QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*08*26 Fri
10:00

インディアンマーケット

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


インディアンマーケットに行ってきました。
年に1回、サンタフェで行われているイベントです。
今年で90周年を迎える伝統的なイベントです
全米からインディアンの芸術家達が1500人以上も
この小さな町に集結します。
そして全米、世界から業界関係者も集まる為、
ホテル代も通常の3倍にも跳ね上がるとか

santafe+life+015_convert_20110826073610.jpg
サンタフェダウンタウンのプラザ周辺に500以上の
ブーステントが並びます
陶器類、絵画、ジュエリー、民芸品、ビーズ細工 
などなど沢山ありましたー

santafe+life+016_convert_20110826073640.jpg
有名なアーティストも普通にテントブースに座っています。
でも有名なアーティストの作品は1日目で完売になってしまうので初日に行った方がよいようです。
そしてこのイベントの醍醐味は直接アーティストと話ができたり、その場で購入できることですね。
私達は目の保養だけで帰ってきました。
いつかステキな壺が欲しいなー

santafe+life+017_convert_20110826073711.jpg
プラザのステージではインディアンミュージシャンの
演奏が行われていたよ。

santafe+life+013_convert_20110826073535.jpg
そして路上ではインディアンダンスのお披露目も。

santafe+life+014_convert_20110826073459.jpg
こんな小さい子も踊っていました。
この子とってもかわいかったー
ダンスは参加できます

santafe+life+019_convert_20110826073736.jpg
沢山のインディアンフードの露店もありました
私が食べたのはローストコーンです。
皮ごと焼いたコーンです。
バターとチリパウダーをかけて食べます。


私: 初めてのインディアンマーケット、すごく楽しかったよ 
お値段がかなり。。。だったけど、いつかステキな壺が買えるといいな。

旦那ちゃん: あー疲れた

  
   旦那ちゃんは最近お仕事がチョー忙しくかなり疲れています。。。
     心配だなー
いたわり

今日のサンタフェの景色
santafe+life+008_convert_20110826073414.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

え?日本初の看護師転職サービスって!?

100%紹介保証付きの看護師専門転職サイト


     皆さんへお願い

沢山のブログでアップされているのでご存知の方も多いと思いますが、
今年は動物管理法の見直しの年です。
詳しい事は One Action for Animals のサイトをご覧ください。

皆さんの中にも動物管理法がもう少しこーだったら、あーだったら等の意見がある方がいるかと思います。
パブリックコメントを書いて皆さんの声を反映させましょう

見直しは5年に1回なので今回をのがすと次は5年後になっちゃいますよー
締め切りは8月27日(日)までです。
こちらから今すぐどうぞ
1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メール可
 
*
○2011/08/26○
いいですね~! 色んなイベントがあって(^^)
手作りの壷など、私もみてみたいです!
インディアンと言えば・・・ コーンってイメージがあります。
色々な食べ物もあるのでしょうね!

動物管理法の事、実は知らなかった私です。
何かコメント出来ればと思いましたが・・・
奥が深く難しいように感じました。
って言うか、基本をよく知らないと言う方が正確かもしれません(><)
法律があっても、触れる機会がないと内容もよく知らなくて、それ自体が問題なのかもしれないなぁ・・・って思いました。
それを、実感できただけでも意味深いように思いました。
ありがとうございます☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/08/26○
こんにちは。
いろいろなイベントがあるんですね~(^O^)
楽しいですね^m^
旦那様 忙しいんですね(-_-)労わってあげなきゃですね。
我が家はとてもそんな気分にはなれませんが^m^
[ 編集 ]
○2011/08/26○
アスランままさん、
いつもありがとうございます!

インディアンマーケットはとても楽しかったです!
旦那ちゃんは疲れただけのようでした。。。

アスランままさんのお宅はアスランが
家族皆を癒しているのでは?
ワンコがいるとやっぱいいですよねー
[ 編集 ]
○2011/08/26○
あんくさん、
いつもありがとうございます!

お店で売ってる物とは一味違う感じで
細工などもとても繊細で美しかったです。
ホントに目の保養になりました。
もう少しゆっくり1つ1つ見て、アーティストの方達
のお話等も聞きたかったのですが、、、
旦那ちゃんがお疲れモードだったので足早に見て周った感じで終わりました。
来年はお友達と行きたいですねー

動物管理法の事、私も知らなかったんですよ。
ワンコブログから知りました。
私が貼り付けてあるサイトは自分の賛同する意見にクリックをつけて
送信するだけなので簡単にできますよー
[ 編集 ]
○2011/08/26○
すごく賑わっていましたいますね、
ホテル儲かっている見たいで、
帰る時に予約してますか、
ローストコーン美味しそうですね、
それに変ってますね、

いつも足跡とコメントありがとう。
[ 編集 ]
○2011/08/27○
そうですね、
かなり賑わっていました。

ローストコーンもとってもおいしかったです。
チリをかけるところが、変わってますよね。

こちらも、いつもありがとうございます!
[ 編集 ]
○2011/08/27○
おはようございます。
ちいさな町でそのような催しが行われるってすごいですよね。
わたしは市内へ出かけた時
路上でシートを敷いてアクセサリーなどを売っていたりすると
立ち止まって見てしまうんですが・・・
何!?このおばさんって感じで(^_^;)
コーンの食べ方も違いますね。
こちらは甘辛いたれで焼きます。
わんこの表情がかわいい!
旦那ちゃんもお疲れが出ないよう。。。
相変わらずサンタフェの景色・青空が素敵です!
[ 編集 ]
○2011/08/28○
ママさん、
おはようございます!

ママさんもアクセサリー好きなんですね。
まぁ女性のほとんどが好きですよねー
路上で売ってるの私もついつい見てしまいます。
もっぱら見るだけで終わってしまいますが(笑)

コーンの食べ方、違いますねー
私も最初は驚きました。でもニューメキシコでは
この食べ方が主流の様です。1番初めは旦那ちゃんに作ってもらいました。
旦那ちゃんが作ったコーンの方が露店のよりおいしかったです。

今日は土曜日ですが、旦那ちゃんはお仕事に行ってます。
東海岸の天災で大変なようです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

