QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*30 Sat
07:03

ワンコがお泊りに来たー

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


ワンコが1日、我が家にお泊りに来ました
私のお友達Sさんが8月の初めに旅行に行くらしく、その時にSさんちの
愛犬を預かる事になったので、
今回はその時の為の練習お泊りトライアルです。

santafe+life+050_convert_20110729134228.jpg
いっちゃんです
私は壱の助と呼びたくなるのですが、本名イチバンです。
とってもお行儀よくおねだり
あー何かあげたくなっちゃう

santafe+life+046_convert_20110729134150.jpg
お家の中では、とっても大人しいですが、お外に出たら水を得た魚のようにアクティブです

santafe+life+045_convert_20110729134117.jpg
日中のお散歩はさすがに暑かったね。。。
ごめんよー

santafe+life+057_convert_20110729134553.jpg
いっちゃんは、とても働き者で常にお外の監視です。

santafe+life+058_convert_20110729134620.jpg
いっちゃんが見ている風景
昼間は結構人通りが多く犬の散歩も多いので監視のしがいがあるかも

santafe+life+054_convert_20110729134444.jpg
来てすぐは落ち着かない様子だったけど、少し慣れてきたかな

いっちゃん、旦那ちゃんの事が怖い様で半径1m内に近づこうとしませんでした。
でも旦那ちゃんがベットルームに行ったりお仕事に行っていなくなると
クーンと寂しい声を発し旦那ちゃんを探す行動をかわいいなー
旦那ちゃんの事、怖いけど好きなのねー
なんだか私にとっての絶叫マシーンの様だな

やっぱり家に犬がいると生活が潤うなーと改めて感じた1日でした。
お散歩に行くからいい運動にもなるし(5回も行ってしましました)

そして遠く離れているタスケの事をやっぱり思うのでした
タスケの記事はコチラ私のタスケ

私: いっちゃんが来てくれてホント楽しかったね 8月が楽しみだなー

旦那ちゃん: そうだね いっちゃん帰っちゃったから寂しいねいっちゃんに会いたいなー

私の心の声: いっちゃんから怖がられて半径1m内に近づいてもらえなかったくせに。コイツ凝りねーなぁ、笑えるー
         smile.png

いっちゃんと見た景色
santafe+life+048_convert_20110729134009.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

APDCシャンプー 500ML <ペット用>

新品価格
¥1,640から
(2011/7/30 06:23時点)







 
*
○2011/07/30○
おはようございます。
ワンコのお泊り楽しかったようですね(*^_^*)
タスケちゃんの事思うとせつなくなって
すごく・よくわかります!
わたしも今いっぱいワンコを見たり触れたりしたいのに
せつないです。
旦那ちゃんに1mの距離をおいてたのに
クンクンないて・かわいい!
それに距離をおかれていたにもかかわらず
会いたいと言ってる旦那ちゃんも優しいですね!(^_^)
相変わらずの青空・清々しいです。
かんばってネ!!
[ 編集 ]
○2011/07/30○
いっちゃん、凄く「おりこうさん」ですね~(^^)
でも、なんで旦那さんの事、怖いのでしょうね・・・。
ワンちゃんは、話相手もしてくれて、心強いですよね!
タスケちゃん、逢いたくなりますよね~。
私の場合、亡くなっている父の歴代ワンちゃん達に逢いたくなります。
かなりの数なんですが・・・。
ポインターに、ブルドックに、シーズに、柴に、雑種・・・
ワンちゃん大好きなので(^^)/
また、八月のいっちゃんも楽しみにしています♪
[ 編集 ]
○2011/07/30○
いっちゃん、すっかりリラックスですね~。
おおものなのか?
きっと、tasukesanがワンコ大好きってわかっているのでしょうね。
お散歩5回も!
わんことお散歩・・・楽しい~♪ですよね。
良かったですね。
もう返したくない??(笑)
[ 編集 ]
○2011/07/30○
ワンコのお泊りとっても楽しかったです。
犬を飼いたのですが、タスケの事を思うと、とてもできないです(>_<)
ママさんもマリーちゃんの事で気持ちがいっぱいだと思います。
私は、次回帰省した時に会える事が1番の願いです。
トップさんに預けた当初は次回はないかなとさえ思いましたが、
今、とても元気なようで希望が持てています( ´ ▽ ` )ノ

旦那ちゃんはホントにへこたれない性格で、
近寄って貰えなかった事なんか全然気にしていませんでした。
やっぱり、性格や物の考え方なんか全く違うなーと思いますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/07/30○
いっちゃん、旦那ちゃんがデカイから怖いのかもです。
あとアメリカ人というのもあるのかもです。
いっちゃんはアメリカ生まれるアメリカ育なんですが、
日本語しかわからないみたいで、旦那ちゃんは英語だからそこも恐怖なのかもです。

あんくさんの歴代ワンコすごいですね。
ブログに載っていたワンコは少し覚えていますが、、、
今は飼われているんですか?
ワンコは癒やされますよU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/07/30○
けっこう飼い主がいなくてもすぐに慣れるタイプの様です。
でもとても大人しくて、遠慮してるのかなって心配になりました。
きょうもずっと旦那ちゃんといっちゃんの話題でもちきりでした。
定期的にお泊りに来てくれればいんですけどね( ´ ▽ ` )ノ
お散歩は自分の運動にもなるし、すごくいいですよね。
はなちゃんとのお散歩すごく楽しそー
U^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/08/01○
なるほど! 言葉とビックに慣れてないのですね!
アメリカ産まれのアメリカ育ちで、日本語・・・って、
っちょっと笑えました(^v^)

正式には父の愛犬たちで、
いま私の家に一匹と父の家に3匹います。
(時々入れ替わったり・・・笑)
一時期、10匹以上いた事もありましたよ~。
私より、父が正式に飼っています。
父は自分が死んだら、歴代のワンコたちと逢って
楽しみたいと言ってました(^0^)/
かなりの数で、同じ名前のワンコも沢山ですが・・・ね(笑)

国際派のいっちゃん! 次回も楽しみです♪
[ 編集 ]
○2011/08/01○
あんく、さん。
またまたお返事コメントありがとうございます。

いっちゃんの飼い主さんは、夫婦そろって日本人なので、
バイリンガルにはなれなかったのかもです。

あんく、さんのお父様は根っからの犬好きなんですね
歴代のワンコ達と楽しみたいなんて、中々の発想だと思います!

同じ名前のワンコも沢山いるのが笑えますね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

