QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*10*02 Tue
10:48

UFOの存在って信じる?

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif











旅行最終日はUFOで有名なロズウェルに寄って帰りました。

1947年にロズウェル付近の牧場に何らかの飛行物体が墜落して

軍が「壊れた空飛ぶ円盤を回収した」と発表したようです。

しかし軍はその数時間後「回収したのは空飛ぶ円盤ではなく気象を

観測する為の気球だった」と改めて発表したようですが

それから31年後、物体の回収にかかわったという人から取材を行い

やはりあの時に回収したのはUFOとの証言をとったようです

私達が訪れたUFO博物館はそのUFO墜落についての事が

色々と展示されていました。
santa fe life 2012 041
UFO博物館はもちろん、レストランやショップ、ローン会社までに

UFOや宇宙人の看板や絵がありましたよ。

小さな町がUFOで活気づいているという感じでした。
santa fe life 2012 039
こちらは空飛ぶ円盤が墜落したイメージ模型です。

santa fe life 2012 034
宇宙人のホルマリン漬け。もちろん本物じゃぁありません。

santa fe life 2012 037
こんな可笑しなものも展示されていました。

時々、宇宙人がしゃべります

santa fe life 2012 038
宇宙人を解剖している様子です。

これも解剖に立ち会ったとされる看護師の証言をもとに作られて

いたようです。「かなりの異臭がした」と博物館内で流れていたビデオで

説明があっていました。

santa fe life 2012 040
最後に館内のおみやげ屋さんでお買物をし、玄関先でパチリコ

旦那ちゃん、なぜだか大はしゃぎ

イメージ模型が多く子供だまし的な展示物も多かったですが

それなりに楽しめました

墜落した物体がUFOだったのか気球だったのか今だに謎のようですが

無限大に広い宇宙、他の生物が存在してもおかしくはないなーと

謎めいているままの方が何だかワクワクしまよねっ




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



スポンサーサイト
*
○2012/10/02○
こんにちは。
おおーー(@_@;)ここ有名ですよね♪
私は信じる派ですね~。。
まっ所々これおかしくない?ってのも発表されてるようですが
基本「不思議」は信じます。。
[ 編集 ]
○2012/10/02○
UFO !? う~ん半分は信じたいですねぇ(@_@) 一度はUFO博物館に行ってみたいと思います。 ET見たとき、凄く感動したの覚えたています。アメリカで映画見たんだけど~最後ETが生き返った時皆で拍手したのを、思いだしました!!
もうすぐ日本ですねぇ\(-o-)/ 楽しみにしています
[ 編集 ]
○2012/10/02○
面白い観光ですね! 子供たちにも人気かもしれませんね^^
私は、不思議な経験もしているので、
信じる信じないでなく、当然感覚です^^
この関連のTV番組、子供の頃から大好きでしたよ。
この地域の番組もよく観てましたよ^0^

ただ、色んな宇宙人がいると感じているので、その点が
地球では、勝手に色々な「宇宙人像」を作り上げている部分も多いと感じてます。
人間も立派な「宇宙人」だと思うのですが^^

なので、人間が「神」と錯覚したのは、もしかしたら、人間より頭脳が高い4次元以上の「宇宙人」でもあった可能性もあると感じている私です。
変な私でしょ^^;
人間は、凄い能力がある存在を、「凄い」と思ってしまう傾向があるようで・・・
だから、神を崇める習慣が人間に残っているように感じているのです。それが「神頼み」かもしれません。

おそらく次元の高い神と表現される領域は、次元が異なりすぎて
崇めることもない世界の領域意識(宇宙)だと感じています。
つまり、個として存在するのでなく、神とは「摂理や真理」そのものの領域と言えるかもしれません。
神が「摂理や真理」そのものとだとすれば、「神頼み」や「宗教」がなくなるかもしれません。
自分自身の問題だと、人間は気付くのかもしれません。
と勝手に感じてます^^;

記事のご紹介の宇宙人のイメージが、通常、人間が想像する宇宙人像ですよね!
古代、遥か昔、様々な宇宙人と人間(に近い生命体)は同じ地球で過ごした時期があった可能性もあると感じている私です。

宇宙人も人間と同じで、悪い宇宙人から、知能が高い宇宙人、優しい宇宙など、色んな性質の宇宙人がいて、もちろん外見も様々な宇宙人がいると感じてます^^

映画の世界が一番面白く、宇宙人を表現しているかもしれません。
ただ、悪いイメージのものが多く残念ですが・・・
ちなみにETで有名になった優しい宇宙人、スピルバーグ監督はスピリチュアルな感性があると勝手に感じてます^^
なので、宇宙人的映画も多いのかもです!

人間は3次元に生きていますが、宇宙人の住んでいる次元も、様々だと感じています。
そうすると、世界に点在している、ピラミッドやツタンカーメンのマスクやモアイ像や・・その他の様々な不思議な世界遺産なども、「知能の高い特殊な方法」で容易に創れた可能性もあり! って事にも^0^。

8年ほど前かなぁ~。
アメリカの映画、K-PAX「光の旅人」の映画が、
とても現実的な宇宙人の話で面白かったです。
製作者の経験談?と、思ってしまうほど上手く表現された映画でした。
(私の感じる想像に近い映画でした)
ご興味があり、ご縁がありましたら、お勧めですよ^^/

この世界の話になると、長くなってしまいます><
すみません。。。さっと読み流してください^^;

と、言う訳で、宇宙人のイメージが何か変われば、喜ぶ宇宙人もいるかもしれません^-^  
宇宙人代弁者のような、あんく♪でした(笑) 
[ 編集 ]
○2012/10/03○
UFOの博物館があるんですね
この広い宇宙にいると思います

そうそう謎めいている方がワクワクします
[ 編集 ]
○2012/10/03○
おはようございます。
わたしは絶対信じる派です。
何十年も前飛行機のように思えた物体が急に上下し凄いスピードで飛び去るのを見ました。
いっしょにいた主人は何かの光やろ・・・ぐらいで
不思議な事はみんな気のせいと片付けてしまいます!
だから不思議な体験も主人には滅多に話さなくてお友達にお話ししています。
旦那ちゃんはひょうきんで子供みたいでかわいいですねv-410

いろんな生物があっても不思議じゃないと思うし
ひょっとしたら人間になりすまし近くにいるかもしれないかも
と思うほうが楽しい気がしますv-411
[ 編集 ]
○2012/10/03○
アスランままさんは信じている派なのですね。
私は見た事がないので半々ぐらいな感じですね。
旦那は全く信じていません。
でもこういう街がると色々と想像力がかきたてられて楽しいですよねっ。
[ 編集 ]
○2012/10/03○
私も半分ぐらは信じてる。いてもおかしくないなーと思ってるよん。
ETはかなりいい映画だったよね。
サンタフェに来たらUFO博物館連れていくよー。
日本楽しみだよん。
会えるの楽しみにしてるね。
[ 編集 ]
○2012/10/03○
変な展示物もありましたがゆるーい感じで笑える部分も
多く楽しめました!
街全体がUFOで活気ずいているという点も興味深かったです。
あんくさんはUFO関連で不思議な体験をしているのでしょうか?
私はスピリチュアル系にはとんと疎くあまり考えたり感じたりする経験がありません。
なので宇宙人の存在も半分ぐらい信じているという感じです。

宇宙人のイメージはロズウェルに墜落したとされる機体にいた
遺体の状態からきているんだと思います。
沢山の人が目撃しているとされていて、その人達がそれらの遺体を
身長は150cmぐらいで目はつり目で黒く大きく悪臭がした等
報告しているようです。
それが宇宙人のベースのイメージになっているのでしょう。
映画やテレビなんかにでてくる宇宙人はきまってそんな感じですよね。


ET懐かしい映画です。
私の宇宙人のイメージはやはりETのような感じですね。
友好的でお友達になれるような。。。願望かもしれませんが。
決して、よく映画に出てくるような地球を攻撃する宇宙人ではありません。
ETの映画のインパクトがよっぽど強かったからでしょうか。

光の旅人おもしろそうですね。
現実的なもの大好きです。
見てみますね!
[ 編集 ]
○2012/10/03○
宇宙は広いので何らかの生物が存在しててもおかしくないですよね。
ただ見た事がないものって信じる事が難しいなーと。
このまま謎めいたままでいいかなと私は思いますv-411
[ 編集 ]
○2012/10/03○
花ママさんはUFOらしきものを見た事があるのですね。
すごいです!!!
私も見てみたい。
私はボーっとしているのでいつも色んなものを
見過ごしてしまうから無理かなーv-411
花ママさんの旦那様もかなりの現実派なのかしらん?
うちの旦那も非科学的な事は一切信じないですよ。
なんだか似てますね。

人間になりすまして近くにいたとしたらドキドキします。
想像がふくらみますねっv-441
[ 編集 ]
○2012/10/04○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
スポンサーサイト
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

