QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*10*04 Thu
16:18

ロデオに興奮

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif










記事が前後しちゃいましたがこれはニューメキシコステイトフェア時

に行ったロデオです。

ロデオってプロスポーツとして組織化されているらしいしらなかったー

santa fe life 2012 009
まずは開会式のようなものがあってニューメキシコの

ミスロデオ登場馬ちゃんもミスなのかしらんとっても愛らしかったです。

ロデオ 1
そしてあばれ馬の競技からスタート

8秒以上乗り切ると合格とされ、騎乗者の乗り方と、

馬の暴れっぷりが合わせて採点されるようです。

santa fe life 2012 022
かなりのあばれっぷりですこの方かなり粘っていましたよ。

santa fe life 2012 019
これはタイダウン・ローピングという競技。

逃げる子牛の頭に馬の上からロープを投げてひっかけ、馬から下りた後に

その子牛の四肢を縛り上げるまでの時間を競う競技です。

ロデオ 3
こちらはバレル・レーシング。

3つの樽のポイントを馬で走り時間を競う競技です。

この後は子供達が羊さんに乗りどれだけ長く乗っていられるかと

いうものをやっていました。子供達も大人さながらに頑張っていました。

そしてメインはやっぱりブルライディング



すっごい迫力でした!!!
お時間ある方は是非みてくださいね

santa fe life 2012 014
そして最後はジェイクオーエンのコンサートです。
天井からステージが降りてきてあっという間に
競技場がコンサート会場となりました。

santa fe life 2012 016
旦那ちゃんのipodにも何曲かジェイクオーエンの
曲が入っていますが声がとってもいんですよねー
そしてめちゃんこ歌がうまい
やっぱアメリカのシンガーは実力派ですね。

santa fe life 2012 017
帰り会場を出たら州警察が馬に乗って並んでいましたよ。
かっちょ良かった馬ちゃん達も普通の馬より大きいです。
ロデオは是非来年も行きたいなーと思いました






人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



スポンサーサイト
*
○2012/10/04○
ロデオ、生で見たらとても迫力ありそうです
8秒ですかとても持ちません
それといろいろな競技がありますね
で、最後はコンサートですか

州警察が馬にさすがアメリカです
[ 編集 ]
○2012/10/05○
おはようございます。
写真でも充分迫力が伝わってきますが
動画は凄いv-237
ただ・終了後にきちんと戻ってゆく牛さんが笑えるんですが
わたしだけかなぁ~?そんな風に思ってしまうのはv-410
ジェイクオーエン。。。知らないんですが調べて聴いてみよ♪
州警察の馬さんたち・きちんと整列してえらいね!
こちらでは見られない光景
楽しませてもらっていますv-411
tasukesanの動きのある写真がいいなぁ~といつも感心していますv-218
[ 編集 ]
○2012/10/05○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/10/06○
生はかなりの迫力でしたよー
しかもシートが良かったのでさらにv-218でした。
8秒は結構長いですよね。
しかもあばれっぷりがすごいのでつかまっていられないです。
私も今回こんなにたくさんの競技があったんだなーと驚いています。
コンサートもすごく盛り上がって良かったです。

馬に乗った州警察とってもかっこ良かったです!
[ 編集 ]
○2012/10/06○
動画はやはり迫力が倍違いますよねー
花ママさんと同じで私も終了後にそそくさと
帰っていく動物達の姿、とってもかわいくおもしろいなーと
思いました。
ジェイクオーエン、日本では全然知られていないと思います。
カントリーシンガーの方です。かっこ良かったv-10
シアトルでも警察が馬に乗って巡回しているのをみかけました。
制服ってすごくかっこよく見えたりしますが、
馬に乗っていると更にだなーとv-411
警察の馬はデカイです。パパの家にいる馬達の一回りは大きいですね。
花ママさんに楽しんでもらえてとってもうれしいです。
お褒めの言葉まで頂きありがとうございますv-435
[ 編集 ]
○2012/10/06○
これぞアメリカーっという感じですね。
プロスポーツだなんてビックリですよね。
その前にスポーツなんだと思いましたv-411
昔は満席で空いている座席なんてなかったようですが、
最近は空席が目立つようになってきているようです。
やはり景気の影響でしょうね。。。

あんくさんの所に伺う件なのですが、
母の話をお茶を飲みながら聞いてほしいなーと思っています。
ホームページをみたところお悩み相談的な事も書いてあったので。
伺う時には又連絡差し上げますねー
[ 編集 ]
○2013/03/20○
こんばんは。
元気ですか?
ブログは更新されているようですが
コメント欄は閉じておられるのでこちらへ・・・ゴメンナサイね!
5月に伸びて・また体調も不安定な様子
穏やかな毎日を過ごされ
tasukesanの願いが叶うよう祈っています!
[ 編集 ]
○2013/03/21○
花ママさん、

コメントありがとうございます。
コメント欄のづっと閉じていてしまってすみません。

出血が止まらず一時はどうなる事かと思いましたが
今は随分と落ち着いてきました。
花ママさんにはいつも気にかけて頂いて感謝感謝ですv-352
[ 編集 ]
○2013/06/29○
生まれてくるまでは安心できないので安静にしてくださいね!
[ 編集 ]
○2013/07/09○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/10/04○
秋らしくなりつつありますね^^
tasukesan さん、いつもご訪問くださり、また応援ありがとうございます。
念願の妊娠され、順調の御様子で何よりですね!

今回、ご挨拶したくて、こ過去のコメント欄を使用させて頂いてます。
今までも、ブログやインタネット上の交流を
少しずつ整理してきましたが、
今月を持ちまして、ブログの交流を辞めようと考えております。
よって、足跡も今月で脱会するつもりです。
ブログの更新も更にスローペースにして、
出来るだけ自分のフォトで更新できるようにしたいと、
現在考えております。
どこまで出来るかわかりませんが・・・^^;。

今は、薬草や漢方などの情報を必要な時に、
読んで頂け、お役に立てばいいなぁと思っております。

本当は、出産までは交流させて頂きたいと思ってのですが、
色々考えまして決断しまた。
10月までは訪問させて頂きますので^^
よろしくお願い致します。

これを最後のご挨拶にさせて頂きますね。
tasukesan さん、
どうぞ、元気なお子さんを出産され、親子、ご家族で輝いてくださいね☆ゞ
今まで色々有難うございました☆ゞ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

