QLOOKアクセス解析

海外生活 グータラ主婦の日記

海外生活4年目、つい最近サンタフェに引っ越して来て夢の専業主婦に。普段の生活や文化の違う旦那ちゃんとの事、アメリカでの不妊治療やサンタフェの魅力等を語っていきます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● 本文:-○

2012*08*21 Tue
14:54

インディアンマーケット 2012

  ご訪問ありがとうございます

  そしていつも暖かい応援やコメントありがとうございます

 br_decobanner_20110429145146.gifポチしてねにほんブログ村 海外生活ブログへ










今年もインディアンマーケットに行ってきました。

サンタフェでは1番大きなイベントだと思います。

本当はキャンプに行く予定だったのですが、

雨で中止になって急遽行く事に。

去年よりも人が多かったような。

やはり景気が少しよくなってきたからかしらん

ibdian.png

サンタフェダウンタウンのプラザ周辺には500以上の

ブーステントが並びます。

1500人以上のアーティストが参加するので世界から業界関係者や

もちろん一般の方までアーティスト達の作品をお目当てに

この小さな町に集結します。

ホテルはパック状態でインディアンマーケット価格になって

いるようですよ。いつもの3倍だとか
santa fe life 2012 008
絵画やジュエリー、陶器類、彫刻、民芸品などなど売られています。
santa fe life 2012 002
私はこの陶器がシックでステキだなーと

でも目の保養だけで今回も何も買いませんでした。

私は芸術にうといのでアーティストさんの事も良く知りませんが、

有名なアーティストさんも普通に自分のブースに座っているので

作品についてお話したりもできるようです

ただ有名なアーティストさんのブースはすぐ売り切れるので

初日の早い時間に行くのがよいようです。
santa fe life 2012 010
こちらの作品は赤いリボンがついていてドーンと真ん中に

飾られていました。リボンは賞をとった作品につけられているようです。
santa fe life 2012 006
プラザのステージではインディアンダンスのお披露目が

この後はインディアンによるコンサートなどもあっていましたよ。



やはりサンタフェの最大のイベントは逃しちゃいけないなーと思いました。

キャンプが雨で中止になった事にちょっぴり感謝。

キャンプは又今度行けるしねっ





人気ブログランキングとブログ村ランキングに参加中です。
応援宜しくお願いします      

br_decobanner_20110429145146.gif       にほんブログ村 海外生活ブログへ



 



*
○2012/08/21○
ワクワクしそうなマーケットですね^^。
見て歩くだけでも絶対楽しそう☆こういうの好きです!
これはフリーマーケットとは違うのですか?
[ 編集 ]
○2012/08/22○
そうですね、かなりワクワクしますね。
買わなくても見るだけで楽しいですよー
フリマとは違いますよ。
全部新品です。アーティスト達の新作も
お披露目して売っています。
[ 編集 ]
○2012/08/22○
キャンプは残念でしたが
インデアンマーケットに行けて良かったですね
ホテル、3倍ですか
アーティストの作品
見るだけでも楽しそうですね
[ 編集 ]
○2012/08/22○
おはようございます。
もし雨でなかったらマーケットには行ってなかったのかな?
日本とは趣の違った珍しい物ばかりのようで
実際に見てみたいですv-410

大阪市内へ出ると道端でアクセサリーや絵などを売ってるのを見かけますが覗いても早々に立ち去りますv-388
田舎で自然は豊富ですがイベントのないのがちょっと不満です(苦笑)
[ 編集 ]
○2012/08/22○
おはようです~♪
いいですね~(*^_^*)楽しそう~♪♪
しかも規模が大きいんですね!!
私 隅から隅まで歩きたい人なんでこういう場所大好きです!!
きっとここに来るようにと雨が降ってキャンプが中止になったんじゃないのかな?
目の保養は心が豊かになりますからね♪
[ 編集 ]
○2012/08/22○
昨年も楽しそうでしたが、
今年も面白そうだなってって思いました^^

様々な個性ある芸術品などもあり、
見るだけでもかなり楽しそうですね♪
また、気軽に買える雰囲気もいい感じですね!
キャンプは残念でしたが、行けて良かったですね^-^


[ 編集 ]
○2012/08/23○
そうですね、キャンプは残念でしたが
おかげで最大のイベントを逃さずにすみましたv-411
ダウンタウン周辺はインディアンマーケット価格になるようです。
インディアンアートは見るだけでもホント楽しいです。
いつか1つぐらい陶器を買ってみたいなーと。
[ 編集 ]
○2012/08/23○
そうですね、お天気がよければマーケットには
行っていませんでした。
毎日雨が降っていて(短時間)キャンプはすでに
3回も中止になっていますv-393
9月になればお天気が落ち着くと思うのでそれからかな。

日本でも毎年インディアンのアートショーが行われていて
こちらからもアーティストが行っているようです。
でも中々こういった品は日本では見る機会がないですよねー。

花ちゃん地方は海も山も近くにあってうらやましいなーと。
イベントは少し出掛けないと無理ですかね。。。
[ 編集 ]
○2012/08/23○
かなりの規模です。
サンタフェでは1番大きなイベントです。
隅から隅だと1日がかりになるかもですv-411
昼間はすっごく暑いので朝早くにいかなとダメだなと思いました。
私達は昼間に行ったので2時間ほどでギブアップしてしまってv-356
キャンプが中止になって「またー」と落ち込んでいましたが、
インディアンマーケットに行った後は中止になって
逆に良かったと思う事ができましたv-363
[ 編集 ]
○2012/08/23○
あんくさん、このイベント覚えててくれたのですねっ。
今年は去年よりも混みあっていて盛り上がっていました。
やっぱり経済が回復してきているのかなーと思いうれしかったです。

ホントに個性豊かな作品ばかりで目の保養になりました。
古典的なアートよりも現代アートの方が私は
好みだなと感じました。
(あまり芸術に関してわかりませんがv-356
キャンプは3回連続で中止になっているので
今年、行けるかどうか不安ですv-390
[ 編集 ]
○2012/08/23○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/08/24○
ブログ閉鎖、突然の事でビックリしています。
残念です。
ご連絡して頂きありがとうございました。
そしてこちらこそこれまでお付き合い頂き
ありがとうございましたv-22
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


プロフィール

tasukesan

Author:tasukesan
専業主婦です。動物大好き。プロフィール画像は愛犬タスケ19歳です。老犬ホームトップさんでお世話になっています。トップさんのブログでタスケの様子を確認する事が毎日の楽しみです。

タスケの人年齢
足跡残してくださいね
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
おすすめブログに認定されました


キャッシング
FX取引で儲ける

サルでもわかるFX

