QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*28 Thu
07:03

卵子提供プログラム 本格的に始動

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


このブログの説明文にもあるように、私は不妊治療を3年程受けています

人工授精も3回経験
体外受精にステップアップする時に私のAMH(抗ミュラー管ホルモン 
卵巣年齢を判定できる)が非常に低い事が判明。
つまり私の卵巣年齢は非常に高く生殖力が低ーい
私の卵子では体外受精をしても成功率は1%だと担当ドクターに言われてしまいガックシ

そんなこんなで、半年程前から卵子提供プログラムへの準備を始めました。

          egg.png
卵子提供プログラムの流れはこんな感じです。
卵子提供者(エッグドナー)から卵子の提供を受けて、旦那ちゃんの精子と受精させた後、私の子宮に受精卵を移植します。
うまく着床すれば妊娠となります。
卵子提供での妊娠の確立はなんと75%かなりの成功率です。
やはり生殖力の高い卵子だとこんなにも違うんだなー

という事は私も若い頃に妊娠を試みていれば、、、なんて後の祭りのような事を度々考えてしまうので

旦那ちゃんのお休みとの都合もつき9月1日にシアトルにある不妊治療の専門病院SRMに行く事になりました。
何故シアトルかというと、私達は12月の初めまでシアトルに住んでいて、この病院で不妊治療を受けていたのです。
そしてサンタフェには専門病院がなく、結局デンバーか近くの大都市に行かなくてはならないので、それなら今まだかかっていた病院がいいねという事になり、シアトルへ

シアトルへは2回行かなければいけません。
9月1日 第1回目のスケジュールは

11:15 チェックイン
11:30 ドクターとのミーティング
12:00 費用の説明
13:30 卵子提供専門士とのミーティング
14:30 心理カウンセリング

第2回目はいつになるかわかりませんが、次はもう受精卵を移植とい事になると思います。

今回かかる料金2000ドル シアトルまでの交通費800ドル 
ホテル代100ドル
あちゃー
今後の生活、節制しないとですね

シアトル不妊治療専門病院SRM


私: 卵子提供プログラムいよいよだね楽しみー。早く赤ちゃん来てくれるといいな。

旦那ちゃん: そうだね でもこんな君みたいなグータラなふてぶてしい子が来たらどうする?
         baby.jpg

私: だからー 私のDNAは入らないって言ってんでしょー

旦那ちゃん: それはそれで張り合いないなー


今日のサンタフェの池
santafe+life+001_convert_20110728050145.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらもチェックしてみてね

[トレ] TRES SANTA FE PASS SANTA FE PASS BLACK (BLACK)

新品価格
¥12,390から
(2011/7/28 07:01時点)







スポンサーサイト
*卵子提供プログラム 不妊治療
○2011/07/28○
おはようございます。
がんばってね・・・て言うのも変ですが
費用・心・いろいろ考えると負担が大きいですね。
わたしは子宝に恵まれ
子育て中は忙しくて
寂しいなんて思う間もありませんでした。
逆に早く大きくなって楽した~いと。。。
今・思えば贅沢ですね(^_^;)
遠いところからですが
是非是非tasukesanのところに
赤ちゃんが授かりますよう
祈っています!
[ 編集 ]
○2011/07/28○
ママさん、
ありがとうございます。
今年は念願の赤ちゃんが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いい報告ができるよう頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ

[ 編集 ]
○2011/07/28○
大きな決心をされたんですね。
でも・・決めてしまったら女は強い!!
きっと大丈夫☆
色々楽しい事を想像しましょ❤
きっと楽しい毎日が待っていますね(*^-^)

しかし・・寒いシアトルから暖かいサンタフェへ越されたんですね。暖かくてホッとしました? 
[ 編集 ]
○2011/07/28○
いよいよなんですね~! 決心されたのですね。
tasukesanさんとご主人が、納得する選択が大切だと思います。
ここまでも、色々だったでしょうね・・・。
よく考えて「決心」することが大切で、そしてその決心の道へのスタートですよね~☆ヾ

意外に、思ったよりは金額安いのですね~。って私だけかしら・・・(><)。 
この金額っていうのも・・・ 難しいですよね~。
ドナーの方は、教えてもらえるのですか?
経験しないと分らない事も多いですよね~。

私自身、色々と考え・思い・・・ 学びになります。
ありがとうございます。

育児は、大変でありながら、また喜びも学びも大きい・・・ 
でしょうね~。(子供いませんが:汗)
色々と、これからの想像が広がりますね~♪。
お腹に入るまで持ちどおしいですね(^^)/
[ 編集 ]
○2011/07/29○
やっぱり子供欲しいです。
いつまでやってもキリがないので、
このプログラムを最後のチャレンジだと考えています。
あきらめも必要ですしね( ´ ▽ ` )ノ
でも75パーセントなので期待してしまいます。

シアトルは私には寒すぎました(>_<)
もともと南国好きなので、こちらの生活の方が
合ってるかもです。

はなちゃんに宜しくですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/07/29○
12月からの事だったのに、引越しや旦那ちゃんの転職
なんかがあって、延びに延びてました。
やっとっといった感じです。

金額なんですが、この2000ドルはミーティングのみの料金なんですよー。
契約したら、施術料や施設料、コーディネート料、ドナーの方への報酬等かかるようです。
日本のサイトを見たら500万ぐらいと書いていましたが、
こっちだとそこまで高くないと思います。でも、30000ドル以上はするかもf^_^;)
旦那ちゃんの保険は不妊治療もカバーされるので少し安くなる事を期待しています。

ドナーの方は選べるんですよー
体、精神共に健康な方のみらしくかなり厳しい審査をパスした方のみのようです。
その中から人種なんかも選べるんようです。
できれば日本の方がいいかなと思っています。

あんく、さん、いつも色々と助言や励まし、ありがとうございますm(_ _)m
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

