QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*08*15 Mon
10:03

信用できない銀行

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


この間テレビで放送されていたアメリカの大手銀行 Bank of America
のお話です。

皆さんも知ってのとおり今、アメリカはかなりの不景気
家のローンを払えない人も増えています
お金を貸している銀行もお金が返って来ないと困るので家を差し押さえたり、家財道具を抵当に入れたりなど強行手段をとるケースもあります。

ある老夫婦も家のローンを1度も払ってないとされ、Bank of America から家を差し押さえられました。
老夫婦はすべてキャッシュで払っていたそうです。
なので、銀行のローン履歴に支払いの履歴が残っていなかったのです。
(銀行もキチンと調べればすぐにわかるようなものを。。。
ホントにいいかげん

老夫婦は銀行相手に裁判を起こそうとします。
そして弁護士にお願いに行くのですが、
なにせ大手のBank of America 相手
勝ち目のない戦いはしたくなかったのかことごとく断られたそうです。
そんな中、弁護士6ヶ月のルーキーが引き受けました。

裁判はあっさりと老夫婦側が勝ちました
そりゃそうですよね、調べればわかる事ですから。
銀行側の怠惰が招いたただの誤りです
判決は3000ドルを銀行側が支払うというものでした。


3000ドル、私達には大金でも銀行側からすればすぐ払える金額。
が、  な、な、なんとそれを無視したー
何ていいかげんな銀行


そこでルーキー弁護士さんそのBank of America の支店を差し押さえたー
        bank.jpg
しかも銀行内のソファーやデスクなども抵当に入れる為に
持ち出したのです
銀行側のやり口を全く同じようにやってのけたのです。


持ち運びを依頼された業者も "This is great" と大喜び。
そしてテレビを見ていた旦那ちゃんもやったーと歓声をあげていました。

一般市民は銀行に対しかなり鬱憤がたまっているのね。。。



私: あんた、あそこの銀行の口座持ってるよね?
あんないいかげんな銀行、すぐに解約した方がいんじゃない?

旦那ちゃん: 君の言うとおりだよ。うん、解約するね!

私: 
   dog.jpg


今日のサンタフェの景色
santafe+life+013_convert_20110815084359.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

ラングリッチで英語のある生活。

すぐに試せる無料体験レッスン×2回

月額2980円で毎日レッスン。1回97円!



「10年前の私はもっと元気があった・・」

健康・美容のプロも期待の成分を製品化!

最近よく見るレスベラトロール





スポンサーサイト
*
○2011/08/15○
確かに、どう考えても、世の中唖然とする可笑しな事があり、腹多々しい事多いですよね!
この近年、特にそれが多いように感じます。
それに立ち向かう強さや感情も、大切に感じます。

またその反面、意外に、大なり小なり、人間って、誰しも面倒な事を避けている事ってあるように感じる私です。
銀行も、断った弁護士さんも、それを見せてくれているように思います。

これからは、誰しもが目の前の面倒な問題と向き合っていく事が大切で、問われているように感じます。
例え、自分が大変な苦しい思いをしても、おかしな問題などから逃げずに、立ち向かっていけるような私でありたいと思います、難しいですが(><)。


『人の振り観て、我が振り直せ』の日本の諺を凄く感じ、それは、現在の私のスピリチュアルな基本の生き方になって、四苦八苦実践しています。
tasukesanさんのこの記事は、それを再確認させて頂いたように思います。ありがとうございます(^^)
[ 編集 ]
○2011/08/15○
さすがアメリカですね。裁判の国

もしこのような事が日本で起きたら、日本の弁護士はどうするでしょうね?


この若い弁護士凄いと思います。
なにせ銀行あいてに勝利し、また銀行を差し押さえするとは


[ 編集 ]
○2011/08/15○
お金借りないことですね、銀行使っています、
借りることしていません、おかしな金融機関こわ行けませんね、
おかしな金融機関バスしたいです、気おつけます。

追伸写真良いですね、日本と違います。
[ 編集 ]
○2011/08/15○
さすがアメリカです 
若い弁護士さんも凄いですね トコトンやりますね
ほんと日本だったらどうでしたかね 
年金問題がそうでした いったい消えた年金は
まだ完全に解決していないです すぐうやむや
になってしまいます  
[ 編集 ]
○2011/08/16○
おはようございます。
すごいですねー!!若いって事は素晴らしいですね!!
これが日本だとこのまま泣き寝入りパターンかな?
 
とっても素敵な景色(^_^)
[ 編集 ]
○2011/08/16○
おはようございます。
大手の銀行がそんな状態なら
地方の銀行はどうなのかなとふと思うと
どこも信用できないような・・・!?
わんこの表情がとてもかわいいです。
相変わらずのサンタフェの青空
素敵ですね!
この時期気温はどれくらいなんでしょう?
[ 編集 ]
○2011/08/16○
あんく、さん
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

私もかなりのめんどくさがり屋さんなので、、、
些細な事ならいんですが、人に関わって行く事や
大切な事はキチンと立ち向かっていかなければなと思います。

新人さんて、その場の環境にどっぷり浸かっていないから、
新しい事をやってのける力がありますよね。
色んなしがらみや概念にとらわれずにやっていかないとですね( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/08/16○
谷山さんのようにお金を借りないのが一番ですね( ´ ▽ ` )ノ
でも、家を買う時、借りる事になると思います(>_<)
銀行選びは慎重にしないとですね。
[ 編集 ]
○2011/08/16○
年金問題、はらだたしいですよね(*`へ´*)

日本だとここまでやる弁護士さんはいないかもですね。
日本人の慎ましやかな所は魅力でもありますが、
ここぞという時にはもう少し大胆になっても良いのかもですね。
アメリカ人はたまにやり過ぎの事もあるので、
自分で自分の首を閉めてる感もあります(>_<)
[ 編集 ]
○2011/08/16○
ホントに若いって素晴らしいと思います。
向こう見ずというか新しい事をやってのけるパワーが
あるなーと。
銀行を差し押さえるなんて発想、中々出ないですよね(笑)
[ 編集 ]
○2011/08/16○
銀行選びは慎重にしないとな、と、
改めて思いました。
そして証拠となるものをキチンととっておくのも
大切だなと思いましたよー

今の時期、大体30℃ぐらいです。
湿気がないのであまり暑く感じません。
なので夏バテなどはないです( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/08/16○
> 裁判の国アメリカ、
> たまにこんなことで、、、みたいなのもありますが、
> 泣き寝入りしない所、すごいなと感心します。
>
> ルーキー弁護士さんホントに良くやりましたよね。
> こういった弁護士さんが増えてくれるといいなーと思います。
[ 編集 ]
○2011/08/16○
面白い話ーーーー!
なんか~流石アメリカ!って話よね。
銀行も弁護士も。

そのルーキー弁護士さんお顔を拝見してみたい~♪
[ 編集 ]
○2011/08/17○
銀行って横柄ですよね。
その御夫婦頑張ったんですね。
色々考えるとなかなか腰をあげられるものじゃないですよね。
[ 編集 ]
○2011/08/17○
かなりスカッとする話ですよね( ´ ▽ ` )ノ

ここまでやる弁護士さんもそうそういないでしょうねU^ェ^U
お顔、どんな感じなんでしょう。。。
[ 編集 ]
○2011/08/17○
この銀行は大手なので、
ふんぞり返ってる感があります。

旦那ちゃんも嫌な思いをさせられた経験があって、
グチをこぼしている矢先にテレビで
やっていたので、旦那ちゃんもざまーみろ的な感じで喜んでいました。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

