QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*09*18 Tue
15:29

ニューメキシコ ステートフェア

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログへポチしてねbr_decobanner_20110429145146.gif










週末はニューメキシコステートフェアに行ってきました。

毎年行われているようですが今回の体験です。

今年は9月12日から23日まで行われるようです。

ステイトフェアはもともと農民が自慢の家畜や作物を持ってきて品評会

を開いていたのが発端のようですが、現在はかなり規模が大きくなっていて

コンサートやパレードアート、アトラクションと盛り沢山

1日では周りきれないほど見所がありました。

入場料は10ドル。駐車場代は無料でしたが、大混雑で駐車するまでに時間が

かかるというか少しも前に進めなくなったので諦めて少し離れた場所に

駐車し、歩いて行きました

santa fe life 2012 001

丁度ラスベガスから来たバードマンによるショーが行われていました。

色んな鳥の紹介をしていたようですが、私達は1番最後のしか

見れなかったです。激減しているコンドルを救う為に寄付を募っている

鳥さんです。名前は忘れましたがインコの仲間のようですよ。

お金を差し出すとクチバシで取って募金箱に入れていました。

観客ほぼ全員がお金を差し出していたので鳥さんは大忙しでした

santa fe life 2012 005

ここはフードコートエリア。

色んな食べ物がありました。変り種も多くドーナツバーガーや

カエルの足のフライ、ジャイアントピクルスなどなど。

変り種には手が出せず普通にドーナツやアイスクリームを食べて腹ごしらえ。



PicMonkey Collage

フードコートの左先で又イベントが始まりました

スケートボードのショーです。

かなり高い場所から降りてきて障害物を飛び越えたり空中でポーズを

決めたりかっこよかったー

santa fe life 2012 013

この宙返りにはビックリ

冷や汗もんでしたね。このショーはかなり見応えがありました。




santa fe life 2012 003

自然資源のコーナーでパチリコ

クライマー気取りです

ここでは梟についての説明が行われていました。

スタッフの手にとまっていて目の前で観察できます。

梟好きにはたまらないです





次回に続きます
Expo New Mexico




人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします 

     にほんブログ村 海外生活ブログへ br_decobanner_20110429145146.gif



 



*
○2012/09/19○
凄い人ですね
バードマンのショーもっと見たかったですね
スケートボード凄いです
一回転ですか

最後の写真何?何?と思いましたが
なるほどね
[ 編集 ]
○2012/09/19○
かなりの人でした。
ニューメキシコにこんなに人がいるなんてv-405
バードマンのショーは最後のだけでもとっても
おもしろくて、、、私達が行った時にはちょうどダチョウの様な
大きな鳥さんがはける所でした。後ろ姿がかわいかったー
もっと見たかったです!!!

スケボーの1回転はホントにすごかったです。
こちらがハラハラドキドキもんでした。
最後の写真はちょっとキモチ悪いですよねv-411
[ 編集 ]
○2012/09/19○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/09/19○
ステートフェアー12日間もやってるんですか!! 車でどのくらいの場所なのかしら? 入場料払うのね!!無料なら<m(__)m>時間のある限り行きたいですね(^^♪  色々なイベントがあって楽しそうで、行った甲斐がありましたね。スケボーのショーは本当に迫力あるので見入ってしまいますよね!! BS1で夜中テレビ放映しているので時々見ています。 なんちゃってロッククライミング良く撮れていますね!! 
  昨日無事40分遅れで横浜に帰ってきました。2日12時楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2012/09/19○
ステートフェアー、とても盛大ですね!
色んな催しものがあって、1日では終えない感じですね!
満喫された様子がよくわかります^^

私が一番印象に残ったのが・・・

>観客ほぼ全員がお金を差し出していたので鳥さんは大忙しでした

鳥さんが、仲間の鳥達の為に募金集めに頑張っている姿!
鳥さんはそれをどこまでわかっているのかなぁ?
でも、インコさんって頭がいいんですよね?!
言える事は、鳥さんの活躍で集まっている募金ですよね!
交代制かなぁって、気になりましたよ^^
[ 編集 ]
○2012/09/19○
こんにちは~♪
この鳥さん 超可愛い(*^_^*)
そりゃ寄付しちゃいますね。。ナイスアイデアだと思う!!

フクロウ!!フクロウめっちゃ可愛いよねーーー(*^_^*)
飼いたい程好きなんですが 手が出せません・・・(^_^;)
鷹も好きで鷹匠になりたいな~って思ってた時もありました。。
[ 編集 ]
○2012/09/19○
こんにちは。
楽しそうな催しですね。。。って言い方古いですがv-410
わたしも食べ物は変り種には手が出ませんが・・・
鳥さんの募金は確かに鳥さんが集めていますね!
これも古いですが昔 文鳥がおみくじを持って来てくれるのがありました。
スケートボードのショーも凄いですが
上手に撮れていてv-424
最後の写真 おもしろいです~v-411
[ 編集 ]
○2012/09/20○
結構長くやってて朝から夜10時までと時間もながーいよん。
9月と10月はイベント沢山あるねー
この時期に来るのがいいかも。来年はおいでね。
スケボーは迫力あったよ。かっこよかった。
2日の日、私も楽しみにしてるねん。
[ 編集 ]
○2012/09/20○
そうですね、とっても盛大でした。
催し物の時間を把握して周るともっと満喫できるかもです。
インディアンやスパニッシュのパビリオンなんかもあって
そこでも色んな催し物があったようですが、それは見れてないです。
夜10時までやっているので1日楽しめますよね。

鳥さん、とってもかわいかったです。
募金箱は鳥さんがいる真下なのでクチバシでお金をとって下に落とす
というものでしたが、それでも皆がお金を差し出すので大忙しのようでした。
あれは人間がやっても誰も募金しないですよねー
あんくさんの言われる通り鳥さんの活躍あっての事だと思います。

[ 編集 ]
○2012/09/20○
とってもかわいいですよねー
鳥さんを使って寄付を募るなんてよく考えましたよね。
ホントにナイスアイディアですv-411

アスランままさんとは趣味がもしかしたら似てるかもー
梟といいコウモリといい。
梟、5種類ぐらいいて1羽、置物みたいのもいたのですが
旦那ちゃんとツボにはまりました。
1歩踏み出した体勢で1ミリたりとも動かないので、最初、剥製かと思っていたら
瞬きをしたのでリアルなやつだと判明。
その体勢とビックリが顔がたまらなかったですよー
私も飼いたいなーと思いますがちょいと難しいですよね。
[ 編集 ]
○2012/09/20○
はい、とっても楽しかったですv-441
変わり種にトライするのはちょっと勇気がいりますよね。
鳥さんの募金はとってもかわいかったです。
皆がこぞってお金を差し出すので鳥さんは大忙しのようでした。
文鳥がおみくじを持ってきてくれるというのがあったのですか?
そんなおみくじ引いてみたいですv-398
スケボーは迫力があってすっごくおもしろかったです。
最後の写真、笑えますよねー
バランスが悪くてちょっと不自然なキモさがあるなーなんてv-411
[ 編集 ]
○2012/09/20○
仕事なので、私は今アメリカに住んでいます。なかなかふるさとのことを懐かしみます~~最近、地元の友達から聞いて、「NIJI」というソフトを通じて日本の25個生放送TVを受信できる、そして、全てが無料です!実際に使用すると、本当にいいソフトウェアですね~~ダウンロートは安全で簡単です!!
公式ダウンロードサイト:http://www.myniji.tv/
お問い合わせメールアドレス:niji2012@myniji.tv
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

