QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*09*27 Thu
14:14

カールスバッド洞窟群国立公園

ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif









先週の土曜日から旦那ちゃんの大ファンのダラスカウボーイズの

アメフトを見にテキサスまで行ってきました。

テキサスまで約10時間。私も少し運転しましたが、

スピードチケットをきられてしまいました

違反料金209ドル とんだ出費です

アメフトの会場ダラスカウボーイズスタジアムは3年前に

できたばかりでギネスにも認定されている世界最大のフルハイビジョン

対応の映像スクリーンがあったりとかなりすごいスタジアムでしたが

写真が1枚もありません。というのも一眼レフ持込み禁止とサイトに

書いていたので持っていけませんでした。残念

でもゲームはもちろん興奮しまくりで会場は大盛り上がりで

最高に楽しかったです。チケットが高いのでそんなに頻繁には行けない

ですが又いつか行きたいなぁ





次の日、ニューメキシコに帰る途中カールスバッド洞窟群国立公園

に寄りましたよ。ここは世界遺産にも登録されているアメリカを

代表する鍾乳洞のようです。
santa fe life 2012 001
丘を車で15分ほど上がっていくと頂上にビジターセンターが

あります。ここで鍾乳洞の情報を収集できます。

私達はビッグルームツアーというものに参加しました。

エレベータで地下250メートルまで一気に降ります。
santa fe life 2012 002
ここがビックルームツアーの出発地点です。

高さ80m、サッカー場が14面も入ると言われている世界最大の

地下ルームのようです。見て周るのに約1時間程度かかります。
santa fe life 2012 005
入ってすぐに感動の景色が飛び込んできました。santa fe life 2012 007
すごいの大連発

とってもユニークな形をした鍾乳洞がお目見え

名前がついているものもありましたが忘れちゃいました

最初に探検したホワイト君という少年が目印の為に名前を付けたようです。
PicMonkey.jpg
おっぱいの形に似てるなー
santa fe life 2012 022
氷柱みたい地面にくっつきそうです。

PicMonkey Collage
ビックルームのツアーを終えて恒例のパチリコ

この後一旦ホテルに戻って夕方コウモリを見に再来です。

コウモリの飛翔は次回に続きます





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*
○2012/09/27○
10時間の移動お疲れ様です
キップ切られてしまいましたか痛いですね
アメフトはよかったようで・・・

鍾乳洞でかいですね
夕方コウモリを見にですか
楽しみです
[ 編集 ]
○2012/09/28○
10時間のうち私が運転したのはたったの2時間。
その間にチケットをきられちゃいましたv-395
痛いです。
アメフトはお祭り状態でとっても楽しかったです。
機会があれば又行きたいです。

かなりの大きさの鍾乳洞です。
ガイドさんと一緒に行くツアーもあって沢山の別の部屋もあるようです。
コウモリの飛翔は感動的でしたが飛んでいる時は
写真禁止で撮れませんでした。
[ 編集 ]
○2012/09/28○
うわあ!
すっごいですね~!
まさに、大自然のおりなす造形美!
一体どれぐらいの時間をかけて創られたのか、
想像もつきません^^
感動ですね!^^
素晴らしい写真をありがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/09/28○
おはようございます。
スピードチケット(笑)
長旅の出だしは良くなかったけど
アメフト楽しめて良かったねv-410
写真がないのはちょっと残念。。。

鍾乳洞すごい!
連発するのが伝わってきますよv-218
ほんと・自然が創り出す事って凄いよね。
日本では秋吉台が有名だけどそれ以上v-237

次はコウモリですか。。。
楽しみな・・・そうでないようなv-362
また伺いますv-411
[ 編集 ]
○2012/09/28○
鍾乳洞本当に大きそうですねぇ(@_@)
日本一の鍾乳洞は多分、山口県にある秋芳洞の鍾乳洞だと思います(*^.^*) 一度行きましたが~本当に自然のpowerを感じました。殆ど17℃前後に保たれているそうですが~そちらは、もっと寒い鍾乳洞だったのでは??
コウモリはどうでしたか? 秋芳洞は観光の為にlightを設置してからは、いなくなってしまったそうです(@_@)
やっと秋らしく少し涼しくなってきました。but台風17号が1~2日頃直撃する予報です(>_<)
今日スカイプ楽しみにしています(^o^)
[ 編集 ]
○2012/09/28○
こんにちは。
あひゃー(-_-;)捕まったのね・・・私も今年 一旦停止で捕まったよ~(^_^;)昨日 坊ちゃんの塾お迎えの帰りはっ!って思ったらポリさんが止まって一旦停止見張ってた・・・気付いて良かった~。。
すっごい鍾乳洞!!昔 一度だけ鍾乳洞 見に行った事ある~♪

ああーーー!!蝙蝠♪
早く見たいーーー見たいーーーー(*^_^*)
[ 編集 ]
○2012/09/28○
スピード違反、罰金アメリカも高いのですね!
痛かったですね。。。
でも、その後は楽しい連続のようで、良かったですね^^

アメフトチームの試合は、アメリカ人は身体が大きいので迫力あるでしょうね!
アメフトは、イケイケと言う感じで、自然に選手と一緒にとても力がはいるようなスポーツですよね!!
チケット、高いのですね~。 野球より高い感覚ですか?
日本では、あまり馴染みがないから^^;

鍾乳洞、写真でもかなりの年月が感じられる自然の遺産ですね^^
世界遺産に登録されているぐらいですから、
生で観ると、かなりの迫力でとても神秘的でしょうね!
観てみたいです^0^/ 

まだ、続きがあるのですね^^  楽しみにしています♪
[ 編集 ]
○2012/09/29○
ホントにすごかったです。
自然のなす事って想像を超えますよね。
どのくらいの期間でできたのか聞きましたが
忘れてしまいました。
最近物忘れが多くてv-356
今現在も進行中のようですよ。

こちらこそいつもありがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/09/29○
スピードチケット、ショックです。
初めてとられました。
出だしはこのショックがあって雲行きが怪しかったのですが
でもその後はとっても楽しく忘れる事ができました。
帰ってきて現実に戻り「違反料金払わないとー」と又凹んでいます。
アメフトの写真がないのはとっても残念ですが、
次回は絶対にカメラを持っていきます!

鍾乳洞はホントにすごかったです。
照明のあて方も凝っているようで1番美しく見えるように設置されているみたいです。
中は暗がりで見所の場所に照明があたっているのみなのでより美しく見えるのかもですね。
秋吉台、私も行きました。
若かりし頃だったのでどんな所だったのか思いだせませんが
感動した事だけは記憶に残っています。

花ママさんはコウモリ苦手ですか?
私は大好きなのでコウモリを見るのが1番の目的でしたv-411
[ 編集 ]
○2012/09/29○
私もむかーしむかしに秋芳洞行ったよん。
夏の暑い時に行ったから涼しくて快適だったの覚えてる。
こっちは14℃ぐらいだったと思うよ。
コウモリの飛翔はすごい良かった。
コウモリって環境にとっても良いみたいで秋芳洞からいなくなったの残念。
台風、気をつけてねー
昨日はスカイップ楽しかったねん。
[ 編集 ]
○2012/09/29○
そうなんです、捕まりました。
一旦停止でチケットきられるのも痛いですね。。。
ポリさんそんな所で一旦停止のチケット切る事ぐらいしかやる事ないんですかね?
昨日は気ずいてセーフで良かったですねv-218
鍾乳洞もすごかったですがコウモリの飛翔も大感動でしたv-363
[ 編集 ]
○2012/09/29○
罰金、ホント高いですよねー
かなりショックです。
でもその後はすっごく楽しかったので旅の間だけは
この事を忘れる事ができましたv-411

アメフトはゲームも楽しかったのですが、
チアリーダーのダンスやハーフタイムショーなどのエンターテイメントも
とっても楽しかったです。
チケットは野球の何倍もします。
アメフトは試合回数が少ないから高いのかもですね。
日本ではプロチームもないのであまり馴染みはないですよね。
私も全然興味がありませんでしたが旦那から教え込まれて
今ではルールも覚えて年々アメフトにはまりつつありますv-411

鍾乳洞はかなりの規模でとっても迫力がありました。
私が写真を撮ったビックルームはほんの一部で天井の上にも
又他の部屋があったりと見所満載のようです。
6時間ほどかかるツアーもあるようですよ。
私はトイレが近いのでそのツアーには参加できないなーとv-356
ビックルームを見て周るだけでも途中トイレに行きたくなって
急いで周るはめにv-411

次はコウモリ飛翔です。
[ 編集 ]
○2012/09/29○
「赤い糸の女」がNIJIで放送中。。。
都内の美容整形クリニック経営者の家に生まれ、横浜市内の女子大の寮で暮らす志村唯美。唯美には貴道麻衣子という信州上田の名家出身のルームメイトがいた。育ちの良さ性格の良さが内面から溢れ家柄も性格も恋人もすべてが整った麻衣子に対し、唯美は羨望と同時にドス黒い感情もくすぶらせていた。やがて二人の部屋に鹿野芹亜が新たなルームメイトとして加わる。
NIJIーー日本無料オンラインネットテレビソフト
ネット経由で日本のテレビを生で見放題!!
公式ダウンロードサイト:http://www.myniji.tv/
お問い合わせメールアドレス:niji2012@myniji.tv
  
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

