QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*16 Sat
07:25

夏休み写真日記 フーバーダム

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gif ポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ


ラスベガスへの行き道、フーバーダムに立ち寄りました。
ラスベガスからは48km程です
1936年に完成し、当時の大統領ハーバード.フーバーから
名前の所以がきているようです。

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+055_convert_20110716062148.jpg

このフーバーダム、アリゾナ州とネバダ州の州堺にあり、ラスベガスへの電力やロスアンゼルスへの水の供給を担っているようです
貯水量は約400億トン日本最大の湖、琵琶湖が280億トンなので
フーバーダムのスケールの大きさがうかがえます。
フーバーダムは国定歴史建造物に指定されていて、アメリカの偉業ともいわれているダムだそうです
ビジターセンターの見学ツアーに年間100万人が参加する程の
観光地だよー

DSCN4884_convert_20110716062442.jpg

そしてこちらがダム下流の渓谷をまたぐバイパス道路
コロラドリバー橋」です。

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+065_convert_20110716062338.jpg

コロラドリバー橋はアメリカで最長のコンクリートアーチ橋なのですよ
手がけたのは、なんとなんと日本の大林組です。
日本の技術はやっぱりすごい

100420hoover_02.jpg
こちらは工事中の風景です。大林組のサイトよりお借りしました。
大林組 コロラドリバー橋

DSCN4886_convert_20110716062510.jpg

橋の前で記念撮影パチリコ

YUKO+AI+IN+SANTA+FE+048_convert_20110716062236.jpg
私: すっごい絶景だね!立ち寄ってよかったー
旦那ちゃん: 君こそ、この景色に負けない程キレイだよ
私: あら、あなた最近又太った?二重アゴが、、、
旦那ちゃん: 君こそ、ぺちゃ鼻が益々ペチャンコになっているような、、、

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします


こちらもチェックしてみてね





*フーバーダム コロラドリバー橋 観光地
○2011/07/16○
さすがアメリカスケールが違いますね

橋は日本の企業が架けたとは
知らなかったです
[ 編集 ]
○2011/07/16○
こんにちは

フーバーダムってそんなに大きいんだ!ビックリ

それにしてもアメリカの大きさが解ります。
日本の会社が建設したとは驚き
それも大林組なんて やはり日本の技術は凄い


ツーショット写真に ラブ注入ですね
あついな~ なかよし 夫婦円満で
[ 編集 ]
○2011/07/16○
おはようございます。
すごい!
スケールが違いますね。
近所にも小さなダムがあって・そこは
春の桜の頃は大賑わいです(^_^)
お天気もよく
お友達との楽しい時間が伝わってきます!
そしてなにより
最後の写真。。。
ラブラブ(*^_^*)それが一番!!
これからも仲良くサンタフェでの生活
楽しんでくださいね~
[ 編集 ]
○2011/07/16○
観光地になっているのも面白いですね!
凄いスケールです!
国土の広いアメリカらしいです。
これも、ハりウッド映画のダイナミックにも繋がっている
ひとつかもなぁ~て、勝手に思いました。
ハリウッド映画シーン(タイトル思い出せない)
のダムを思い出しましたよ(^^)/。
[ 編集 ]
○2011/07/16○
こんにちは、tasukesanさん 大きなダムですね
さすがアメリカです しかし日本なら人工湖の周りは
緑が多いですけど 、岩場に作るのですね
そして驚きは、橋を架けたのが日本の企業とは
日本も大したものです それこそアメリカとの懸け橋
になっていますね
[ 編集 ]
○2011/07/17○
すごい大きさのダムですよね。
橋もかなり架けるの大変だったみたいですよー
[ 編集 ]
○2011/07/17○
本当に日本の技術は凄いとあらためて思いました( ´ ▽ ` )ノ
あの橋を架けるのかなり大変だったみたいですよ。

あの写真ラブラブに見えます?
フフフ\(//∇//)\
まだ結婚4年目、まだ新婚の域です。
[ 編集 ]
○2011/07/17○
ママさん、
ご近所にダムがあっていいですね( ´ ▽ ` )ノ
ママさんの住んでる所はかなり環境が良さそう。

あの写真やっぱりラブラブに見えるんですね(笑)
あーいう感じでギャグでとったんですよ(^^;;

[ 編集 ]
○2011/07/17○
フーバーダムは多分ラスベガスに近いという
事もあって観光化が進んだんだと思います。
私達が行った時もかなりの観光客で賑わっていましたよー

かなりの強風で飛ばされそうになりました(笑)
そして暑かったです!!!
[ 編集 ]
○2011/07/17○
すごい大きさのダムでした。
橋も見事でしたよー

かなりの暑さで熱中症になるかと思いました。
着工中もかなりの人達が熱中症にかかり亡くなった方も
いたらしいですよ。
[ 編集 ]
○2011/07/20○
フーバーダム行ったなんて、すごいですねー!
トランスフォーマーの映画にも出てきましたよね!
私、ダムが好きなんで大興奮です。
いつかフーバーダム観光に行きたいな♪
[ 編集 ]
○2011/07/20○
えーっ、
フーバーダム、トランスフォーマーに出てたんですか?
今度見返してみようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シーブックさんはダムがお好きなんですね。
フーバーダム、とてもステキな所でしたよU^ェ^U
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

