QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*04*30 Sat
00:05

動物園でのお目当て

ご訪問ありがとうございます

ABQ BIOPARK(アルバカーキ バイオパーク)に行ってきました。ここは、動物園 植物園 水族館 ティングリービーチと4つのエリアに別れています。4つは、バカでかくてまわりきれないので、今回は、動物園を見てまわりました。
200種類以上の動物がおり、ハイライトはやっぱりライオンとかトラとか北極クマとかゴリラとか動物達の赤ちゃんとか、、、
でも私は、それらの動物にはわき目も振らず、向かった先は
               
               カバ   

カバの魅力は、やっぱりあのずんぐりムックリの体とかわゆらしいお目めでも以外と獰猛な一面もあるんですよね。

santa+fe+life+001_convert_20110501163550.jpg

 何?あたいの事見てる?あたいが、ずんぐりムックリでめずらしいからって、写真撮るつもり あら ポーズとった方がいいかしらん。

santa+fe+life+002_convert_20110501163624.jpg

そしてラクダ ラクダの魅力は、やっぱり機能性の高いコブとトローンとした目。モンゴルの映画 ラクダの涙 は、ドキュメンタリーなんですが、子育てを放棄した母親ラクダに馬頭琴を奏で、母性を呼び戻し赤ちゃんラクダを救うというお話。母親ラクダに馬頭琴を聞かせると涙するんです。ボロボロと。その映画を見て以来、ラクダのファンになっちゃいました。

私: 今度ラクダに乗ってみたーい
旦那ちゃん: ラクダは、すごく臭いんだよ


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。

 こちらも一緒にクリックお願いします 
 
登録商品数が無制限(ディスク容量内)のショッピングカートです!
スポンサーサイト
*
○2011/05/02○
ツイッターでお世話になっている panachukeです。
わかりますか?「柴犬、はなの日課」へ コメントをありがとうございました!
サンタフェに いらっしゃるかたと やりとりが出来るなんて。
凄いなぁ(^-^)
また 来ますね(@^^)/~~~
[ 編集 ]
○2011/05/03○
こんにちは、がまっちです。
先日は「がまっち発電所」へコメントいただきありがとうございました。
偶然にも自分が住む長崎にも「長崎バイオパーク」という動物園があり、そこもカバとカピバラが有名です。
こんな偶然もあるんですね^^
これからもよろしくお願いします。がまっち。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

