QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*08*01 Mon
07:03

和食がいいよねっ!

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ



先日アルバカーキにあるJapanese Kitchen Sushi Barというレストランに
行ってきました

海外生活で私にとっての難点の1つは、おいし日本食が食べれない
という事です
サンタフェのレストランで、ねぎはまをオーダーしたところ、
角切りのゴロゴロしたハマチが入った太巻きの様なものが出てきました
それに懲りて、それ以来サンタフェの日本食レストランに行ってません。

でも、やっぱり日本人、たまにはお寿司や小鉢ものなんか食べたくなるものです
そしてこの間、おいしいと聞いていたアルバカーキのレストランにGO

santafe+life+001_convert_20110731134524.jpg
まささんという板さんの前に座って、おまかせをオーダーするのが
おすすめです
こちらは前菜。
左から山芋、マンゴーとマンゴーのピューレ(何とマグロが一緒に入っていました。マッチグー)、オクラ
どれもとってもおいしかったです。
本格的な日本料理に初っ端からテンション

santafe+life+002_convert_20110731134555.jpg
こちらは冷たい茶碗蒸し。
冷たくサッパリで清涼感満点

santafe+life+005_convert_20110731134659.jpg
ワカサギの南蛮漬け。
お酢がきいてとても爽やかな味わいでした。
暑い日にはグーな1品です

santafe+life+004_convert_20110731150417.jpg
イワシのつみれです。
これが今回の私の1番でした
つみれがフワフワでダシもとってもおいしかったです。

santafe+life+006_convert_20110731134722.jpg
そしてこれがメインのお寿司。
鰹、甘エビ、鮑...etc
鮑がとってもやわらかくておいしかったー

santafe+life+003_convert_20110731134633.jpg
旦那ちゃんのオーダーしたステーキです。
トロピカルソースで私には甘すぎました。
でもアメリカ人にはうける味かも
旦那ちゃんは日本食で嫌いなものもあるので、おまかせは
たのみませんでした。

santafe+life+007_convert_20110731134813.jpg
デザートのスイカのゼリー
甘くないアンコが底に入っていてとてもお上品な味でした

お腹いっぱいだったのですが、おいしすぎてまだ食べたーい
という欲求全開でした。
今回の料金は大瓶のビールを2本飲んで、おまかせコース1人前、ステーキ、
ハマチトロ2貫、2人でしめて120ドル(税金とチップ込みの料金です)
ちょっと高めですが、こんな小鉢やお寿司は家で作れないのでたまにはいいかなと
私は大満足のデイナーでした。
Japanese Kitchen Sushi Bar



私: めっちゃおいしかったー 月1ぐらいで通いたいなー 
又つれて来てくれる?

旦那ちゃん: うん、もちろん 3ヶ月に1回ぐらいね!

私:
 3ヶ月に1回って、、、ずっこけ


  
今日のサンタフェの景色
santafe+life+042_convert_20110731135035.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

[トレ] TRES SANTA FE TOTE SANTA FE TOTE BLACK (ブラック)

新品価格
¥20,790から
(2011/7/31 16:04時点)







 
*
○2011/08/01○
前菜 3つありますがそんなに大きな器ではないのかな?

マンゴーにマグロが入っていたんですか
どんな味か想像つかないんですが美味しかったですか

よかったですね お気に入りの日本食屋さんが
見つかって
[ 編集 ]
○2011/08/01○
日本食やっぱり好きでしたか、
美味しそうな和食ですね。

いつも足跡ありがとう御座います。
[ 編集 ]
○2011/08/01○
こんにちは。
どれもこれも写真拝見してて
わたし好みです(^_^)
和食大好きで
なかには・どんな味かな・・・って
思うものもありましたが
最後のデザート
食してみたいです!!
[ 編集 ]
○2011/08/01○
3か月に一回の方が感激が増すかも??(笑)

でも、日本食のお店なのにステーキ等がメニューにないと難しいのでしょうか。
ロス等を考えると・・・なかなか大変!!
やはり月1で行ってあげないと!ね(^_-)-☆
[ 編集 ]
○2011/08/01○
こんばんは、やはり日本食はいいですね
すべてが美味しそうですね つみれ美味しかった
ようですね 最後のスイカのゼリーは初めて見ました
食べてみたいです それにしてもお高いですね
もっとお財布にやさしいお値段だといいですね
やはり3か月1回ですね

[ 編集 ]
○2011/08/02○
やっぱり和食がいいです。
家でも和食がメインです。
朝は毎日ご飯に納豆、味噌汁はかかせません(笑)

たまにお寿司や小鉢ものも食べたくなるので
こういった時は外食するしか、、、

こちらこそ、いつも足跡ありがとうございます!
[ 編集 ]
○2011/08/02○
ママさんは、和食好きなんですね。
私は和食も含めアジアの料理が好きです。
パン系があまりダメで、たまにならいいですが、
サンドイッチやハンバーガー等はあまり頻繁には食べれません。
我が家はいつも和食中心です。

最後のデザート、サッパリしててとてもおいしかったです。
スイカとあんこの味でした。
わかりにくいですね(笑)
[ 編集 ]
○2011/08/02○
日本食レストランでもお客さんの9割ぐらいは
アメリカ人なので、やっぱり肉系がないと、、、みたいですよ。
私の希望としては月1で食べたいなーと。
[ 編集 ]
○2011/08/02○
> お値段はりますよねー。。。
> でもここはサンタフェの日本食レストランに比べたら安い方なんですよ。
> あと、税金10パーセント、チップ20パーセントかかるので
> レストランで食べる事自体がこっちは高くつきます。
>
> ホントにたまにーがいいですね!
[ 編集 ]
○2011/08/02○
> 前菜はとても小さな器でした。
> 1つが3口で食べれるぐらいの大きさでしたよー
> 丁度いい感じでした!
>
> マグロの入ったマンゴーは以外とマッチしててとってもおいしかったです。
> 又、近いうちに行きたいなーと思っています。
[ 編集 ]
○2011/08/02○
やはり日本食、恋しいですよね!
こればかりは、「慣れる」とはちょっと異なりますよね~!!。
私は、海外旅行でも、すぐに日本食恋しくなってました!
食べるもの何でもOKですが、あっさりの日本食は、特別ですよね♪
サンタフェも、なかなか美味しそうなレストラン多そうですが・・・
どうしても日本食、恋しくなりますね~!

和洋食のレストランがあるって、有り難いですね(^^)
ちょっと高いようですが・・・ 次回が、待ち遠しいですね~。

[ 編集 ]
○2011/08/03○
和食、とっても恋しくなります。
家ではもっぱら和食ばかり作っていますが、
家では絶対に作らないものばかりを頂けてホント満足でした。
でも、あんくさんと同意見。お値段がちょっと、、、
こちらは税金とチップがあるからどうしても3割増しの料金になってしましますよね。

まぁ、たまーにだから。うふふ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

