QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*18 Sat
18:16

ハイキングーは楽しい!

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


Dale Ball Trails という所にハイキングに行ってきました
うちから車で20分程のところです 
ここにはたくさんの Trailがあるんですが、1時間30分程で帰って来れる  短めのコースをチョイスしてみました。

santafe+life+006_convert_20110618073211.jpg

途中、お山の中に高級住宅が見えるよ。
あんな所に住んだら眺めいいだろうなー でも庶民は絶対に住めません。一度、お山の中のお家はいくらぐらいするのかと思い調べたら、1億以上こちらの方はホントに景色にお金を払うんですねー

santafe+life+007_convert_20110618073144.jpg

ちょっと見えずらいですが、お山のてっぺんにも
これはちょっとやりすぎでしょ と思ってしまいました。冬は雪が降るのであんな場所に家があったら不便かなー

santafe+life+005_convert_20110618072936.jpg

そんなこんなしてたらあっという間に到着
恒例のパチリコです
アリゾナそしてニューメキシコのカールスバット付近での山火事の影響で空がどんより煙に包まれています。ここ1週間以上ずっと煙の臭いも充満してるよー
早く山火事おさまりますように

santafe+life+008_convert_20110618073115.jpg

イヤだーおいてかないで
旦那ちゃんは足が長いので私とは全然歩くペースが違うのです。
うっかりしてたらおいてけぼりに。

santafe+life+010_convert_20110618073039.jpg

こちらはセージです。
セージはネイティブアメリカンインディアン)の人達がもやして
神聖な場所を浄化するのに使ったりするらしいです。
カラフルなお花はサンタフェのお山には咲いてないですが色んな種類の
サボテンちゃんやセージ等などが出迎えてくれるよ。


私: あーハイキング楽しかったお山の中を歩いた後はなんだか清々しい気分になれるね。あんなに沢山セージがあったからさーとってきて私も、
お家を浄化していい?

旦那ちゃん: 家、燃やさないでね

私: 燃やすわけないっしょーimagesCAQD4T13.jpg

今日の一押しのサボテンちゃん

santafe+life+004_convert_20110618073006.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらチェックしてみてね

このエントリーをはてなブックマークに追加 Hatenaブックマークに追加ヨロシクです。

サンタフェのおすすめホテルクリックすると詳細が見れます。この他にも世界中の格安のホテルからゴージャスなホテルまで探せるよー






*ハイキング セイジ サボテン サンタフェ 高級住宅 ネイティブアメリカン インディアン 山火事
○2011/06/18○
今までサンタフェってどこか分からずに
記事を読んでいたので、google地図で見て
みたら、ラスベガスの近くなんですね!←知るのが遅い。w

それでも冬には雪が降るんですか~♪
地図見てたらデールポールトレイルズの地名も
あって、ここに行ってきたのかぁ~と
google地図さまさま。www

日本にいても、サンタフェのお話しが聞けて
嬉しいです!
家燃やすわけないっしょーの猫アタック写真に
大爆笑でしたーヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 編集 ]
○2011/06/20○
ラスベガス結構近いです。
車で8時間ぐらいだと、旦那ちゃんは言っていました。

サンタフェはかなり高地なので冬は寒いんです。
今年の1月は全米で1番寒い日もあったそうです。
私は、その時日本だったのでその寒さからはまぬがれました。

今、こちらはすごく乾燥していて山火事が多発しています。
昨日からサンタフェのちょっと北にある山も燃え始め、今日は、煙で空が霞んでいる場所もあります。
[ 編集 ]
○2011/06/20○
おはようございます。
町にはお店がたくさんあり、v-105で少し走ると
広々したハイキングコース
いい所ですね(^_^)
乾燥で山火事!?
こちらは雨・雨・雨でウンザリです。
暑い夏も苦手ですが・マリーもこれから大変な季節です。
写真から楽しそうな様子が伝わってきます!(^^)!
ワンコとニャンコの写真もかわいいですね。
しばらくブログはお休みしますが
またおじゃましますねv-222
[ 編集 ]
○2011/06/20○
サンタフェは小さな町なので、車を走らせればどこでもすぐにいけちゃいます。
ちょっと田舎でアルバカーキまでいかないと手に入らないものがあったりと
不便な面もありますが、結構気に入っています。

早く梅雨が明けるといいですね!
ブログお休みするとの事、残念です。
再開を楽しみにしてますね。
マリーちゃん、夏は大変ですよね。でもマリーママさんがついているから大丈夫です。
タスケにも夏をなんとか乗り切ってほしいです。

では、
マリーちゃんにヨロシクです!
[ 編集 ]
○2011/06/20○
1週間以上煙の臭いが充満していると、ちょっとキツイですね。
体調崩していませんか??

[ 編集 ]
○2011/06/20○
はい、
私は大丈夫です。ただ臭いなとおもうぐらいなので( ´ ▽ ` )ノ
でも旦那ちゃんは咳をしています。
はやく鎮火してほしんですが、、、今年はあまり雨が降らなかったようで
かなり乾燥していてすぐには無理のようです(~_~;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

