QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*24 Fri
16:12

私のタスケ

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



私にはタスケという愛犬がいます。
今年で19歳のおばあちゃんです女の子なのに何でタスケかというと
19年前に動物愛護協会からひきとったので、名前に恩を着せてタスケと名づけました

santafe+life+003_convert_20110624145153.jpg

これは5年前のタスケの写真です。
この頃はまだ元気で遠くまで散歩に行けたり、しっぽもふりふりできていました。
散歩の時にしっぽをピンと立ててワイパーのようにふりふりする姿を後ろから眺めるのが大好きでした

yukie+s+Visit+to+Japan+2011+059_convert_20110624140008.jpg

そしてこれが今年の2月に私が帰省した時の写真です。
こんなにガリガリになって、、、と正直ビックリ。急になったわけではなく、年を取るにつれ徐々にです。タスケは私の実家で母が面倒をみていたのですが、母もどんどん痩せていくタスケの事が心配で毎月病院に連れて行っていました。でも血液検査でも特に悪い所はなく
母は仕事をしていて昼間、1日中家にいません。タスケが元気な頃は朝晩、散歩とエサやり、それでよかったのですが、こんな状態ではそんな訳にいかず、母のいない日中、タスケの事がすごく心配で、色々考えた末、
老犬ホーム トップさんにお世話になる事に決めました。

DSCF1154_convert_20110624140134.jpg

これはトップさんにお世話になって4ヶ月後の写真です。
かなりふっくらしました足取りも軽やかになったそうです。
トップさんは家族で老犬ホームを運営されていて、とても献身的にワンコの世話をしていて、ホームページでもウソがないなと感じとれたので数多くある中からトップさんを選びました
トップさんは飼い主さんの為にブログも書いているのでタスケの日々の様子を写真付で確認できます。これは1番大きな決め手になりました

DSCF1139_convert_20110624140302.jpg

もう昔の様にキチンと座れないですね。。。
タスケ、無理しなくていんだよ

そしてそして私の親友2人が遠い中、タスケの面会に行ってくれました。
2人共、タスケのふっくらした姿にビックリ私の実家にいた頃よりいい暮らしをしているよ、と言われました。
その様子は老犬ホーム トップさんのブログで見れるよー
 老犬ホーム トップ 運営ブログ タスケちゃんの面会


YちゃんAちゃん、遠くまでわざわざ
タスケの面会に行ってくれてありがとう。
そしてpanachukeさんマリーママさん、いつもタスケの事を気にかけて下さってありがとうございます。


私: ねーねー、タスケ、またブログに載ってるよーふっくらして足取りも軽やかになったって書いてあるーうれしい

旦那ちゃん: ホントだね。随分ふっくらしたね、良かったね
タスケは足取りも軽やかになったけど、君はふっくらしただけだね!

私: にゃあろー
thumbnailCA7XIFBN.jpg

今日のサンタフェの景色

santafe+life+018_convert_20110624135657.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらチェックしてみてね

サンタフェのおすすめホテルクリックすると詳細が見れます。この他にも世界中の格安のホテルからゴージャスなホテルまで探せるよー








* 愛犬 サンタフェ
○2011/06/24○
こんばんは。
写真を見ていると胸がいっぱいになって・・・
マリーはどんどん痩せて
今日はひきつけの発作が何回も。
調子がとても悪いです。
タスケちゃん・ゆっくり時が流れますようにv-238
ありがとう!!
[ 編集 ]
○2011/06/24○
タスケちゃんのブログ見に行きました。
少しふっくらして、元気にやってるみたいで
本当に良かったですね。
遠く離れていても、いつもタスケちゃんのことを
思うtasukesanの気持ちは届いているんですね!ヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 編集 ]
○2011/06/25○
私もこの記事を書きながら、胸がいっぱいになり涙しました。
マリーちゃん、ひきつけ辛いでしょうね、、、
それを見ているマリーママさんの気持ちお察しします。

マリーちゃんは、優しいママの側で幸せだと感じているはずU^ェ^U
マリーちゃんとママさんに穏やかな時間が流れますように( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/06/25○
トップさんのブログまで見て頂いてありがとうございます。
タスケの事をブログで確認できるとはいえ、少し心配な面もありましたが、
親友2人が面会に行ってくれ、タスケの事やホームの事をくわしく
話してくれて、私の実家にいるよりいい暮らしをしていると太鼓判を押してくれたので、安心しました。
苦痛なくゆっくりと余生を過ごしてほしいですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/25○
タスケちゃん、幸せそうな表情ですね^^
元気になって、本当によかったです^^
[ 編集 ]
○2011/06/25○
ほんとだーーー!
ガリガリだったねタスケちゃん~。

昨日NHKでちょこっと老犬ホームが出まして!
タスケちゃんはいないかな~と思って見てましたが・・・。
ホームも沢山あるだろうし・・・ね。

まるもタスケちゃんみたいに元気で長生きしないとな~!
[ 編集 ]
○2011/06/25○
幸せそうな表情と言われてうれしいです。
とにかく穏やかに毎日を過ごしてほしいですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/25○
あのガリガリはホントびっくりしました。
毎日ちゃんと食べていたのに次に病院に行くと
又何百グラムか減っていて、、、( ; ; )
4ヶ月でこんなに回復するとは思いませんでした。

まるちゃんは、まだまだ元気いっぱいですね( ´ ▽ ` )ノ
モフ顔すごくかわゆいです。
マルちゃんにヨロシクですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/26○
おはようございます。
今年2月のタスケちゃんの様子と今のマリーがいっしょです。
もうご存じだと思いますが
ブログ・引越しました(^_^;)
マリーの事書けないんです・・・
またおじゃましますね(^.^)
また・ママのブログも覗いてください。
ブツブツつぶやいていますv-221
タスケちゃん・ゆっくりゆっくり時が流れますようにv-238
[ 編集 ]
○2011/06/26○
そうですか、、、
マリーちゃんの事書けないのですね。
気持ちわかります。
ママのブログに遊びに行きます。

マリーちゃんとママさんが穏やかに過ごせますようにU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/26○
タスケちゃん、ってネーミング素敵です☆ヾ。
19歳って凄いですね!  
タスケちゃんの優しいお顔が印象的です。
面会に行って頂けるって有り難く嬉しいですね☆ヾ
また、離れていても、インターネットがある現代は
身近に感じられて有り難いですね~。
健やかに穏やかに過ごせますように☆ヾ
[ 編集 ]
○2011/06/26○
やはり、どうしても泣けてしまうんです。色々な気持ちが混ざってしまって。タスケちゃんに会いですよね?
ほっとしたのはトップさんのわんこ達が幸せそうだったこと。スタッフさんの素晴らしさが一目でわかりました。
タスケちゃん、ふっくらされて・・良かったですね。長生きしてくれそうですね。
ごめんなさい。言いたい事は沢山あるのですが。。。
またタスケさんの事を教えてくださいね。
[ 編集 ]
○2011/06/27○
panachukeさん、コメントありがとうございます。
私もこのブログを書きながら涙しました。
変わってしまったタスケの事、側で見守ってあげれない不甲斐なさ、
タスケの気持ちはわかりませんが、考えると涙が出てきます。
トップさんはホントに良くお世話をしてくれているので感謝しています。
でもできる事ならアメリカに連れてきて一緒に暮らしたいです。
アメリカに引っ越す時に動物病院に飛行機は大丈夫か尋ねたら高齢なので危険だと言われたので、、、
あの時連れてきていたら、と後悔先に立たずですね。
トップさんで、のんびり苦痛なく余生を送ってもらえたらなと思います。

はなちゃんによろしくワンU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/28○
いつもステキなコメントありがとうございます。
私もタスケという名前とても気に入っています。
女の子なのでもっとかわいい名前の方がいいのでしょうが、、、
ホントにインターネットってすばらしい!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

