QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*24 Fri
08:00

初めてのコース

 ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










私は冷え性で特に下半身が冷えます

そしていつも足がだるく重い感じがしています。

その事は随分前に東洋医学に携わっている方にお話したら

歩く事が私には良いと言われてそれからウォーキングはずっと

続けています

この間は何時も行くアタラヤマウンテンの1度も行った事の

ないコースを歩いてきました
santa fe life 2012 009
こちらがトレイルの入り口です。

注意事項やトレイルの地図が書かれたボード、ワンコの

袋などが置かれています。
santa fe life 2012 002
お山に歩きに行くと必ずワンコに出会います。

本当はノーリッシュはルール違反なのですがほとんどの

ワンコは繋がれていません。でも皆よくトレーニングされていて

穏やかに通りすぎていきます。
santa fe life 2012 007
ニューメキシコサンフラワーかな

去年は雨がほとんど降らずにこういった野花を見る事が少なかった

のですが、今年は毎日スコールがあるので色んなお花を

チラホラと見る事ができます。

やはり煩わしくても季節毎の雨季や暑さ寒さなど必要ですね
santa fe life 2012 005
ピークというか折り返し地点で恒例の記念撮影パチリコ

同じアングルの写真が増えてきました
santa fe life 2012 008
本日のウォーキングが終わろうとしていた時微笑ましい光景が

あのくらいの年になっても仲良く2人で歩いていたいなぁ。





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 


*
○2012/08/24○
おはようです~♪
いいな~。。こういう場所があったら絶対にアーシュと歩いてるね!私!!
ノーリードでもちゃんという事聞いてるんだ~すごいな~(*^_^*)
海外のわんこってあんまりリードに繋がれてるイメージがないのはしっかりきっちり躾が入ってるからなのかな?
最後のお写真 良いですね~(*^_^*)
でもtasukesanのらぶらぶ写真見る限りでは要素満載ですよん♪
[ 編集 ]
○2012/08/24○
ウォーキングって、心身ともに良い、自然なリズムの運動だなぁって思います^^
それもステキなところで、の~んびりと愛犬やパートナーと
すると尚いいでしょうね!
最後のお写真、理想ですね☆ヾ
自分の事を考えてしまいました^^;
今も、それが出来るtasukesanさん、
とっても大切で幸せな時間でいいですね!
長く続けば、もっとステキですね^^
[ 編集 ]
○2012/08/24○
こんにちは。
ウォーキングをずっと続けているの?えらいね!
素敵な景色を見ながらだと苦にならないで
それにお花なども楽しめて。。。これならこれからも
ずっと続けていけそうですね!

ワンコもノーリードで花はまだまだ考えられないけど
躾もダメダメなのでこれからも・・・かな!?

それになにより旦那ちゃんとのv-238v-218
tasukesanならいつまでも大丈夫v-221v-410
我が家はv-286で繋がっているので微妙~v-411
[ 編集 ]
○2012/08/25○
いいですね 歩く事は
歳をとっても仲良く歩けたらいいですね

理想ですね
[ 編集 ]
○2012/08/26○
YES!completery yes(笑)

同感 共感 蕎友館どす(笑)
[ 編集 ]
○2012/08/27○
砂漠系の場所が多いですがトレイルは沢山
あって歩く場所には不自由しないかもです。

こっちのワンコはしっかりとトーレーニングされていますね。
飛びついたり感情のコントロールが未熟なワンコは
ちゃんと繋がれています。
でもこちらにも非常識な飼い主もいるようですよ。
ドッグランで嫌な思いをした事があるとお友達から聞いた事があります。

いつまでもラブラブでいれるよう日々努力ですねv-392
[ 編集 ]
○2012/08/27○
私は腎が弱いから足の血流が悪くて冷えたり
だるくなる傾向にあると言われました。
そしてウォーキングがそれを改善する手助けになるからと
言われたので続けています。
自然の中を歩くのって気持ちが良くあんくさんが
言われるように心身共にいいですよねー

最後の写真は理想ですね。
遠目でもお互いを労わっている様子が覗えましたv-22
[ 編集 ]
○2012/08/27○
はい!ウォーキングはずっと続けています。
冬になるとこちらは寒すぎるのでジムでの運動
になると思いますが、気候がゆるす間は自然の中
を歩こうと思っています。

ワンコがいるととってもうれしいですが
皆中々飼い主さんの側を離れないし寄ってきて
くれないのでちょっと寂しいです。
花ちゃんみたいな人なっつこいv-286に会いたいなー

いつまでも仲良くいれるようv-91
[ 編集 ]
○2012/08/27○
そうですね、健康にもいいですし
気分もリフレッシュできるしいいですよねっ。
いつまでも仲良く年を重ねていけるって
理想ですねv-352
[ 編集 ]
○2012/08/27○
やはり手打ちそば蕎友館 井出明久さんも同感なのですねっ。
とてもお似合いのご夫婦だそうで(ラムさん情報です)
お互いいつまでも変わらずにいたいですねv-392
[ 編集 ]
○2012/08/27○
全く同感です!
ラムさんアヤッペさんご夫婦のお話~

1回目にお見え頂いた時に~
「理想的なご夫婦やなぁ~」
と牧子に言ったら
「そうだね~ラムさんとこみたいに私らもなりたいね」
と言ってました。

あそこのご夫婦は見本です(笑)
ほんと!すごい仲のよいご夫婦です~
ここだけの話(笑)

tasukesanさんとこもおんなじでしょ!
な~んかそんな気がします(笑)
[ 編集 ]
○2012/08/27○
そうですねぇ~ウォーキングしなくちゃ…と思いながら通勤に片道17分位歩くから,ついつい休みの日は改めて散歩しないですねぇ\(-o-)/引っ越した1年くらいは『みなとみらい』迄40分位かけて散歩時々したんだけどね♪
写真の撮り方かしら?ご主人少し痩せたように見えますよ~\(^_^)/
It's very boiling hot,




[ 編集 ]
○2012/08/28○
ラムさんご夫婦の事はあまりわからなくてー
でもブログを見ている限りではラブラブな
感じが伝わってきますよね。
ラムさんが手打ちそば蕎友館 井出明久さんの所に
行った際に手打ちそば蕎友館 井出明久さんご夫婦は
とってもお似合いのカップルだとブログに書いていたので
想像していましたv-410

私達の所はまだ新婚の域なのでラブラブですが、
何十年経ってもお互いを労わり思いあって
連れ添っていくのが理想ですねっ。
目標、ラムさん夫婦かな。
[ 編集 ]
○2012/08/28○
日本にいると歩く機会が多いから改めてやらなくても
いいのかもよ。こっちは車社会だから
歩く事ホントないし。。。
旦那はほんの少しだけ痩せたかも。
でも日本にいた頃に比べたらまだデブデブだよんv-407
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

