QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*14 Tue
16:30

サンタフェ ダウンタウン

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



サンタフェのダウンタウン(市街地)にウインドーショッピングに行ってきました
うちからは車で15分程度です
サンタフェは小さな街なので何処へでもすぐに行けちゃいまーす。

santafe+life+015_convert_20110614075138.jpg

これはプラザです。ダウンタウンの中心に位置し、市民の憩いの場ともなっています。

santa+fe+life+012_convert_20110614075421.jpg

プラザ内にはステージがあり、たまにこんな感じでイベントが開催されています
そしてプラザの周りにはインディアンジュエリーを売っている人達が軒を連ねています。

santafe+life+014_convert_20110614074614.jpg

軒下にシートを引いて所狭しと沢山のインディアンジュエリーを並べ
売ってるよー

indian jewelry

ショップで買うよりも比較的お手頃価格になっています
お願いすれば少し安くしてくれたりもするよー

santafe+life+011_convert_20110614074655.jpg

ダウンタウンはこんな感じでアドビ風の建物一色です。
インディジュエリーのお店や200件を越えるアートギャラリー
レストラン、カフェ、ホテルと見所満載なので楽しめますよー
サンタフェはアメリカの宝石と呼ばれていて、アメリカ国内旅行で、いつも人気ベスト10入りしています。
アートの街としても有名で、芸術市場は全米でNY,LAと
肩を並べています。

1009_convert_20110614075754.jpg

ロレットチャペルという教会があり、そこには奇跡の階段があります。
1870年代に建てられた教会なのですが、階段を造るのを忘れ、あとから造り足そうと試みたようですが、この狭い空間に階段を設置するのは無理だと言われ、そんな時1人の大工がやってきてこの螺旋階段を造り、完成と同時にいなくなったらしいです。この螺旋階段、支柱が1本もなく今の技術をもってしても造れないと言われているそうです。まさに奇跡の階段です


私: 何も買わなかったけどウインドーショッピングって楽しいねー

旦那ちゃん: 楽しかったんなら良かった でも次からはむやみやたらに歩き周るんじゃなくて行きたい所しぼってそこだけにしてくれる。あー疲れたtired.jpg

私: それ、ウインドーショッピングにならないじゃーん


今日のサンタフェのお花と空

santafe+life+001_convert_20110614074544.jpg

br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらも一緒にクリック宜しくお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタフェのおすすめホテルクリックすると詳細が見れます。この他にも世界中の格安のホテルからゴージャスなホテルまで探せるよー






*
○2011/06/14○
こんばんは。
おもしろそうな町ですね(^_^)
わたしは知らない町へ行くのが大好きで・・・と言っても国内ですが
こういう所是非行ってみたいです!
tasukesanご本人でしょ・・・若いですね!
階段も興味深々です。
疲れた~のわんこもかわいいです。
座り方からすると年をとっているのかも?
もう少しでお友達も来られますね。
楽しんでください!(^^)!
[ 編集 ]
○2011/06/15○
サンタフェって素敵な町ですねー。
奇跡の螺旋階段がすごい!
建築のこと分からないけど。
でも見た感じが不思議。
支柱が無いってスゴイことなのかぁー。
[ 編集 ]
○2011/06/15○
tasukesanさん←さん、いらないでしょうか?
初めてコメントさせて頂きます^^

綺麗な街にお住まいなんですね~♪
螺旋階段は、建築界では
世界的に有名で、以前から知っていましたが
改めて見ると素晴らしいですね^^

tasukesanさん
リンクの添付をして下さるそうでありがとうございます
どうぞ宜しくお願いします
つきましては、私の方にも
tasukesanさんのリンクを貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
コチラのほうも、宜しくお願いします^^
[ 編集 ]
○2011/06/15○
とてもステキな街です。
自然豊かですし、人もいいし、日本程ではないですが
治安もいいです。
奇跡の階段はパッと見どこがそんなにすごいのか
わからなかったんですが、説明を聞いてなる程と思いました。

マリーちゃんにヨロシクですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/15○
シーブックさん、
コメントありがとうございます。
サンタフェとてもいい所です。
とても住みやすいですよー
でもやっぱり日本が1番です。
温泉、レバー刺、もつ鍋、、、、、、が恋しいですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/15○
れいさん、

コメントありがとうございます。
プロフィールを見せて頂きましたが、
色んな職業をお持ちでやっぱり色んな事をご存知なんですね( ´ ▽ ` )ノ
サンタフェすごくステキな所です。日本人も結構住んでいるんですよ。

リンク是非宜しくお願いしますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/16○
さっそくリンクして下さりありがとうございます^^

私の方にも、tasukesanのブログをリンクしましたので
お時間のある時にでも ご確認頂ければ幸いです♪

tasukesan
綺麗な日をお過ごしくださいませ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

