QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*04*09 Tue
08:06

終戦のエンペラー

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif







Emperorという映画を観てきましたっ。

日本では終戦のエンペラーというタイトルで7月27日から

全国で公開されるようです

第二次世界大戦が終結しダグラス・マッカーサー率いるGHQが上陸した

1945年戦後の日本が描かれています。

マッカーサーは部下のボナー・フェラーズ准将に、

「この戦争の真の意味での責任者は、いったい誰なのか?」

「天皇が開戦にどれほど責任があったか」を10日間で調査し

裁判にかけるか否かを決める事を命じます。

敗戦国日本が新たなる礎をいかにして築かれたのか、

日本の運命を決定づけた物語が描かれていますよー




empere.jpg

マッカーサー役には日本ではCMなどでもお馴染みの

トミー・リー・ジョーンズ。

この方が主役の様な感じなほどかなりのインパクトです


lost.jpg

主役はコチラLOSTに出ていたマシュー・フォックスです。

マッカーサーの部下ボナー・フェラーズ准将役です。


imagesCA73VYY8.jpg

そしてフェラーズの恋人役に初音映莉子さんが大抜擢されています。

まさに日本人という顔立ちだなーと感じました。

この方の事、全く知りませんでしたが、映画内ではとても魅力的に

映し出されていましたよ


images.jpg

戦争前にフェラーズの恋人、島田あやが留学しているシーンや

日本で英語を教えているシーンなんかが出てきたのですが、

そんなに前から留学する人がいたり、日本でも英語のクラスが

あったりしたんだなーとちょっとビックリしました



西田敏行さんや桃井かおりさんも出演されていましたが

この2人のシーンは世界観があって別格でしたね

全く注目されていませんが高橋役の羽田昌義さんも私的には

すっごくいい味をだしてたなーと思いました。




内容も充実していて人間模様がとても良く描かれている映画で

かなりおもしろかったです

サンタフェでは小規模に上映されていて

オンラインでチケットを買って行ったのですが、

チケットを確認する人もおらず、ずっこけちゃいましたよ

公式サイト 終戦のエンペラー




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



スポンサーサイト
*
映画Trackback:0 ● 本文:-○
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

