QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*26 Sun
16:43

仔馬ちゃん、こんなにおっきくなっちゃった!

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



旦那ちゃんの実家は私達が住むサンタフェから車で40分程のアルバカーキという所にあります。
週末にそのパパとママのお家にお泊りに行く事が多いのですが、最近の1番の楽しみはパパとママのお家にいる馬ちゃん達に会う事
動物の成長はホントに早いもので仔馬ちゃん3週間会わない間にこんなにでっかくなりましたよー

santafe+life+006_convert_20110626152124.jpg

人なっつこくてすごくかわいいです
1ヶ月程前はママの側にピッタリくっついて警戒心まるだしでしたが、最近は1人でかけまわったり水で遊んだりと1人遊びができるようになったよ

santa+fe+life+008_convert_20110602154150.jpg

これは3週間前の写真。
アングルが違うのでわかりずらいですかね
随分と大きくなりました。お顔も少し大人顔になってきてるような、、、

santafe+life+007_convert_20110626152148.jpg

この時、私は緑色のシャツを着ていたのですが草と間違えたのか私のシャツをカミカミ。
おかげで私のシャツは仔馬ちゃんのツバでベッショリになりました
でもかわいいからいいのよー

santafe+life+008_convert_20110626152349.jpg

しっぽはまだまだお母さんと比べると短いですね。
この短いしっぽが私は好物です。そして毛もとってもソフトなんですよー
さわり心地

santafe+life+012_convert_20110626152240.jpg

見た目は大きくなりましたがまだお乳を飲んでます。
まだ産まれて2ヶ月ちょっとだもんね。。。
この仔馬ちゃんは競走馬になる予定なので、パパがもうすぐトレーニングを始めると言っていました
頑張って強い馬になってね
名前で呼びたいのですが登録の関係でまだ名前がないんです。

santafe+life+013_convert_20110626152426.jpg

馬ちゃん達と戯れていたらあっという間に日が暮れて、うさぎちゃんが、
こんにちは
ニューメキシコのお家の庭には野うさぎが沢山います。
こんなにかわゆいのに皆からあまり好かれていません。なぜなら、芝生を食べたり、育てている野菜を食べたりするからなのです。ママも丹精込めて育てていたズッキーニをすべて食べられたそうです


私: 仔馬ちゃん、すっごいでっかくなってたよ!人なっつこくて私のシャツをカミカミしたり擦り寄ってきたりめっちゃかわいかったー

旦那ちゃん: 仔馬ちゃん、君の事が好きなんだよ。良かったね  
でも君、この間に増して馬臭いよ!


今日のママのお庭の景色

santafe+life+010_convert_20110626152515.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらチェックしてみてね

[トレ] TRES SANTA FE POCHETTE SANTA FE POCHETTE SAND (サンド)

新品価格
¥15,540から
(2011/6/27 07:27時点)








*仔馬 アルバカーキ サンタフェ 競走馬
○2011/06/26○
1番成長したのはお顔でしょうか。「私、お馬さんですが、何か?!」みたいな オーラが出つつあり、立派になりましたね(*^_^*)
野ウサギ、日本でも増えているのだと思われます。今年がウサギ年なのでペットとしてウサギが流行ってしまったんです。案の定、飼いきれず捨てるヒトも急増しているんです。ヒドイ話です。
[ 編集 ]
○2011/06/26○
こんばんは。
仔馬ちゃんの成長って早いんですね。
でも・おかあさんのお乳を飲んでる姿は
やっぱり赤ちゃんなんですね(^_^)
こちらでは・さすがに野うさぎは見かけませんが
たぬき・いたち・いのししがいます。
わたしはまだいのししには出会っていませんが・・・
やっぱり良いお天気ですね!
またおじゃまします(*^_^*)
[ 編集 ]
○2011/06/27○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/06/27○
子馬の成長早いですね~
2ヶ月でそんなに大きくなるものですね!

人間の赤ちゃんも毎日一緒に居ると大きくなっていくのに
気付かないですが、暫くぶりに会う友達の赤ちゃんの
なんと成長の早いものかと驚かされます。

動物はもっともっと成長が早いですよね。


子馬ちゃん大きくなっても仲良くしてくれるでしょう


いい天気ですね~
うらやましい

こちらは台風の影響で雨が強くなったり弱くなったりで
蒸し暑く大変な天気
[ 編集 ]
○2011/06/27○
本当に成長早~い!
でも、まだ、幼い感じのかわいいお顔ですね(^^)/
競走馬なんて、凄いですね~!
アメリカの競走馬の映画を思いだしました。
(タイトル忘れてしまいましたが・・・)
感動した実話の映画でした。
かわいいけど、世話も大変でしょうね・・・
これからも、成長楽しみですね♪
 
[ 編集 ]
○2011/06/27○
そうですか、日本でも野うさぎ増えているんですね。
そういえばうさぎカフェとか急に増えましたもんね。

仔馬ちゃん、お顔からだんだんとあどけなさが薄れてきてますよね(^_^;)
でもしぐさはお子ちゃま。すごくかわゆいです。

[ 編集 ]
○2011/06/27○
ホントに動物の成長って早いです( ´ ▽ ` )ノ
ママさんが住んでいらっしゃる所は自然豊かな所なんですね。
写真拝見しましたが景色とてもキレイです!
野生動物も沢山生息していていいですね。

今日もマリーちゃんとゆんるりと過ごしてくださいねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/27○
まーさん、
訪問ありがとうございます。
そして色々と教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
こちらでも売っていると思うので調べて試してみますね!
[ 編集 ]
○2011/06/27○
仔馬の成長の早さにはビックリさせられています( ´ ▽ ` )ノ
仕草はまだまだ赤ちゃんの様なのですごくかわいいです!
台風や大雨、大変ですね。
こちらは雨不足で山火事が起こっています。
今年はかなり深刻な問題になっているようです。
住宅付近とかではないので大丈夫なのですが、毎日、煙がもくもくと上がっています。・°°・(>_<)・°°・。
[ 編集 ]
○2011/06/27○
この成長っぷりにはビックリですよねー。
そうですね、世話は大変だと思います。
しかも80超えのパパがやっているので、、、
運動させたりエサやり糞の始末等やる事は沢山あると思います。
パパは仔馬ちゃんが強い競走馬になって大金を運んでくるのを夢みているみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

