QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*06*05 Sun
17:56

ニューメキシコ料理

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます


ニューメキシコ料理を食べに行ってきました
私の旦那ちゃんはアルバカーキ出身なので家族で集まったり彼の実家に行った時にはニューメキシコ料理を食べる機会が多いのですが、今回のこのレストランは今まで行ったニューメキシコ料理のレストランの中で1番おいしかったです。

santa+fe+life+006_convert_20110605175744.jpg

LA CHOZA というサンタフェにあるレストランです。
プエブロ族のアドビ風の建物でとってもかわゆく、レストランの中もとても雰囲気がよかったです。

santa+fe+life+002_convert_20110605175819.jpg

まずはビールでかんぱーい
NEGRA MODELO というメキシコのビールをたのみました。  ダークビールですがあっさりしていて暑い日には最高です。とても飲みやすくライムにぴったり。このビールは大のお気に入りなので、スーパーで買って家でも飲んでいます。




日本でも買えるよー 画像をクリックすると楽天のNEGRA MODELOのページにいきます。興味ある方チェックしてみてね

santa+fe+life+005_convert_20110605180016.jpg

まずお通しみたいな感じでコレが出てきます
これはSopaillaといって揚げパンの様なものです。ハニーをつけて食べます。

santa+fe+life+004_convert_20110605175848.jpg

私達はCombination plate15.50ドルをオーダーしました。メニューの中から3つ好きな物を選べるというものです。
私が選んだのはCarne Adovada(右上の赤いのです。豚肉の角切りをチリ、ニンニク、オレガノに漬け込んで調理したものです。とっても辛いですがおいしいです) Tamale(コーン粉と野菜を練り合わせてコーンの皮で巻きスチームしたもの1番手前にあるのです。) Enchilada(チーズや野菜等をトルティーヤで巻いたもの。横長の紫っぽいものです。ブルーコーンのトルティーヤを使っていてこんな色をしています。風味があってとってもおいしかったです。)そしてソースはグリーンチリかレッドチリか、それとも両方か選べます。私はグリーンチリ、旦那ちゃんはレッドチリをチョイスしました。

santa+fe+life+003_convert_20110605175949.jpg

旦那ちゃんが選んだのはCorne Adovada, Enchilada, Taco
旦那ちゃんのは真っ赤っか


私: 昨日食べたニューメキシコ料理とってもおいしかったねん    でも今朝うんPした後めっちゃおしり痛かったー

旦那ちゃん: ............................


今日のサンタフェの空と木

005_convert_20110605180151.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらも一緒にクリック宜しくお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加












*
○2011/06/06○
こんにちは。
ちょっと辛そうで苦手かもしれません(>_<)
でもNEGRA MODELOv-275は飲んでみたいかもです。
近所にはいろんなお店があるんですか?
実家(大阪市内)へ帰ると
たくさんありすぎて迷うくらいですが・・・

タスケちゃん拝見しました(^_^)
あばらが目立たなくなったとの事
元気そうでなによりです!
マリーは一段とあばらが(-"-)
でも自然に任せるしかありませんね。
またおじゃましますね。
[ 編集 ]
○2011/06/06○
マリーママさん、

うちの近所にはまあまあ色んなお店があります。
サンタフェはとても小さな街なので、どこにでもすぐ行ける感じです。
中心街には沢山のレストランやギャラリー、インデイアンジュエリーのお店が軒を連ねています。
マリーママさんは辛い食べ物が苦手なんですね。
ネグラモデロはとってもおいしいですよ。輸入品なので日本ではちょっと高いですが、
アメリカでは120円ぐらいで売っています。

マリーちゃん、自然にまかせるしかないですよね、、、
食欲もないんですよね?タスケの場合は食べていたのに痩せていったんですよね、、、
マリーちゃんが苦痛なく穏やかに過ごせるよう祈っています。

タスケのことまで見て頂いてありがとうございますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/06○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/06/07○
こんにちは(^-^)
ニューメキシコ料理、凄いね~。
見ただけで お腹いっぱいになるよ(^-^;
胃弱な私です・・・(笑)

本当に毎日青空ですね。
でも、何故だか日本とは違う。
爽やかそうに見えるのは何故なんだろうか。
[ 編集 ]
○2011/06/07○
日本食とはまったく違いますよね。
辛いのがダメな人は食べれないと思います。
旦那ちゃんは胃が弱い方なのに好きなんですよ。
でも食べた後、必ず胃薬をのんでます( ´ ▽ ` )ノ

毎日とてもいいお天気です。
こちらも夏本番になってきました。

はなちゃん、夏バテしないよう気をつけてねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/13○
とっても美味しそうですね〜
日本でこの味を再現できないかと苦戦中です。
あまやんもグリーンチリ最初食べすぎで、ぢになりました。
そのうち柔突起が慣れてきましたが。。。。

いろんなニューメキシコ料理レストラン&メニューの紹介よろしくお願いしますね〜来年あたり食べにいきます。
[ 編集 ]
○2011/06/13○
ニューメキシコ料理は結構難しいとおもいます。
結構同じような素材を使っているんですけどね、、、
こっちの人でも中々家庭で作らないですよね。

日本では手に入りにくいものとかもあるのでは?
頑張ってくださいねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/13○
地球は広いね。そこに、いきたーい。
[ 編集 ]
○2011/06/14○
是非、遊びに来てくださいねU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/10/20○
日本から去年アルバカーキに引っ越してきました。日本人の方になかなか出会えず、分からない事だらけです。もし、アルバカーキに来られることがあったら、お会いできたら嬉しいです。旦那はアメリカ人二児の母です。
[ 編集 ]
○2011/10/21○
こんにちは。
コメントありがとうございます。
日本から来てばかりだと大変ですね(^_^;)
旦那の実家がアルバカーキなのでよく行ってます。
その時会えるといいですね(#^.^#)
連絡先を教えて頂ければと思います
[ 編集 ]
○2011/10/22○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

