QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2011*05*31 Tue
16:02

メモリアルデー

   ご訪問ありがとうございます

   そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます



今日は国民の休日メモリアルデー(戦没者追悼記念日)でした。
家族や友達が旦那ちゃんのお姉ちゃんの家に集まりバーベキューをしたり等 パーティーをしました
メモリアルデーは毎年5月の最後の月曜日にある事もあって夏が来るという意味合いもあるようです。ということでお姉ちゃんちは今日プール開きでした

santa+fe+life+015_convert_20110531155025.jpg

今日は気温26℃日差しは強く風も強い。体感温度は私にはとても低く 寒くてプールには入れませんでした

santa+fe+life+023_convert_20110531165821.jpg

坊ちゃんはパパと泳ぎの練習です。ホホーイとボールの様に投げられて

santa+fe+life+019_convert_20110531155143.jpg

子供は元気です。寒さ知らず、そしてジャーンプ
白クマさんの様です

imagesCAW3TTG2.jpg

           

私: バーベキューすごくおいしかったねところでメモリアルデーって何の日なの?

旦那ちゃん: 自由の為に戦って逝った人を思い出して追悼する日だよ

私: ふーん、旦那ちゃんも誰か思い出す人いるの?

旦那ちゃん: うん、いるけど、、、話したくない

私: たった今、思い出して追悼する日だって言ったじゃーーんどっちだよー

今日のサンタフェの景色
santa+fe+life+002_convert_20110531155326.jpg

 br_decobanner_20110429145146.gif 人気ブログランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします

こちらも一緒にクリック宜しくお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

無料コミュニティサイトNUDE

海外行くなら今がチャンス!海外ツアーの【STW】


google1569d2f3498b4696.html












*
○2011/05/31○
こんばんは。
初めて知りました。
文化の違い・習慣の違い・・・
いろんな違いに そうなんや~(関西人なので・・・)
26度でプールはちょっと寒そう(^_^;)
それにしても真っ青な空
位置も全然わからないので四季はどうなんでしょう?
こちらは梅雨にはいりました。
その後は夏。
マリーにとって嫌な季節です。
もう起き上がれなくなりましたが・・・
また様子を書くのでいらしてください(^_^)
[ 編集 ]
○2011/05/31○
初めまして
コメントをいただきありがとうござます。
今日 コメント欄を見てビックリしました
本当に申し訳ありませんでした。
サンタフェの景色 いいですね。
プールは寒そうですね。
[ 編集 ]
○2011/05/31○
こんばんは。がまっちです。
メモリアルデーがあるんですね。初めて知りました。。。
さすがに26℃はちょっと寒そうな気もしますが、みなさんとても楽しそうですね^^
もう少し暖かくなったらプールいっぱい楽しんでくださいね。
今日もサンタフェはとてもキレイな青空ですね。こちらはまもなく梅雨入りしそうです。
[ 編集 ]
○2011/06/01○
26度・・・か・・・風邪引かないのかな・・・。

シロクマ・・・極似^m^

サンタフェの景色は~アメリカーーー!って感じですね。
青空がきれい。
最近~こんなスカッとした青空見てないな・・・。
[ 編集 ]
○2011/06/01○
こちらは梅雨はないです。
はるが一番天気が悪いようです。
一年中乾燥していて夏は大体30度ぐらいのようです。
冬はかなり寒く最低気温−10度以上の事もあるようです。
日本の夏は暑くて湿気も多いので老犬にはツライですよね(´・_・`)
マリーちゃん、起き上がれなくなりましたか、、、
又様子伺いにいきますU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/01○
クロムさん、コメントありがとうございます。
先日のコメントの件は気にされないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
サンタフェの空は毎日とてもキレイですよU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/01○
がまっちさん、
いつもありがとうございます!
日本は早くも梅雨入りした所があるようですね。
こちらは梅雨がありません。毎日お天気で良いのですが、水不足という問題も抱えています。
プール、次回は楽しみたいですU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/01○
あの日は結構肌寒かったです。
でも子供達は元気ですよねー寒いのなんかおかまいなしです。
あと、体感温度も大分違うみたいです。
旦那ちゃんは暑いーを連呼し、しまいにはクーラーをオンしました。
そして私は毛布をかぶりましたU^ェ^U
[ 編集 ]
○2011/06/01○
さすが!アメリカ!!な
プールですね。
すっごいなぁ~(;゚ェ゚;)
泳ぐの好きなので マイプール
とっても羨ましいです。
でも、維持とか、大変なのかなぁ・・。
[ 編集 ]
○2011/06/02○
お姉ちゃんの家は豪邸なのでプールがありますが
庶民は持ってないですよー( ´ ▽ ` )ノ
維持するの大変だと思います。そうじとか、、、
でも家にプールあるといいですよね!
はなちゃんは泳ぐの好きなんでしょうか?

はなちゃんにヨロシクですU^ェ^U
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

