QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*07*08 Fri
12:43

夏休み写真日記 サンタフェダウンタウン   キャニオンロード

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


10日間ブログをお休みさせて頂きましたが、その期間中も訪問して下さった皆様ありがとうございます本日より再開させて頂きます。

昨日、お友達が日本へと戻っていきました。旦那ちゃんと2人っきりになった我が家はとてもひっそり急に夏が終わってしまったかの様です。。。
寂しい又来てねーーー

お友達が来ている10日間、しこたま遊んだので、その軌跡をしばらく
写真日記として綴っていきます。
第1日目はサンタフェのダウンタウンで買い物三昧。
そしてキャニオンロードにもちょっぴり行ってきました。

DSCN4720_convert_20110708063828.jpg

サンタフェの町並みはこんな感じでアドービスタイルの建物が建ち並んでいます。その中にインディアンジュリーのショップやレストラン、カフェ等が入っています。
青空の青とアドービの茶色のコントラストがとってもキレイ

DSCN4751_convert_20110708064002.jpg

政府機関の建物としてはアメリカ最古の旧総督邸の軒下にはインディアンジュエラーの露店が並んででいます
場所代がかからないのでお店より安いそうです
ジュエリーに作った人のマークがついているようで、このピンクは私のマークだと説明してくれました。

DSCN4748_convert_20110708063749.jpg

こんな感じでオシャレなレストランやカフェも沢山あるよー

DSCN4777_convert_20110708064142.jpg

路上で演奏してましたカントリーミュージックかなとっても陽気な音楽で気分も高揚

DSCN4734_convert_20110708063901.jpg

こちらはカトリック教会の聖フランシス大聖堂です。
(野蛮で罪深い)西部の住民を改心させるという名目で建築が計画されたといいます。

DSCN4737_convert_20110708063934.jpg

中はこんな感じ。ステンドグラスがとてもきれいでした
DSCN4781_convert_20110708064111.jpg

こちらはエルドラドホテル
宮沢りえちゃんが昔、こちらに滞在し、写真集の多くをここで撮影したようです。
私達もヌードをここで撮影したいなと思い行ってみましたが、写真集に載っていたような場所を見つける事ができず断念
エルドラドとはスペイン語で黄金郷の事でこのホテルはセレブ御用達のかなりハイクラスのホテルらしいです。
こちらからサンタフェのホテルや世界中のホテルが格安で探せるよん
ホテル予約のホテルクラブ
 

DSCN4802_convert_20110708064426.jpg

キャニオンロードにもちょっぴり行ってきました。
個性的なデザインのカラフルな建物が建ち並んでいます。この通りは米国内でも有数のアートメッカと言われていて道の両側には100件以上のギャラリーがひしめきあっています。

DSCN4800_convert_20110708064357.jpg

サンタフェはアメリカのアートセンターといわれるほど、ギャラリーや美術館の数が多いんですが、ニューヨークやロサンゼルスにはない(サウスウエスタンアート)と呼ばれる、自然や動物を題材にした、鮮やかな色彩の作品が特徴のようです

DSCN4798_convert_20110708064325.jpg

この後、夕日を見に、お山にGO
DSCN4809_convert_20110708064519.jpg

ちょっと早すぎて夕日は見れませんでしたが、とってもステキな景色でした。

サンタフェの夕暮れ
DSCN4817_convert_20110708064834.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらチェックしてみてね

[トレ] TRES SANTA FE POCHETTE SANTA FE POCHETTE BLACK (ブラック)

新品価格
¥15,540から
(2011/7/8 12:54時点)










*サンタフェ キャニオンロード ギャラリー アドービ
○2011/07/08○
楽しい夏休みだったことでしょう。疲れていませんか?

どの写真見てもなんか映画のワンシーンのようです。

羨ましい限りです。

アクセスランキングに参加させて頂きます。

宜しくお願いします。
[ 編集 ]
○2011/07/08○
いつもコメントありがとうございます。
とても楽しく忙しい10日間でした。
ちょっと疲れましたが、、、
お友達が帰ってしまって寂しいです。・°°・(>_<)・°°・。

ランキングの参加ありがとうございますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/07/09○
おはようございます。
楽しく過ごされたようでうね!
その分・今はちょっと寂しいかも?
どの写真を拝見しても見慣れない光景で
楽しませていただきました。
ジュエリーのお店や街並み・また
教会が素敵です。
相変わらずの青い空
こちらもいよいよ暑~い夏到来です!
まだまだいっぱい撮られたでしょうから・・・
いろいろ楽しみに・またおじゃまします。
[ 編集 ]
○2011/07/09○
ママさん、
いつも訪問そしてコメントありがとうございます。
九州はまだ大雨が続いている地域もあるようですが、
そちらはもう梅雨明けしましたか?
こちらは7月に入って急に暑さがまし、かなり暑い日が続いていますよー。
お互い夏バテしないよう頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/07/09○
ご報告楽しみにしたいましたよ(^^)
楽しい夏休みだったようで、良かったでうね♪
で、サンタフェとても素敵ですね!
って言うか、わたし好みです♪
自然豊かでのんびりで、自然的なアートもあって、程よいショッピングもあり・・・ 
とっても行ってみたい場所のひとつになりましたよ(^^)
ありがとうございます☆ヾ
また、次のご報告も楽しみです♪(いつも勝手に:笑)
[ 編集 ]
○2011/07/10○
お友達と会えてよかったですね~。
でも~お別れはせつなくなりますね・・・。

私から見れば・・・
日常とまったく違った風景で映画を観てるようです。

そういえば・・・
宮沢りえの写真集【サンタフェ】でしたよね。

お友達が外国にいると~遊びに行きやすいもんです。
また~お友達きてくれるといいですね。

[ 編集 ]
○2011/07/11○
お友達もサンタフェをとっても気にいってくれました( ´ ▽ ` )ノ
とてもステキな町です。
今回はあまり行ってないのですが、観光名所も沢山あります。
機会があれば是非来てくださいね。
ベストシーズンは9月らしいですよU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/07/11○
お友達が帰って今もまだ寂しさが続いています。。。
日本に帰りたいなーと又、思い始めました。
しばらく時間が経てばこの気持ちも落ち着くとは思いますが、、、

又、来てくれるといいなー
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

