QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2013*03*27 Wed
14:09

ヘルシーマフィン

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援ありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif








先日、スーパーで玄米粉を発見

それを使っておデ〇の旦那ちゃんでも安心して食べれる甘さ控えめ

の紅茶と林檎のマフィンを作ってみました。



    材料(マフィン10個分)

玄米粉               120g
薄力粉               120g
ベーキングパウダー         小さじ2
お好みのオイル           100cc
卵                 2個
メープルシロップ          大さじ2
牛乳                100cc
紅茶(アールグレイティーパック)  2パック
リンゴ               1個
はちみつ              適量
胡桃                適量




santa fe life 2013 002
オーブンを170℃に余熱しておきます。

林檎を1cmぐらいに切って鍋にレモンを絞りはちみつを

適量入れ煮ます。ハチミツの量はお好みで調節してください。

マフィン自体に甘味があまりないのでリンゴは甘めにした方が

15分ほどでしんなりとするのでそれでできあがりです。

santa fe life 2013 003
卵とオイル、メープルシロップをボウルに入れて

ハンドミキサーで混ぜ混ぜ。

santa fe life 2013 004
白くふんわりとするまで混ぜます。

そして牛乳も加えて馴染むまで混ぜます。

santa fe life 2013 005
ふるった粉類とアールグレイの茶葉を一気に入れて

ヘラで粉っぽさがなくなるまでざっくり混ぜます。

紅茶の葉がかなり水分を吸うのであまりかたい生地の場合は

牛乳を足して生地を調節してください。

santa fe life 2013 006
最後に余熱をとった煮リンゴと胡桃を入れてさっと混ぜて

型に入れます。

PicMonkey Collage 3 26
170℃に余熱しておいたオーブンに30分ほど入れ出来上がり。

ふっくらと焼き上がりました。

お菓子作り初心者の私でも失敗せずに作れました

年中ダイエットをしている旦那ちゃんをお持ちの方、

是非このヘルシーマフィン試してみてください

これなら安心して食べさせられますよーーー






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif

 



*
生活Trackback:0 ● 本文:-○
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

