QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*20 Wed
07:40

夏休み写真日記 タオス

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


今回はタオスからの写真日記です。
タオスはサンタフェから北東にで1時間30分程の所に位置します。
タオスにはタオス.プエブロというユネスコ世界遺産に指定されている
インディアンの集落やスキーリゾート、工芸、大自然、ショッピングと
見所が沢山あります

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+013_convert_20110720060604.jpg
タオスプラザです。
今から300年以上前にスペイン植民者によって造られた
町の中心の広場です。
周辺には沢山の土産ものやジュエリーを売るお店が建ち並んでいます

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+015_convert_20110720060707.jpg
タオスには沢山のアーティストが住んでいます。
街の総人口に対するアーティストの割合ではパリにも負けない芸術の町なのですよー
なのでギャラリーやミュージアム等も数多くあります。
ジュリアロバーツも住んでいるとか

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+018_convert_20110720065643.jpg
こちらは第二次大戦で戦死したタオスの部族を称える十字架です。

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+014_convert_20110720060455.jpg
そして、あいこちゃんと一緒にパチリコ
こちらのおじさまは日本に13年住んでいたそうです。
おじさまは、あいこちゃんを忠犬ハチ公と同じ秋田犬だといいはったんですが、、、
どうみても

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+024_convert_20110720060841.jpg
タオスプラザから北西にで15分程行くとリオグランデ峡谷があります。
遠くに見える大きな橋はリオグランデ.ゴージ橋です。
谷底からの距離が200メートルあるよー
高いーーー
DSCF1522_convert_20110720062134.jpg
橋の上からの写真です。
足がすくみました

DSCF1556_convert_20110720062333.jpg
キレイな夕焼けでした

1番のメイン、世界遺産のタオスプエブロに今回行けませんでした
1回目、行くのが遅くてすでに閉まっていた。
2回目、部族に不幸があり閉まっていた。
そして次の目的地、天空都市アコマには私が道を間違え結局行けず、、、
YちゃんAちゃん、こんなに遠い所まで来てくれたのに観光名所に連れて行ってあげれなくてごめんよー
これに懲りずにまた来てね

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね

[トレ] TRES SANTA FE POCHETTE SANTA FE POCHETTE IVORY (アイボリー)

新品価格
¥15,540から
(2011/7/20 07:46時点)







*タオス リオグランデ.ゴージ橋 アコマ タオス.プエブロ
○2011/07/20○
こんにちは

タオスという町にはそんなに多くのアーティストが住んで居るのですか、ましてパリよりも多いとは知らなかった!

やはり秋田犬ではないような?
兄が以前秋田犬を飼っていたので写真でみると?
違うかも?

それにしても高い はしですね。
これもひょっとして日本の業者が作ったのかも

橋からの景色は雄大だ~

[ 編集 ]
○2011/07/20○
おはようございます。
素敵な街並みですね!
いろんな観光名所・案内出来なくて残念(-"-)
わんこは秋田犬ではなさそう(^_^;)
それにしても足がすくんだとはいえ
橋の上に立たれましたね・・・
わたし・絶対ダメです。
リオグランデは聞いた事がありますが
やっぱり・景色がすごい!!
↑同様・雄大です。
[ 編集 ]
○2011/07/20○
峡谷のまわりにはハイキングコースがあって、
私達も少し歩いたのですが、とても良い景色でした。

橋の上から下を覗くとゾッとしましたよf^_^;)
半端ない高さでした。

あいこちゃんは秋田犬じゃないですねU^ェ^U
でも飼い主さんは秋田犬だと思い込んでいました。
[ 編集 ]
○2011/07/20○
ホントに私、ぬけててやってしまたって感じです(ーー;)
お友達には悪い事してしまいました。

愛子ちゃん、おとなしくてとてもかわい子ちゃんでしたよU^ェ^U
飼い主さんは秋田犬だと100%信じているようでした。

景色、最高でした!
[ 編集 ]
○2011/07/20○
今日も色々楽しく読ませて頂きました。
でも、流れが悪くて・・・残念でしたね。

で、あいこちゃんとおじさんが、とても気に入りました☆。
日本語もお上手で、日本の事もお好きなんでしょうね!
勝手に、目に浮かんできます(^^)/
旅びでの、楽しい再会ですね♪




[ 編集 ]
○2011/07/20○
おじさん、日本語とても上手でした!
タオスで日本語を話せる人に出会うなんて思いもよらなかったので、
日本語で話しかけられた時はビックリしました。
あいこちゃん、とってもかわいかったですよー
こんな感じで油うってたらプエブロが閉まってたんです。
というか閉館時間があるなんて知らなくて、、、
ちゃんと調べてなかった私のミスなのです。。。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

