QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*10 Sun
13:53

タオス プエブロ パウワウ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

Taos Pueblo Pow Wow へ行ってきました
Pow Wow とはアメリカンインディアンの集会、お祭りです。
そのお祭りがサンタフェから車で1時間30分程、北に行った所にある
タオスで7月8日から10日まで開かれているので、旦那ちゃんと2人で行って来ました(今年で21回目の開催だそうです)

santafe+life+011_convert_20110710123256.jpg

こちらは男性全員参加のダンスです。
複数の部族が一緒に踊っているので、衣装の違いや踊り方の違いが一目瞭然でとても興味深かったです
衣装にもイーグルやカミナリ等、それぞれに意味があるようです。

santafe+life+005_convert_20110710123137.jpg

こちらはドラムと歌の写真です
それぞれの部族にこのようなドラムと歌の人達がついていて、それぞれ違った音楽を奏でていました。それに合わせて踊っていました
ダンスドラムのコンテストがあり、賞金も懸かっているようで皆かなり白熱していました。

santafe+life+012_convert_20110710123213.jpg

こんな感じで露店も沢山出ていました。
Tシャツやインディアン雑貨、食べ物、飲み物が売っていました。私は食べていませんが、ハンバーガーがすごくおいしそうでしたよー
すっごく焼けるように暑かったので氷たっぷりのレモネードを買って飲みました。4ドルもしたけどレモンがたっぷり入っていておいしかったーーー



私: インディアンダンス、初めてみたよ!衣装もカラフルでいろんなのがあってすっごいおもしろかった。楽しかったねん

旦那ちゃん: うん、楽しかったね でも君、色々、興味があるのはわかるけど、黄色の立ち入り禁止のテープの中に入ったり、飾り物に触ったり、人の前に立ったりしちゃダメだよ。色々とルールがあるんだから、行く前に言ったよねetc................

私: お説教がながーい聞きたくないよーーー
thumbnail.jpg


帰りに5分程、大雨が降りました。ロスアラモスという所で山火事が続いているのでもう少し雨が降ってくれればなと願うばかりです。早く鎮火しますように
帰り道 大雨の後の空

santafe+life+014_convert_20110710123336.jpg

夏休み写真日記は次回に続きます

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらチェックしてみてね

[トレ] TRES SANTA FE PASS SANTA FE PASS IVORY (IVORY)

新品価格
¥12,390から
(2011/7/10 13:57時点)










*タオス インディアン サンタフェ ダンス ドラム
○2011/07/10○
いいですね~!インディアンダンス♪観たいです。
インディアンの文化や絵などの意味も
色々知りたいぁ・・・ と思う私です。
部族によっても、色々異なるようですね~。
これから夏本番! 
夏を満喫されてくださいね(^^)/
っていうか、そちら季節感はどうなのかしら・・・
日本は、梅雨明けが相次いでいるこのごろです。
[ 編集 ]
○2011/07/11○
インデイアンについて全然知らないので、知っていたらもっと楽しめたかもです。。。
こちらは毎日暑い日が続いています。
湿気がないので体感温度はそれ程でもなく、家の中にいればクーラーなしでも耐えられる感じです( ´ ▽ ` )ノ
外にでると日差しがかなり強いので焼けるように暑いです。

日本は梅雨明けして夏本番ですね。
去年のような猛暑にならなければいんですが、、、
あんく、さんも夏バテしないよう気をつけて夏を満喫してくださいねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/07/11○
tasukesanさん おはよう御座います

いや~いいですね~ インディアンの祭り

カラフルな民族衣装とダンス

日本での祭りでも和服を着ての祭りは、多くないと思います。

和服を着ての祭りと言えば、阿波踊りかな~
[ 編集 ]
○2011/07/11○
すごく見応えありましたよー
もう少しインデイアンについて知っていたら楽しさ倍増だったかもです。
どこもお祭りは楽しいですねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/07/12○
おはようございます。
そちらも暑そうですね!
珍しい光景を拝見させていただきました(^_^)
衣装もすごいですね!
こちらでは梅雨も明け・猛暑です。
またあちこちで花火大会が始まると思いますが
大好きなのでまた行ってみようと・・・
にゃんこの写真カワイイです!!
[ 編集 ]
○2011/07/12○
ママさん、
日本はかなり暑いようですね。
こちらは昨日から雨が降りはじめて今日なんかはかなり涼しげでした。
短時間の夕立のような感じなんですが、しばらく続くようです。
花火大会いいですね!夏を楽しみましょうね!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

