QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*16 Thu
15:34

ランチ へGO

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


アフリカンレストランにランチしに行って来ました
お友達の口こみ情報があり、今日はアフリカン料理のお店 Jambo Cafeというレストランでランチをしましたよ
うちから車で5分もかからず、歩いてでもいけます。
結構おいしいと評判のお店で、私達は1時ぐらいに行ったのですが、満席
私達の前にも3人待ってる人がいて、結局20分程待ちました。
待っている間、常連らしきお兄さんがやってきて 
ここのヤギのシチューは絶品だと教えてくれました。

santa+fe+life+021_convert_20110616141453.jpg

常連さんらしきお兄さんを信じてたのみました Goat Stew 9.50ドル
とってもやわらかいヤギのお肉と野菜たっぷりのカレー味です。
白いのはココナッツ風味のライスです。
見た目によらずボリューム満点でしたが、クセありすぎー
私は結構臭い料理大丈夫というか好きな方なのですが、これはちょっと  きつかったかな、、、
でも残さず全部食べました

santa+fe+life+022_convert_20110616141414.jpg


これはお友達がオーダーした Coconut Shrimp Curry 9.50ドル
こっちの方が絶品でしょーと常連らしきお兄さんに言いたい気持ちでした。
エビちゃんが入ったちょっとピリ辛のココナッツカレー風味でした。
あー私もコレをたのめばよかったと少し後悔です

l.jpg

店内はこんな感じでキュートにこじんまりしています。
話に花が咲いて店を出て時計を見たら、な、な、なんと5:30でした


私: ランチ楽しかったーいっぱいしゃべってちょい喉が痛いかも。
でもヤギシチューは失敗だったな。エビのシチューにしとけばよかった、、、
旦那ちゃん: 君、ボクがいないと、いつもメニュー選び失敗するよね
私: 


今日のサンタフェの景色

santafe+life+019_convert_20110616153232.jpg


br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらチェックしてみてね

このエントリーをはてなブックマークに追加 Hatenaブックマークに追加ヨロシクです。

サンタフェのおすすめホテルクリックすると詳細が見れます。この他にも世界中の格安のホテルからゴージャスなホテルまで探せるよー







 
スポンサーサイト
*
○2011/06/16○
こんばんは。
いろんな国のお料理が楽しめるんですね(^_^)
辛いのや匂いのきつい物は苦手ですが
でもいろんな物を食べてみたいですね。
相変わらずの青空でカラっとしている様子は羨ましいです!
こちらは一日中雨です。
ニャンコやゴリラの写真かわいい。。。
[ 編集 ]
○2011/06/16○
私もクセのある料理は苦手なので
ココナッツシュリンプの方が食べてみたいかも!
アフリカ料理って、珍しいから食べてても
楽しいですね♪
サンタフェの空が綺麗ですねー。
千葉は梅雨でドンヨリ曇り空が続いてます・・・。
[ 編集 ]
○2011/06/17○
アフリカン料理っていうのがあるんですね。。。
初めて聞きました;

それにしてもサンタフェにはいろいろな国の食べ物があるんですね。どこの国の食べ物もとってもおいしそうですね。
でも、確かにヤギのシチューはくせがあって食べれないかも。。。
ほんと最初っからCoconut Shrimp Curryを薦めてくれればよかったのにですよね。
[ 編集 ]
○2011/06/17○
アフリカン料理のヤギの入ったカレー!
美味しそう~っと思ったら
あんまりでしたか~@@
次は「エビ入りのピリ辛ココナッツカレー風味」ですね^^

猫ちゃんとゴリラさんの例えがナイス♪
超受けました~>v<
[ 編集 ]
○2011/06/17○
近くに色々なお店がありいいですね~!
サンタフェスタの自然が綺麗なお写真からは、
そんなイメージがしない感じです。
国土が広い、アメリカならではですかね~。
車があれば、かなり楽しめそうな場所ですね(^^)
愛車の車の運転は慣れましたか?

ところで、Fc2の訪問歴の機能不調は・・・ 
一部だと思っていましたが、tasukesanさんもなのですね~(><)
早く復旧するといいですよね~。

 
[ 編集 ]
○2011/06/17○
日本程ではありませんが、一通りのレストランはあると思います。
私が好きなのはタイ料理とスペイン料理です。
前はシアトルに住んでいたんですが、シアトルの方が
美味しかったです(^^;;

早く梅雨が明けるといいですね。
こちらは水、雨不足で山火事です。かなりひどいようで、まだ鎮火しておらず、
毎日煙臭いですよ。・°°・(>_<)・°°・。

マリーちゃんにヨロシクですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/17○
ヤギさんはホントにきつかったです(^_^;)
最後の方はウッとなるような感じで食べてました。
まあ、でも経験としては良かったかもです( ´ ▽ ` )ノ

千葉はドンヨリですか、、、
早く梅雨が明けるといいですねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/17○
アパートの周りにスーパーやレストランと色々あり、便利です。
歩いても色々とあるのですが、面倒なので車を使っています(^^;;
車の運転は、結構慣れましたが、まだハイウェイは怖くて、、、

fc2訪問リストの不調だけではなく、私のブログのURLもなんだか
おかしな事になっています。今、問い合わせ中で返答待ちなんですよー。・°°・(>_<)・°°・。
早く解決して欲しいですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/17○
写真だと、とてもおいしそうに見えますよね(^_^;)
旦那ちゃんはホントはシロクマさん似なんですよーでもあのセリフを言った感じが
憎たらしかったので、あえてあのゴリラにしてみました( ´ ▽ ` )ノ
[ 編集 ]
○2011/06/17○
はい、
あの常連さんらしきお兄さん、何でそんなに絶賛したのか、、、
でも、口こみ情報のサイトを見ると、Jambo Cafe の1番人気は
ヤギシチューになっているんですよ~(・・?))
こっちの人はクセありがお好きなんですかねーU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/20○
山羊さんは 見た目も似ている 羊さんっぽい味なのでしょうか?? 私は 羊が駄目です(^-^; はなは大好きなのでたまに買いますが飼い主は食べません。
えらいよ~!良く食べたね!!
私も「ん????」と思っても頑張って食べる方ですが、
羊は無理でしたよ(T_T)
かなりな頑張り屋さんですねヽ(´∀`)ノ
[ 編集 ]
○2011/06/20○
羊さんは食べれます。
ジンギスカンは好きで良く食べていました。
はなちゃんは羊さん好きなんですね( ´ ▽ ` )ノ

ヤギさんは、とっても臭いです。
調理法によっても違うのかもしれませんが、
味の強いカレーの中でも際立っていました。・°°・(>_<)・°°・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

