QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*07 Tue
17:02

アルバカーキ 観光スポット

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


今日はアルバカーキの観光スポットの1つ
SANDIA PEAK TRAMWAYの紹介です。
アルバカーキにはSANDIA MOUNTAINSというアルバカーキのどこからでも見えるとても目立つ山があるのですが、その山の西側に    
ロープウェィ(SANDIA PEAK TRAMWAY)があります


imagesCABC6RHC.jpg

なんとなんとこのロープウェィ世界一長いんです
2.7マイル(4.32キロ)もあるよー ユニークな山脈を見れたり  とても景色良し高所恐怖症じゃなければかなり楽しめます。

Trip+to+Seattle+009_convert_20110607160150.jpg

頂上でパチリコ この写真は私の母が去年アルバカーキに遊びに来た時の写真です。
頂上からの景色サイコー

Trip+to+Seattle+013_convert_20110607160259.jpg

反対側、東側にはリフトがあります。こちらは、開放感があり身近に景色を堪能できて
夏は50以上もある豊富なハイキングコースがあるのでハイキングを楽しんだり、冬はスキーを楽しめます。険しい山の西側ではロッククライミングもできるようです。

untitled.png

SANDIA MOUNTAINSのSANDIAとはスペイン語でスイカという意味で、このように日没後、赤くスイカのようになる事から   スイカ山という名前がついたようです。


私: ママが来てうれしかったー 又、来てくれるといいねん

旦那ちゃん: うん、そうだね  それにしても君、お母さんそっくりだね!

私: そそそそれって喜んでいいの ビミョー 

スイカ山
santa+fe+life+024_convert_20110607160401.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらも一緒にクリック宜しくお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

選べる2type インディアンジュエリー風ブレスレット[CODE:0051938] B FREE

新品価格
¥840から
(2011/6/7 18:23時点)












*
○2011/06/08○
おはようございます。
素敵な所ですね(^_^)
でも世界一長いロープウエイすごい!
乗ってみたいような・そうでないような・・・
高いところ苦手なんです。
でも秋の紅葉など見に山へ行ったりしますが
ロープウエイもそんなに長くないので乗っていられます。
高いところが苦手と景色を眺めるのが好き
結局好きが勝ってます。
お母様と似ているのがビミョウ・・・!?(^^ゞ
真っ青な空・景色楽しませていただきましたv-218
[ 編集 ]
○2011/06/08○
日本では、見れない雄大な景色が見れてうらやまし~

実際に見てみた気持ちですが、なにせ日本から出た事が無いので

色んな景色楽しみしています。
[ 編集 ]
○2011/06/08○
マリーママさんは、高い所があまり得意ではないんですね。
結構速いスピードで登って行くので耐えられかもです( ´ ▽ ` )ノ

日本の紅葉は絶景だと思います。
こちらは紅葉はどうなのかまだわかりません。
なんせ12月に越してきたばかりなもので(^_^;)

マリーちゃんにヨロシクですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/08○
4キロ以上あるロープーウェイって
時間にするとどれくらいでしょう。(((=_=)))ブルブル
こ、怖い・・・(T_T)

旦那さま 胃が弱いのですか。
親近感がわいてしまいます(笑)

ありがとう!はながバテないよう、気をつけます。
tasukesanさんも 元気に夏を乗り切ってください!!
[ 編集 ]
○2011/06/08○
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

日本とは気候も地形も違うのでやっぱり見る景色が全然違います。
かなり乾燥していて、冬は一面茶色な感じになるので、
少し緑が恋しくなりますが、夏は最高だと思います。
[ 編集 ]
○2011/06/08○
距離は長いですが高速なので多分15分もかからないぐらいで到着したと思います。
私は見た事ないんですが、目をこらせば、めずらしいお山の動物が見れる
事もあるらしく、皆かぶりつきで外を見るので案外そっちに集中して、あっという間ですよん。

旦那ちゃん、胃が弱いのでおいしいパプリカなんかも食べた後は
夜中に起きるぐらいなのです。最近はパプリカも食べさせないようにしてます。

はなちゃんにヨロシクわん
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

