QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*09*27 Fri
08:00

Anatomy ultrasound

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif










水曜日にハイリスクドクターの所へ検診に行ってきました。

妊娠18週から20週の間で解剖学的にエコーで赤ちゃんを

くわしく観察するらしく小1時間かかりましたよー

最初に膣エコーで子宮頸部を診察されました。

体外受精を受けた妊婦は普通の妊婦に比べて子宮頚管無力症に

なるリスクが高いようでそれのチェックと

胎盤の位置確認でした。

どちらも流産や早産の危険があるのでドキドキしながら

画面を見つめていましたが子宮頸部周辺も問題なく

胎盤の位置も子宮口から離れていました








そして次は腹部エコー

久々のベイビーちゃんとの対面です

santa fe life 2013 002

ハハー、又笑っていました。

かなりのハッピーボーイのようです

旦那ちゃん似だなっ。

胎動を感じると同時に画面に映るベイビーちゃんもヒョイと

動いて、こんな風に動いてるんだなーと

頭の大きさや骨格を測ったり臓器を1つ1つチェックして

機能しているかをみたり特に心臓は血液の流れを確認したり

かなり入念にチェックしていました。

最後に主治医から

He looks very healthy!

とお墨付きの言葉をもらいました

母体血清マーカーも2回とも結果が良かったようで羊水検査はなし。

赤ちゃんの成長は19週6日目通りという事で予定日は変わらず

2月11日だそうです



人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

スポンサーサイト
*
妊娠Trackback:0 ● 本文:-○
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

