと、普通は半日のツアーらしいですが
私達は丸一日かかりました。。。
次回は人まかせにせず、よく下調べをしようと思います。
教訓ですね。

人数を制限している所、ありますよね。
多分、ニューメキシコには人数制限の場所はないと思います。
[ 編集 ]
○2011/08/30○
テントロックとっても良かったです。
サンタフェから以外に近かったですし。。。
道に迷ったのでかなりに時間がかかってしまいましたが(笑)

オーストラリアも自然豊かな所なので、感動の景色が沢山あるでしょうね!
しかも海もキレイですし。
私もオーストラリア行ってみたいなー
[ 編集 ]
○2011/08/30○
ママさん、
いつもありがとうございます!

自然にできた造形美、私もすごいの連発でしたよー
ホントに無事に辿り着けてよかったです。
前回、自分のお友達が来た際、辿りつけなかった場所があったので。。。

東海岸のハリケーン、被害は最小限ですんだようです。
良かったーホットしました。

そうですね、ママさんと同じ月を見てますねん
[ 編集 ]
○2011/08/30○
帰りはスムーズに帰れました??

私は方向音痴ではない、と思いたいところですが
知らない場所はまったく方向感覚が無くなります。
これを方向音痴というのでしょうか(^^;;
怖いですよね~・・・。

ただ4.8キロ歩くだけでも大変なのに、高低差もあるんですよね・・・。
お疲れ様でした!
素敵な景色をありがとうヽ(´▽`)/
[ 編集 ]
○2011/08/31○
panachukeさん、
またまたコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

帰りは全く迷う事なくスムーズに帰れました。
panachukeさんは方向音痴ではないとの事、
うらやましいワンU^ェ^U

ニューメキシコは標高がもともと高いので、
山に行くと益々高くなるので、空気が薄く、かなり息があがりましたー
沸点も高いんですよー。
サンタフェに来た当初は軽い高山病の様な感じで頭痛が3日程ありました(>_<)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

